TOP全国関東神奈川県 > 檜洞丸

ひのきぼらまる
檜洞丸 5時間10分コース(日帰り)

檜洞丸 … 所在地:神奈川県  山域:丹沢山塊
累積標高差 1240 m Lv.62
山頂標高 1601 m Lv.22
山人の記録
ひとことコメント 檜洞丸 5時間10分コース(日帰り)に関することならなんでもOK
あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択

アイコン 3月5日 西丹沢自然教室〜犬越路〜檜洞丸山頂〜ゴーラ沢出合〜西丹沢自然教室 犬越路の岩場北側斜面が凍結していました。緊張感たっぷりな山行でした。 (no_nameさん 2017.3.6)

3月5日

アイコン 11/12に行きました。紅葉はそれなりにしていました。犬越路の下りは痩せた尾根と鎖場、岩場の連続で足を踏み外して滑落しないよう、非常に集中力が必要でした。 (no_nameさん 2016.11.13)

アイコン いい天気でした。 (no_nameさん 2016.11.8)

いい天気でした。

アイコン 10/22登山しました。8:38西丹沢自然教室→11:00檜洞丸山頂→13:26犬越路→14:55西丹沢自然教室。この日は霧でなんも見えんかったので縦走もやめて早々に下山。紅葉はなし、というかやる気のない紅葉でした。犬越路は下りでしたが、鎖場などはユックリ進めば問題ありません。 (れおんはるとさん 2016.10.23)

アイコン 西丹沢〜ツツジ新道〜頂上〜犬越路〜西丹沢のルート。 犬越路の下りはかなり急で怖く、緊張感があります。 (やまぴーさん 2016.10.3)

アイコン 10月に初めて行きました。 かなり疲労したし、バスも逃して真っ暗だったけど紅葉はきれいだったし鹿に会ったり鎖場の連続も楽しかった♪ (no_nameさん 2015.12.30)

アイコン 5月27日、赤ヤシオ満開。白ヤシオは終盤でした。 (starlessさん 2015.12.30)

檜洞丸と難易度レベルが近い神奈川県のルート

檜洞丸 5時間10分コース(日帰り)の場所とルートに関する地図

檜洞丸の最適シーズン

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

檜洞丸 山頂付近の気温

3月の気温
最高気温13.5
平均気温8.9
最低気温4.2

檜洞丸に登るときの服装と装備

アイテム名1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
ハットorキャップ××××
アンダータイツ××××××××××××
手袋××××××××××××
ネックウォーマー××××××××××××

檜洞丸 5時間10分コース(日帰り)で消費するカロリーと水分

45kg

1450kcal (おにぎり7個分) 1.2L

65kg

2094kcal (おにぎり10個分) 1.7L

85kg

2739kcal (おにぎり14個分) 2.2L

あなたにおすすめのトレッキングコース

檜洞丸には他のルートが1件あります
檜洞丸の近くにある登山ルート