TOP全国北陸・甲信長野県 > 赤岳

あかだけ
赤岳 8時間45分コース(1泊2日)

赤岳 … 所在地:長野県,山梨県 名山:日本百名山 山域:八ヶ岳連峰
赤岳の外観
累積標高差 1485 m Lv.74
山頂標高 2899 m Lv.70
山人の記録
ひとことコメント 赤岳 8時間45分コース(1泊2日)に関することならなんでもOK
あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択

アイコン 赤岳、大好き。何十回でも登りたい! (ヤマヒロさん 2016.11.28)

赤岳、大好き。何十回でも登りたい!

アイコン 2016.11.4 行者小屋付近から上は薄っすら雪でした。 (PEさん 2016.11.16)

2016.11.4 行者小屋付近から上は薄っすら雪でした。

アイコン 2016.10.27 日の出山頂小屋にて 県界尾根はきつかった (八ケ岳初心者さん 2016.11.4)

アイコン H28.10.15 快晴の赤岳山頂でした。遠くに富士山を初め、たくさんの山々を見ることができました。 (no_nameさん 2016.10.20)

H28.10.15

アイコン 行者小屋は霜が降り完璧な防寒が必要だと思いました。 そして何と言っても阿弥陀岳、横岳、硫黄岳と魅力的な山がたくさん! 今度は北沢からの硫黄岳〜赤岳の縦走が目標です! (さこぴさん 2016.10.16)

行者小屋は霜が降り完璧な防寒が必要だと思いました。

今度は北沢からの硫黄岳〜赤岳の縦走が目標です!

アイコン 今年のお盆休みは赤岳へ・・景色最高でした。八つはメリハリがあって楽しいですね。それにしても美濃戸口から行者小屋までは暗く長かった・・ (no_nameさん 2016.8.25)

アイコン 初心者が登る山と騙されて登山。 (キャプテンさん 2016.8.1)

初心者が登る山と騙されて登山。

アイコン 1月2,3日の赤岳。 稜線に出たときの突風は一生忘れません。 (no_nameさん 2016.7.26)

1月2,3日の赤岳。
稜線に出たときの突風は一生忘れません。

アイコン 晴天のおかげで、途中富士山もはっきり見ることができました。強風時に岩場を通るのはかなり危険だと思います。 (かおりんさん 2016.7.24)

アイコン 赤岳から阿弥陀岳の稜線、天気が良くて気持ち良かったです。 (no_nameさん 2016.6.21)

赤岳から阿弥陀岳の稜線、天気が良くて気持ち良かったです。

アイコン 気持ち良い尾根ルートを堪能できます。 (ランドロックさん 2016.6.15)

気持ち良い尾根ルートを堪能できます。

アイコン 阿弥陀岳からの赤岳 (亡霊幽霊さん 2016.6.8)

阿弥陀岳からの赤岳

アイコン 美濃戸林道で車の下をすりまくり (からつさん 2016.6.3)

美濃戸林道で車の下をすりまくり

アイコン 2016.02.07に登りました。 風が強かったですが最高に気持ちよかったです。 (亡霊幽霊さん 2016.4.16)

2016.02.07に登りました。
風が強かったですが最高に気持ちよかったです。

アイコン 9月でも赤岳鉱泉は寒い!上着は必須!これから登る赤岳最高にカッコいい☆ (山だ光夫さん 2016.3.28)

アイコン 日帰りにはちょつときつかったかな しかし、抜群のロケーションに感動‼️ (いしてつさん 2015.10.26)

日帰りにはちょつときつかったかな
しかし、抜群のロケーションに感動‼️

アイコン 赤岳山頂からの富士山。 (no_nameさん 2015.10.17)

赤岳山頂からの富士山。

アイコン 山ごはんは、やっぱ塩むすび! (しんいちさん 2015.10.14)

山ごはんは、やっぱ塩むすび!

アイコン 星空がとてもキレイでしたよ。 (no_nameさん 2015.10.14)

星空がとてもキレイでしたよ。

アイコン 美濃戸口から山頂まで、休憩入れて7時間くらいかかった。 (まこまこさん 2015.9.7)

赤岳と難易度レベルが近い長野県のルート

赤岳 8時間45分コース(1泊2日)の場所とルートに関する地図

赤岳の最適シーズン

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

赤岳 山頂付近の気温

2月の気温
最高気温-8.8
平均気温-14.2
最低気温-20.8

赤岳に登るときの服装と装備

アイテム名1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
ハットorキャップ××××××××××××
アンダータイツ××××
手袋××××
ネックウォーマー××××

赤岳 8時間45分コース(1泊2日)で消費するカロリーと水分

45kg

2202kcal (おにぎり11個分) 2L

65kg

3181kcal (おにぎり16個分) 2.8L

85kg

4160kcal (おにぎり21個分) 3.7L

あなたにおすすめのトレッキングコース

赤岳の近くにある登山ルート