TOP全国北陸・甲信山梨県 > 富士山

ふじさん
富士山 8時間50分コース(1泊2日)

富士山 … 所在地:山梨県,静岡県 名山:日本百名山 山域:富士山
富士山の外観
累積標高差 1675 m Lv.84
山頂標高 3776 m Lv.103
山人の記録
ひとことコメント 富士山 8時間50分コース(1泊2日)に関することならなんでもOK
あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択

アイコン 先週末、山小屋クローズ直前に富士宮ルートで登頂しました。最高の御来光でエネルギーもらいました。 (福ちゃんさん 2016.9.14)

アイコン 小2の息子と登りました。山頂から眺める御来光の美しさに衝撃を受けたようで、来年も登る!と宣言していました。 (kaicoさん 2016.9.13)

アイコン 2016.8/19日帰りで登りました。景色は最高でした。山頂のトイレ最低でした。 (メリ蔵さん 2016.9.5)

アイコン 5年生の息子と初めての登山。息子ダウンで御鉢巡りは私だけしました。ダッシュで40分くらいで一周してきました(笑)私自身初登山なので大変でした。他の山も登りたくなりました。 (no_nameさん 2016.8.20)

アイコン ご来光登山の後、お鉢巡り中の一枚。初めての3000m超登山だったので高山病が心配でしたが、大丈夫で良かったです。また登りたいです。 (まひる杏さん 2016.8.19)

アイコン 8/4 6時半登山開始(須走口)16時登頂 頂上の山小屋泊 天の川撮影しました 苦しかったけど幸せな時間でした また来年登ります (ティコさん 2016.8.14)

8/4  6時半登山開始(須走口)16時登頂
頂上の山小屋泊 天の川撮影しました
苦しかったけど幸せな時間でした
また来年登ります

アイコン 8月11日、12日に登りました。 (no_nameさん 2016.8.13)

8月11日、12日に登りました。

アイコン 昨日と今日登りました 富士山から投稿 (no_nameさん 2016.8.13)

昨日と今日登りました

アイコン 8月、9,10日で登りました。 最高の御来光が見えました。 (へっぽこさん 2016.8.12)

8月、9,10日で登りました。
最高の御来光が見えました。

アイコン 終始雨が降ったりやんだりで景色もほとんど楽しめませんでした… (no_nameさん 2016.8.9)

アイコン 2016/7/27〜28で登山 初日は天候が悪くほぼ雨の中での登山でした 頂上は強風と視界不良でお鉢巡りは断念でした 剣ヶ峰のみ登頂しました (no_nameさん 2016.8.7)

2016/7/27〜28で登山
初日は天候が悪くほぼ雨の中での登山でした
頂上は強風と視界不良でお鉢巡りは断念でした
剣ヶ峰のみ登頂しました

アイコン 山頂はかなり寒かったです。雲海が綺麗でした。 (no_nameさん 2016.8.1)

山頂はかなり寒かったです。雲海が綺麗でした。

アイコン 8合目から寒さを感じます。 天候次第ではかなり厳しくなります。 (スケさん 2016.7.27)

アイコン 夜の風雨は手がかじかむので防寒防水のグローブ必要! (no_nameさん 2016.7.20)

アイコン 7/16〜17弾丸でいってきました〜! (さぼのすけさん 2016.7.17)

7/16〜17弾丸でいってきました〜!

アイコン 2016年7月7日に初登山で富士山へ、 単独で登ってきました。キツかったー! (hiroakiさん 2016.7.16)

2016年7月7日に初登山で富士山へ、
単独で登ってきました。キツかったー!

アイコン 5合目駐車場からの星空が大変きれいで天の川の迫力がすごかったです!^^ (スンさん 2016.7.10)

アイコン 2016/7/2 御来光です。 (けんさん 2016.7.5)

2016/7/2
御来光です。

アイコン 8号目からキツイ‼空気が薄くて高山病間近でした。 (ピコピコさん 2016.5.18)

アイコン 2重のニジきれいだった (no_nameさん 2016.5.13)

アイコン 計4回登りました。いずれも自然の多い須走口からです。下りは少し変えましたが、砂走を下るのが定番です。他の登山口を登る気にはなれないですね。後半は傾斜のきつい斜面をひたすら突き進みまるで修行僧です。御来光はいずれも100%ではなかったですが、1回だけ影富士が観れたのが印象的でした。 (だいまおーさん 2016.5.2)

アイコン 御来光✨ (たくさん 2016.5.1)

御来光✨

アイコン 登るより見る山だと思いました(笑) (no_nameさん 2016.2.6)

アイコン 天の川、雲海、海 全部みれた(^ ^) (no_nameさん 2015.10.30)

天の川、雲海、海
全部みれた(^ ^)

アイコン 下山時はストック必須です。 (no_nameさん 2015.9.8)

アイコン 下りで雨に降られましたが、砂埃がたたずかえって下り易かったです。 (no_nameさん 2015.9.2)

アイコン 元旦にアイゼンとピッケル装備で厳冬期登山しました。 景色がすばらしかった。 (no_nameさん 2015.8.25)

アイコン 走れるといいが下山の須走りはしんどい (no_nameさん 2015.8.24)

アイコン 8月に、登頂しました。 お昼頃でしたが、このお盆の時分、地元の子供がいっぱいいて、びっくりしました。 (no_nameさん 2015.8.21)

アイコン 2014年8月に登頂しました。日の出が最高でした。 (ハベさん 2015.8.5)

富士山と難易度レベルが近い山梨県のルート

富士山 8時間50分コース(1泊2日)の場所とルートに関する地図

富士山の最適シーズン

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

富士山 山頂付近の気温

2月の気温
最高気温-14.7
平均気温-17.8
最低気温-21.5

富士山に登るときの服装と装備

アイテム名1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
ハットorキャップ××××××××××××
アンダータイツ×
手袋×
ネックウォーマー×

富士山 8時間50分コース(1泊2日)で消費するカロリーと水分

45kg

2239kcal (おにぎり11個分) 2L

65kg

3234kcal (おにぎり16個分) 2.9L

85kg

4229kcal (おにぎり21個分) 3.8L

あなたにおすすめのトレッキングコース

富士山には他のルートが1件あります
Lv 65
富士山 9時間10分コース
7.5度
Lv.54
9時間10分
Lv.83
富士山の近くにある登山ルート