TOP全国関東神奈川県 > 鍋割山

なべわりやま
鍋割山 6時間40分コース(日帰り)

鍋割山 … 所在地:神奈川県  山域:丹沢山塊
累積標高差 1529 m Lv.76
山頂標高 1272 m Lv.10
山人の記録
ひとことコメント 鍋割山 6時間40分コース(日帰り)に関することならなんでもOK
あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択

アイコン 2017.3.12-13 鍋割山からスタートして丹沢主脈縦走して来ました。 初鍋焼きうどんめちゃくちゃ美味しくてビックリ! 残念ながら雲が多くて期待していた富士山ドーンは見られませんでした。 鍋割山から塔ノ岳方面へ抜ける登山道は雪解けでぬかるみがひどくて滑りやすいです。 (villevanさん 2017.3.15)

初鍋焼きうどんめちゃくちゃ美味しくてビックリ!

アイコン 雨のスタート⤵山頂もガスってて眺望無し(笑)また行かなきゃ (業務部長さん 2016.12.4)

雨のスタート⤵山頂もガスってて眺望無し(笑)また行かなきゃ

アイコン 10/2曇空で登頂。林道〜後沢乗越〜鍋割山でした。地面がぬかるんでる箇所ありましたが特に問題なく。心臓バクバク。ペース考えた方が良かったと反省。 (れおんはるとさん 2016.10.10)

アイコン 大倉から行き水を運ぶ。大五郎ボトルを選んだ事は一生の後悔。その分山頂の鍋焼きうどんは最高でした。下山道のつるつるの石はまたキツかった。。 (no_nameさん 2016.10.2)

アイコン 後沢乗越は、秋や春先なら問題ないが、夏はかなりキツいと思う。水分は多めに持っていくほうがいい。 (no_nameさん 2016.8.10)

アイコン 5/28曇り(時々晴れ) 鍋割山荘の鍋焼きうどんが食べたくて食べたくて頑張った。11時過ぎ到着、鍋焼きうどんの待ち時間は8分程度。大量のカセットコンロで大量生産‼12時過ぎると人が多くなり待ち時間増えるので注意。旨かった~(~▽~@)♪♪♪ルートは大倉→塔の岳→鍋割山→大倉 (みちた つきさん 2016.5.29)

アイコン 急激に登っていくため、なかなかハードだった。疲れた体に鍋焼きうどんは最高。 (no_nameさん 2016.5.24)

アイコン バカ尾根最高の反対。 鍋や器うどんは、ほんとに最高 (no_nameさん 2016.5.13)

アイコン やっぱ、鍋焼きですよね。花立からの下りの岩場に疲れました (ろんしゃんさん 2016.4.26)

やっぱ、鍋焼きですよね。花立からの下りの岩場に疲れました

アイコン 鍋焼きうどん目当ての登山隊。 平日の雪も少ない、静かな鍋割山は一段と素敵な山でした。 鍋焼きうどんも待ち時間なし⤴ (なかちゃんさん 2016.4.9)

鍋焼きうどん目当ての登山隊。
平日の雪も少ない、静かな鍋割山は一段と素敵な山でした。
鍋焼きうどんも待ち時間なし⤴

アイコン 鍋焼きうどんがメインの山。下りの道が長かった。。 (やださん 2016.3.15)

アイコン 2015.12.28 初の山小屋泊 寒かった〜 (とんぱちさん 2016.2.28)

2015.12.28
初の山小屋泊
寒かった〜

アイコン ’15年12月20日に大倉バス停8:00ー大倉尾根ー鍋割山13:00に到着 名物鍋焼きうどんを堪能(こんなに美味しかったっけ、って位美味しい鍋焼きうどんでした。)-14:45鍋割山を出発ー塔ノ岳を目指しましたが、ペースがかなり遅かった為、断念・・。写真の鹿は鍋割山ー塔ノ岳で発見! (鹿 発見!さん 2016.1.9)

アイコン 太陽が隠れるのがはやい!4時半でもう暗闇。6時で洞窟状態です。ヘッドライト必須です。 (no_nameさん 2015.10.29)

アイコン 芝草の山頂は、明るい眺望と反対側の落ち着いた広葉樹林のコントラストが良い。鍋割小屋の鍋焼きうどんや麓から担ぎ上げる生鮮品を使った食事もおいしい。夏に登って小屋に一泊したときは、頂上付近の草むらに蛍の光が明滅し、下界の夜景とともに最高の一夜でした。 (no_nameさん 2015.9.2)

アイコン 頂上まで山小屋がない登山道あり (no_nameさん 2015.8.24)

鍋割山と難易度レベルが近い神奈川県のルート

鍋割山 6時間40分コース(日帰り)の場所とルートに関する地図

鍋割山のコースガイド

画像をクリックすると元画像が表示されます。

鍋割山の最適シーズン

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

鍋割山 山頂付近の気温

3月の気温
最高気温13.5
平均気温8.9
最低気温4.2

鍋割山に登るときの服装と装備

アイテム名1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
ハットorキャップ××××
アンダータイツ××××××××××××
手袋××××××××××××
ネックウォーマー××××××××××××

鍋割山 6時間40分コース(日帰り)で消費するカロリーと水分

45kg

1632kcal (おにぎり8個分) 1.5L

65kg

2357kcal (おにぎり12個分) 2.2L

85kg

3082kcal (おにぎり15個分) 2.8L

あなたにおすすめのトレッキングコース

鍋割山の近くにある登山ルート