TOP全国北陸・甲信山梨県 > 北岳

きただけ
北岳 11時間コースに関するコメント一覧

北岳 … 所在地:山梨県 名山:日本百名山,花の百名山 山域:南アルプス北部
北岳の外観
ひとことコメント 北岳 11時間コース(1泊2日)に関することならなんでもOK

アイコン 明朝の快晴予報を信じて雨天の中、テン泊登山決行。草すべりは、滝の中をひたすら登る感じ。予報通りの快晴‼︎ 富士山は登るのではなく、見るものと、確信した。登りは当然だが、下りもかなりの疲労感あり。 (johnさん 2022.9.5)

アイコン 山頂からの浮富士 本当に美しい、日本一高い場所から観た富士山でした。 (近藤信宏さん 2019.9.18)

山頂からの浮富士
本当に美しい、日本一高い場所から観た富士山でした。

アイコン 最高の天気でしたぁ! (no_nameさん 2018.9.2)

最高の天気でしたぁ!

アイコン 大変だったけど最高の山 (no_nameさん 2018.9.2)

大変だったけど最高の山

アイコン 北岳肩の小屋からの御来光です。 (no_nameさん 2018.7.28)

北岳肩の小屋からの御来光です。

アイコン 同感。専門サイトならば、まともな情報発信しなさい。 (no_nameさん 2018.4.5)

アイコン 4月に北岳をおすすめするなんて。どうやってアクセスするの? なんというサイトなんだ。 (no_nameさん 2018.4.2)

アイコン 9月22日の北岳  山頂から雲海に渡れそうな…(笑) (Fullpowerさん 2017.10.3)

9月22日の北岳
 山頂から雲海に渡れそうな…(笑)

アイコン 間ノ岳への縦走路お気に入りの❗1枚 (no_nameさん 2017.9.14)

間ノ岳への縦走路お気に入りの❗1枚

アイコン 9月8、9日で北岳山荘泊で登ってきました。3000m級なだけあり景観が良くまた登りたくなる山です。朝焼けの見える時間帯が特にオススメ。雲海、富士山、間ノ岳と見とれてしまいます。 (ちゃんまるさん 2017.9.10)

アイコン 広河原6:00〜二俣7:40〜(左俣)八本歯のコル9:20〜北岳山頂10:25〜小太郎尾根分岐11:15〜(右俣)二俣12:05〜広河原〜13:10。登山バッチは広河原で購入!肩ノ小屋にも数種類あります!休日だった為、帰り芦安までのタクシーは時刻表以外の時間も走ってました! (ほっともっと登山部さん 2017.8.6)

アイコン 山頂でブロッケン現象でた!!ブロッケンの後 少しづつ天気も晴れて山々を見ることができました。 (no_nameさん 2016.8.23)

アイコン お盆は意外に空いてました。少なくとも御池小屋、大門沢小屋は少しゆとりがありました。北岳山荘も布団が独占できるくらいなので、混んではいないと言えると思います。 (no_nameさん 2016.8.16)

アイコン ガスガス (たくさん 2016.7.30)

ガスガス

アイコン 広河原から山頂まで3時間ちょっとの弾丸登山でした。 死ぬかと思った。 (マッチャンさん 2016.7.26)

広河原から山頂まで3時間ちょっとの弾丸登山でした。
死ぬかと思った。

アイコン 7/20 肩の小屋は雲海の上 間ノ岳 千丈 甲斐駒 みんなスッキリ (starlessさん 2016.7.24)

アイコン 梅雨の晴れ間に、北岳制覇。 (hiken_Dさん 2016.7.13)

梅雨の晴れ間に、北岳制覇。

アイコン シルバーウイークに初の縦走体験、白峰三山へ。肩の小屋から大門沢小屋まで遠かった、、、 (オバさん 2016.5.21)

アイコン シルバー・ウィークを利用して、白峰三山を縦走しました。みる角度ごとに雄大さが違います。何度も行きたくなる山です。 (kokopelliさん 2016.1.18)

アイコン 広河原から山頂を経由して北岳小屋に泊まり、翌日に間ノ岳往復して広河原に戻るコースで2位、3位の高峰を一泊で制覇しました。写真は間ノ岳から見た北岳ですが迫力がある山ですね。 (kawaotisさん 2016.1.10)

アイコン 10月最後に白峰三山に挑戦。 風か冷たく厳しかったけど、その代わりに天気は最高でしたよ。 (kazu .matsさん 2015.10.28)

10月最後に白峰三山に挑戦。
風か冷たく厳しかったけど、その代わりに天気は最高でしたよ。

アイコン 部活で行きました 霧でヤバい状況でしたがとても楽しい山行になりました (サチエさん 2015.10.21)

部活で行きました
霧でヤバい状況でしたがとても楽しい山行になりました

アイコン 寝ずに到着し、上った八本歯のコルコース、梯子がきつかった! でも、最高に気持ちよかった! (yukonさん 2015.9.23)

寝ずに到着し、上った八本歯のコルコース、梯子がきつかった!
でも、最高に気持ちよかった!

アイコン 達成感半端ない! 最高でした。 でもこれも、天気に恵まれたから言えること… 悪天候下では、道に迷ったり足を踏み外したりは当たり前、おごらず慎重に登るべき山です! (nahoさん 2015.8.29)

アイコン いやほんとに初登山なんすよ。朝5時に登り始めて着いたの夕方5時っすわ (自称初登山兄貴さん 2015.8.4)

北岳には他のルートが1件あります
北岳の近くにある登山ルート