TOP全国北陸・甲信山梨県 > 甲斐駒ヶ岳

かいこまがたけ
甲斐駒ヶ岳 7時間コース(日帰り)

甲斐駒ヶ岳 … 所在地:山梨県 名山:日本百名山 山域:南アルプス北部
甲斐駒ヶ岳の外観
累積標高差 1180 m Lv.59
山頂標高 2966 m Lv.73
このコースの魅力
夏でも白く見える!花崗岩で作られた美しい山肌
いくつもの峰を越えていく歩き甲斐のある道のり
日本屈指の大展望!3000m級の山々をまとめて一望できる名山

甲斐駒ヶ岳を登った人の投稿画像7件のコメントを見る

甲斐駒ヶ岳の駐車場情報

駐車場名(ルート名) 台数 料金 トイレ
市営芦安駐車場(広河原、北沢峠) → MAP 650台 無料
奈良田駐車場(奈良田、広河原、北沢峠) → MAP 200台 無料
仙流荘横駐車場(広河原、北沢峠) → MAP 350台 無料
市営尾白渓谷駐車場(黒戸尾根登山道 白須口) → MAP 150台 無料
横手駒ヶ岳神社駐車場(黒戸尾根登山道 横手口) → MAP 20台 無料

山梨県甲府の週間天気

気温 23
山梨県甲府の週間天気 -Yahoo!天気-

甲斐駒ヶ岳の最適シーズン

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

甲斐駒ヶ岳 山頂付近の気温

4月の気温
最高気温3.1
平均気温-3
最低気温-8.7

甲斐駒ヶ岳に登るときの服装と装備

アイテム名1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
ハットorキャップ×××××××××××

3127kcal (おにぎり16個分) 2.3L

85kg

4089kcal (おにぎり20個分) 3L
おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり 水水水水水水
ひとことコメント 甲斐駒ヶ岳 7時間コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 2021.722.23岩場と砂場。去年の私なら問題なく行けたけど、コロナやら梅雨やらでトレーニング不足の私には厳しい山行になりました (キャサリンさん 2021.8.21)

アイコン 7月中旬に北沢峠から40分程歩いた仙水小屋に前夜泊。夕食の天婦羅刺身に舌鼓、小屋の水も冷たくて本当に美味しかった。翌朝朝食後5時に出発。きつい岩場続く直登ルートで山頂に立ちました。360度展望今まででNO 1の素晴らしさ。無事北沢峠1時半の広河原行きバス間に合いました。 (奥多摩奥武蔵奥秩父さん 2018.11.4)

アイコン 2018/8/13 AM0300より長衛小屋を出発し0730に山頂へ到着 道中に水場とトイレが無いのが難易度を上げている印象 (no_nameさん 2018.8.15)

道中に水場とトイレが無いのが難易度を上げている印象7件すべてのコメントを見る
甲斐駒ヶ岳には他のルートが1件あります