エリア・都道府県から山を選ぶ

やまクエユーザーの撮れたて画像レポート

本宮山
本宮山(愛知県)
2017年12月17日(日) 晴れ 登山開始から間もなく、木々の中に猿を発見、群れで食事をしていました。山頂...(2017/12/17)
白木山
白木山(広島県)
12月16日に白木山駅から登りました。頂上に向かうに従って登山道に雪が積もってました。頂上は3㎝くらい...(2017/12/17)
高尾山
高尾山(東京都)
去年の今日はこ〜んなに綺麗だった紅葉。今年はすっかり冬支度でしたね(^^) (2017/12/17)
塔ノ岳
塔ノ岳(神奈川県)
初丹沢で鍋割山から縦走。 富士山は傘雲? 富士山側が風強くて市街側は弱いのはいつものことなんですか?(2017/12/17)
鍋割山
鍋割山(神奈川県)
表丹沢県民の森を抜けて栗ノ木洞経由で登りました。駐車場から休み多めで3時間、結構きつかったぁ…(2017/12/17)
独松山
独松山(島根県)
安来市が一望できる景色です 12月で少し雪が積もっていますが とても登りやすいです(2017/12/16)
尺岳
尺岳(福岡県)
皿倉~福智 九州自然歩道の途中にある山 簡単に登れます。(2017/12/15)
英彦山
英彦山(福岡県)
英彦山 山道の途中から雪でした。(どなたかが作られた可愛い雪だるま)(2017/12/15)
中山
中山(兵庫県)
山本に下っていくコースはキツイですね。(2017/12/15)
御在所山
御在所山(高知県)
今年の12月初旬でしたが、頂上でのお昼ご飯はとても寒かったです。 途中から急な坂と階段でしたが、そ...(2017/12/15)
鬼ノ城山
鬼ノ城山(岡山県)
雪が少しチラホラ。 その後はお天気よく。 のんびり歩いて鬼ノ城のみを散策。讃岐富士まで見渡せて気...(2017/12/14)
岩茸石山
岩茸石山(東京都)
2017/12/12に高水三山登りました。初心者ソロですが、バラエティーにとみとてもよく整備された楽しい山...(2017/12/14)
岩殿山
岩殿山(山梨県)
快晴! 風もほとんどなく、最高の山登り日和!岩殿山からの眺めが良過ぎて、、ちょっと山頂での余裕を...(2017/12/13)
白鳥山
白鳥山(宮崎県)
今年一番の冷え込みの日、この空気感が最高の景色を生みました。(2017/12/13)
太平山
太平山(栃木県)
仲良し3人組、初トレッキング、富士山も見えて、いい休日になりました。(2017/12/13)
釜ノ沢五峰
釜ノ沢五峰(埼玉県)
巨大な岩峰、クサリ場にアップダウン、アスレチック要素満載の山歩きでした♪ 最後は車道を歩いて6時間...(2017/12/12)
霧島山
霧島山(宮崎県)
2017年12月11日の韓国岳山頂付近は凍って真っ白です。大浪池は天気が良かったですが、登山道はぬかるん...(2017/12/12)
高取山
高取山(奈良県)
10月の台風の被害がまだ残っていましたが初心者でも歩けるように整備されていてありがたく思いました。 ...(2017/12/12)
太平山
太平山(栃木県)
大平山名物 卵焼きとだんごを食べてから大平山、晃石山、桜峠と歩きました。 小春日和の中、気持ちいい...(2017/12/11)
男体山
男体山(茨城県)
2017、12、10に健脚向けコースで 登りました、先日の雪が少し残って いました、(2017/12/11)
寧比曽岳
寧比曽岳(愛知県)
2017年12月10日、登山口からうっすら雪化粧。山頂に近づくにつれ3~5センチ程度の積雪でした。木から...(2017/12/11)
黒滝山
黒滝山(広島県)
黒滝山から白滝山へ 画像は、白滝山山頂です。 登山道は、整備されています。 景色は、最高で瀬戸...(2017/12/10)
藤原岳
藤原岳(三重県)
初めて雪山に登りました。 登山道をたどる大小様々な踏み跡を見て、動物たちも登山道を利用しているこ...(2017/12/10)
伊予ヶ岳
伊予ヶ岳(千葉県)
楽しかったです(^^) しかし、北峰から先は危険です 崖崩れ、倒木等あり 1時間半程度進みましたが… ...(2017/12/10)
両神山
両神山(埼玉県)
2017年12月9日に登りました。雪もあったため軽アイゼンかなり役に立ちました。(2017/12/10)
愛鷹山
愛鷹山(静岡県)
12月3日に行ってきました。朝は富士山に笠雲が被っていて絶景でした。(2017/12/9)
榛名山
榛名山(群馬県)
雪がうっすら積もってました。天気も良く最高でした。(2017/12/9)
権現岳
権現岳(山梨県)
冬季登山にチャレンジしました! 天女山登山口6:20〜天ノ河原7:00〜三ツ頭9:55〜権現岳11:05〜三ツ頭12...(2017/12/9)
大倉岳
大倉岳(石川県)
12月2周目で積雪40cm。(2017/12/9)
谷川岳
谷川岳(群馬県)
2017/12/4 ロープウェイをピストン 耳二ツを訪問(2017/12/8)
日向山
日向山(埼玉県)
2017/12/7に経験値をつけるためソロで登りました。 低山ながら武甲山の眺めが最高です。 2時間少々で...(2017/12/8)
田原山
田原山(大分県)
この山はなめてはいけません!初心者にはかなり危険です。一般的な歩くメインの登山とは全然違います。...(2017/12/8)
塔ノ岳
塔ノ岳(神奈川県)
3回目の塔ノ岳❗️ いつもは大倉尾根(バカ尾根)からだけど今回は戸沢山荘に車停めて政次郎尾根からアタッ...(2017/12/7)
御在所岳
御在所岳(滋賀県)
2017.12.06 快晴に恵まれ朝イチ登って来ました。中登山道から頂上へ、 人工降雪機を稼働させたばかり...(2017/12/7)
涌蓋山
涌蓋山(大分県)
すすきの先に山頂。いい山です。(2017/12/6)
御岳山
御岳山(東京都)
12月3日㈰に登りました。ケーブルカーを使い、ロックガーデンも迂回ルートで七代の滝は行かなかったです...(2017/12/6)

初心者でも登れる日本百名山 人気ランキングすべて見る

Lv 31
乗鞍岳の外観
乗鞍岳(岐阜県)
5時間45分コース
Lv 33
日光白根山の外観
日光白根山(群馬県)
5時間コース
Lv 39
甲武信ヶ岳の外観
甲武信ヶ岳(埼玉県)
6時間15分コース
Lv 26
四阿山の外観
四阿山(長野県)
5時間コース
Lv 31
天城山の外観
天城山(静岡県)
5時間35分コース
Lv 28
八甲田山の外観
八甲田山(青森県)
4時間55分コース
カテゴリー別 全国ランキング
運営者のツイッター
運営者のtwitter
@Tomoki_Q