TOP全国関東埼玉県 > 甲武信ヶ岳

こぶしがたけ
甲武信ヶ岳 6時間15分コースに関するコメント一覧

甲武信ヶ岳 … 所在地:埼玉県,山梨県,長野県 名山:日本百名山,花の百名山 山域:奥秩父
甲武信ヶ岳の外観
ひとことコメント 甲武信ヶ岳 6時間15分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 冬季(12月~4月)西沢渓谷からの登山道の通行は禁止されていたかと思います。 (no_nameさん 2022.2.9)

アイコン 2021年1月10日に登山。50代の登山初心者で7時に西沢渓谷入口から登山開始。徳ちゃん新道を通り5時間ほどで山頂。かなりハードな登山でした。。。下山は近丸新道を通ったがこれが失敗。途中崩落個所などありお勧めしません。 (すー7さん 2021.2.16)

アイコン 快晴の甲武信ヶ岳からの展望。 (タカローさん 2020.11.2)

快晴の甲武信ヶ岳からの展望。

アイコン 結構疲れました。 登山初心者です。 日帰りで行きましたが登頂できず。11時45分から登り始め、あと1時間で登頂という看板を見た時点で15時15分だったため下山。登り初めて3時間30分。 下山し駐車場に着いたのが18時15分なので3時間かかりました。いつかリベンジします。 (ましゃさん 2020.8.1)

アイコン 標高2000m以上あったのですごく疲れました。 (ただーーーーーーーしさん 2020.4.15)

アイコン めっちゃ疲れた! (2475mさん 2019.12.17)

アイコン 毛木平から千曲川源流を登り、十文字小屋経由で下山。雲のためほとんど眺望なし。山頂から十文字小屋間のアップダウンや鎖が楽しい。台風で登山道が荒れてはいたが迂回路が明確になっていた。 (町田オヤジさん 2019.10.23)

アイコン 山頂付近は雪がかなり残っており、パール、アイゼン無しでは不安でしたが、登り切りました。千曲川の水音は癒され、美しい景観の中を過ぎて、頂上を目指します。とても良い登山でした。またきたいと思います。 (kenさん 2019.5.5)

アイコン 思いのほか雪が多かったですが凍ったところはあまりなく、アイゼンは最後までつけませんでした。 (けんさん 2019.4.17)

アイコン 毛木平から千曲川源流をたどるコースで。このコースはなだらかな坂が長ーく続きます。それが退屈にならない人にはいいコースだと思います。途中の紅葉がきれいでした。千曲川源流の水音をずっと聞きながらの登山でした。 (オレンジキャットさん 2018.10.21)

アイコン 6/10毛木平からピストン。残念な事に富士山は望めず。 (no_nameさん 2017.6.18)

6/10毛木平からピストン。残念な事に富士山は望めず。

アイコン 最高の天気✨ (たくさん 2017.2.27)

最高の天気✨

アイコン 西沢渓谷から登りました。あの三角でとがった風貌が最高でした。 (no_nameさん 2017.1.9)

アイコン 毛木平からのコースは急な所は無いですが 沢沿いの道が主になるため石、岩が多く 急いで登るには向いてません。  その分谷筋を好む山野草とかを沢山見れますし、 水場は多く、涼しいコースです。  増水時や雨天時は注意が必要だとは思います。 (no_nameさん 2016.8.1)

アイコン 毛木平からのコースは、千曲川の源流をのんびり歩くコースです。 (ランドロックさん 2016.6.15)

アイコン 最高の天気でした 富士山、北岳、槍すごく綺麗に見えました (no_nameさん 2016.5.29)

最高の天気でした
富士山、北岳、槍すごく綺麗に見えました

アイコン 10月に川上から上がって十文字峠で下ってきました。十文字峠ルートには鎖場があり、初心者にはなかなかキビシイ山でしたが景色と達成感は最高でした。 (no_nameさん 2016.1.23)

アイコン 昨夏、西沢渓谷から徳ちゃん新道で登り、甲武信小屋に泊まりました。山頂からは富士山、北アルプスなど絶景が見えます。帰りは稜線を雁坂峠経由で雁峠から広瀬湖畔へ下りましたが結構ハードでした。 (kawaotisさん 2016.1.10)

アイコン テント泊。 西沢渓谷から急登が続くが、道は整備され登りやすい。途中の沢を渡る時は、橋板が壊れかかっているので要注意。 (no_nameさん 2015.11.2)

アイコン テント泊。かなり急な登りあり。 (ナナイバシさん 2015.10.22)

甲武信ヶ岳には他のルートが1件あります