TOP全国北陸・甲信山梨県 > 北岳

きただけ
北岳 11時間コース(1泊2日)

北岳 … 所在地:山梨県 名山:日本百名山,花の百名山 山域:南アルプス北部
北岳の外観
累積標高差 1735 m Lv.87
山頂標高 3193 m Lv.81
山人の記録
ひとことコメント 北岳 11時間コース(1泊2日)に関することならなんでもOK
あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択

アイコン 山頂でブロッケン現象でた!!ブロッケンの後 少しづつ天気も晴れて山々を見ることができました。 (no_nameさん 2016.8.23)

アイコン お盆は意外に空いてました。少なくとも御池小屋、大門沢小屋は少しゆとりがありました。北岳山荘も布団が独占できるくらいなので、混んではいないと言えると思います。 (no_nameさん 2016.8.16)

アイコン ガスガス (たくさん 2016.7.30)

ガスガス

アイコン 広河原から山頂まで3時間ちょっとの弾丸登山でした。 死ぬかと思った。 (マッチャンさん 2016.7.26)

広河原から山頂まで3時間ちょっとの弾丸登山でした。
死ぬかと思った。

アイコン 7/20 肩の小屋は雲海の上 間ノ岳 千丈 甲斐駒 みんなスッキリ (starlessさん 2016.7.24)

アイコン 梅雨の晴れ間に、北岳制覇。 (hiken_Dさん 2016.7.13)

梅雨の晴れ間に、北岳制覇。

アイコン シルバーウイークに初の縦走体験、白峰三山へ。肩の小屋から大門沢小屋まで遠かった、、、 (オバさん 2016.5.21)

アイコン シルバー・ウィークを利用して、白峰三山を縦走しました。みる角度ごとに雄大さが違います。何度も行きたくなる山です。 (kokopelliさん 2016.1.18)

アイコン 広河原から山頂を経由して北岳小屋に泊まり、翌日に間ノ岳往復して広河原に戻るコースで2位、3位の高峰を一泊で制覇しました。写真は間ノ岳から見た北岳ですが迫力がある山ですね。 (kawaotisさん 2016.1.10)

アイコン 10月最後に白峰三山に挑戦。 風か冷たく厳しかったけど、その代わりに天気は最高でしたよ。 (kazu .matsさん 2015.10.28)

10月最後に白峰三山に挑戦。
風か冷たく厳しかったけど、その代わりに天気は最高でしたよ。

アイコン 部活で行きました 霧でヤバい状況でしたがとても楽しい山行になりました (サチエさん 2015.10.21)

部活で行きました
霧でヤバい状況でしたがとても楽しい山行になりました

アイコン 寝ずに到着し、上った八本歯のコルコース、梯子がきつかった! でも、最高に気持ちよかった! (yukonさん 2015.9.23)

寝ずに到着し、上った八本歯のコルコース、梯子がきつかった!
でも、最高に気持ちよかった!

アイコン 達成感半端ない! 最高でした。 でもこれも、天気に恵まれたから言えること… 悪天候下では、道に迷ったり足を踏み外したりは当たり前、おごらず慎重に登るべき山です! (nahoさん 2015.8.29)

アイコン いやほんとに初登山なんすよ。朝5時に登り始めて着いたの夕方5時っすわ (自称初登山兄貴さん 2015.8.4)

北岳と難易度レベルが近い山梨県のルート

北岳 11時間コース(1泊2日)の場所とルートに関する地図

北岳の最適シーズン

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

北岳 山頂付近の気温

1月の気温
最高気温-9.2
平均気温-15
最低気温-20.1

北岳に登るときの服装と装備

アイテム名1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
ハットorキャップ××××××××××××

5145kcal (おにぎり26個分) 3.6L

85kg

6728kcal (おにぎり34個分) 4.7L

あなたにおすすめのトレッキングコース

北岳の近くにある登山ルート