TOP全国北陸・甲信山梨県 > 富士山

ふじさん
富士山 9時間10分コース(1泊2日)

富士山 … 所在地:山梨県,静岡県 名山:日本百名山 山域:富士山
富士山の外観
累積標高差 1574 m Lv.79
山頂標高 3776 m Lv.103
山人の記録
ひとことコメント 富士山 9時間10分コース(1泊2日)に関することならなんでもOK
あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択

アイコン 7月下旬に剣ヶ峰まで日帰りでした! チャチャっと登ってちょいちょいとおりました笑 (jun.iさん 2017.1.22)

7月下旬に剣ヶ峰まで日帰りでした!
チャチャっと登ってちょいちょいとおりました笑

アイコン 山の日、弾丸で行って来ました。流石に剣が峰に誰も居ませんでした。 (no_nameさん 2016.11.2)

アイコン 2016年9月7日 御殿場口新五号目から、早朝開始の日帰りで登りました。 閉山の超直前に登ったら、 ほとんどの山小屋は店終いして、 あたりも閑散と、貸切状態でした。 (熊公さん 2016.10.12)

2016年9月7日
御殿場口新五号目から、早朝開始の日帰りで登りました。
閉山の超直前に登ったら、
ほとんどの山小屋は店終いして、
あたりも閑散と、貸切状態でした。

アイコン 初富士山!20時に登り始めて道を間違え大砂走りを登っていたら登頂時には5時になっていました!地図を見直す事は大事ですね! (no_nameさん 2016.10.7)

アイコン 初富士山!日帰り登頂! 下山がきつい(>_<) (no_nameさん 2016.9.28)

初富士山!日帰り登頂!

下山がきつい(>_<)

アイコン 7月28.29に御殿場ルートで登ってきました。はじめての富士登山でしたが、なんとか登頂できました。 (石井なめろうさん 2016.9.8)

アイコン 天気に恵まれ最高でした! 防寒対策はしっかりしましょう (no_nameさん 2016.9.7)

天気に恵まれ最高でした!
防寒対策はしっかりしましょう

アイコン 9月2日に登ってきました! あまりの酸素の薄さにヘロヘロでした (サクティブさん 2016.9.4)

9月2日に登ってきました!
あまりの酸素の薄さにヘロヘロでした

アイコン 2016年8月24-25日 富士宮口から登りました,天気がいい! (林さん 2016.9.1)

アイコン 十何年ぶりに1番下の北口吉田富士浅間神を朝7時半から上がり〜夕方5時に頂上に到着しました〜^_^ (小林 貴幸さん 2016.8.28)

アイコン 快晴。 ツライけど頑張り甲斐がある。 (親分さん 2016.8.26)

快晴。
ツライけど頑張り甲斐がある。

アイコン 8/19富士宮口からの登山。水ヶ塚から始発のバスで5合目へ向かい気圧に慣らし出発。その時の水ヶ塚は霧雨でしたが、5合目は快晴!山頂まで6時間程掛かりましたが、空は快晴!雲海はちゃんとありました。お天気情報で晴れの日に行ける方は指定して行かれる事をお勧めしたいです!剣ヶ峰すごい (no_nameさん 2016.8.20)

アイコン 8月14、15日で登りました!軽く高山病にかかったので、次回はもっとしっかり準備します! (no_nameさん 2016.8.16)

アイコン 7/15-16と、御殿場口から登りました。15日は山頂付近まで雨でしたが、16日は山頂付近は快晴でした。砂走館にお世話になりました。最高でした。 (no_nameさん 2016.7.19)

アイコン 7/17 富士宮五合目から登ってきました。五合目を8時に出発して、頂上に着いたのが12時でした。残念ながら頂上はガスっていて視界は全くききませんでした。頂上付近だけ防寒着が必要なくらいの寒さでした。 頂上からの眺望目的でまた登ります! (no_nameさん 2016.7.18)

頂上からの眺望目的でまた登ります!

アイコン ふもとの浅間神社を午前0時に登山開始。真夜中の樹海を抜け、最終的に頂上に着いたのが16時。1時間ほど頂上で休憩し、スタート地点の浅間神社に着いたのが23時50分。これぞ富士登山! (ひろまるさん 2015.8.9)

富士山と難易度レベルが近い山梨県のルート

富士山 9時間10分コース(1泊2日)の場所とルートに関する地図

富士山の最適シーズン

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

富士山 山頂付近の気温

1月の気温
最高気温-15.4
平均気温-18.4
最低気温-21.7

富士山に登るときの服装と装備

アイテム名1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
ハットorキャップ××××××××××××
アンダータイツ×
手袋×
ネックウォーマー×

富士山 9時間10分コース(1泊2日)で消費するカロリーと水分

45kg

2663kcal (おにぎり13個分) 2.1L

65kg

3846kcal (おにぎり19個分) 3L

85kg

5029kcal (おにぎり25個分) 3.9L

あなたにおすすめのトレッキングコース

富士山には他のルートが1件あります
Lv 59
富士山 8時間50分コース
6.4度
Lv.46
8時間50分
Lv.80
富士山の近くにある登山ルート