TOP全国関東埼玉県 > 甲武信ヶ岳

こぶしがたけ
甲武信ヶ岳 6時間15分コース(日帰り)

甲武信ヶ岳 … 所在地:埼玉県,山梨県,長野県 名山:日本百名山,花の百名山 山域:奥秩父
甲武信ヶ岳の外観
累積標高差 1115 m Lv.56
山頂標高 2475 m Lv.55
山人の記録
ひとことコメント 甲武信ヶ岳 6時間15分コース(日帰り)に関することならなんでもOK
あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択

アイコン 西沢渓谷から登りました。あの三角でとがった風貌が最高でした。 (no_nameさん 2017.1.9)

アイコン 毛木平からのコースは急な所は無いですが 沢沿いの道が主になるため石、岩が多く 急いで登るには向いてません。  その分谷筋を好む山野草とかを沢山見れますし、 水場は多く、涼しいコースです。  増水時や雨天時は注意が必要だとは思います。 (no_nameさん 2016.8.1)

アイコン 毛木平からのコースは、千曲川の源流をのんびり歩くコースです。 (ランドロックさん 2016.6.15)

アイコン 最高の天気でした 富士山、北岳、槍すごく綺麗に見えました (no_nameさん 2016.5.29)

最高の天気でした
富士山、北岳、槍すごく綺麗に見えました

アイコン 7月に登りました!この写真よく見かけるアングルですよね!この坂を息子がバアーーっとかけて降りていくのを上から見ていて、今日も来てよかったなーと思いました。帰りこの坂を登りたくない方は山荘より巻き道があります。楽しい登山を (塩田家の山登りさん 2016.4.30)

アイコン 10月に川上から上がって十文字峠で下ってきました。十文字峠ルートには鎖場があり、初心者にはなかなかキビシイ山でしたが景色と達成感は最高でした。 (no_nameさん 2016.1.23)

アイコン 昨夏、西沢渓谷から徳ちゃん新道で登り、甲武信小屋に泊まりました。山頂からは富士山、北アルプスなど絶景が見えます。帰りは稜線を雁坂峠経由で雁峠から広瀬湖畔へ下りましたが結構ハードでした。 (kawaotisさん 2016.1.10)

アイコン テント泊。 西沢渓谷から急登が続くが、道は整備され登りやすい。途中の沢を渡る時は、橋板が壊れかかっているので要注意。 (no_nameさん 2015.11.2)

アイコン テント泊。かなり急な登りあり。 (ナナイバシさん 2015.10.22)

甲武信ヶ岳と難易度レベルが近い埼玉県のルート

甲武信ヶ岳 6時間15分コース(日帰り)の場所とルートに関する地図

甲武信ヶ岳の最適シーズン

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

甲武信ヶ岳 山頂付近の気温

2月の気温
最高気温-7
平均気温-12.4
最低気温-19

甲武信ヶ岳に登るときの服装と装備

アイテム名1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
ハットorキャップ××××××××××
アンダータイツ××××
手袋××××
ネックウォーマー××××

甲武信ヶ岳 6時間15分コース(日帰り)で消費するカロリーと水分

45kg

1474kcal (おにぎり7個分) 1.4L

65kg

2129kcal (おにぎり11個分) 2L

85kg

2784kcal (おにぎり14個分) 2.7L

あなたにおすすめのトレッキングコース

甲武信ヶ岳には他のルートが1件あります