TOP全国関東神奈川県 > 檜洞丸

檜洞丸 5時間10分コースに関するコメント一覧

檜洞丸 … 所在地:神奈川県  山域:丹沢山塊
檜洞丸の外観
ひとことコメント 檜洞丸 5時間10分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 大倉から三ノ塔を経由して、塔ノ岳、丹沢山、蛭ヶ岳を経て檜洞丸へ。 ツツジ新道を下る予定でしたが、時間に余裕があったので犬越路から下山しました。 天気が良ければご覧の通りの絶景です! (no_nameさん 2018.11.18)

天気が良ければご覧の通りの絶景です!

アイコン 檜洞丸までと思いましたが…そこから犬超路へ… (猿さん 2018.3.13)

檜洞丸までと思いましたが…そこから犬超路へ…

アイコン 3月5日 西丹沢自然教室〜犬越路〜檜洞丸山頂〜ゴーラ沢出合〜西丹沢自然教室 犬越路の岩場北側斜面が凍結していました。緊張感たっぷりな山行でした。 (no_nameさん 2017.3.6)

3月5日

アイコン 11/12に行きました。紅葉はそれなりにしていました。犬越路の下りは痩せた尾根と鎖場、岩場の連続で足を踏み外して滑落しないよう、非常に集中力が必要でした。 (no_nameさん 2016.11.13)

アイコン いい天気でした。 (no_nameさん 2016.11.8)

いい天気でした。

アイコン 10/22登山しました。8:38西丹沢自然教室→11:00檜洞丸山頂→13:26犬越路→14:55西丹沢自然教室。この日は霧でなんも見えんかったので縦走もやめて早々に下山。紅葉はなし、というかやる気のない紅葉でした。犬越路は下りでしたが、鎖場などはユックリ進めば問題ありません。 (れおんはるとさん 2016.10.23)

アイコン 西丹沢〜ツツジ新道〜頂上〜犬越路〜西丹沢のルート。 犬越路の下りはかなり急で怖く、緊張感があります。 (やまぴーさん 2016.10.3)

アイコン 10月に初めて行きました。 かなり疲労したし、バスも逃して真っ暗だったけど紅葉はきれいだったし鹿に会ったり鎖場の連続も楽しかった♪ (no_nameさん 2015.12.30)

アイコン 5月27日、赤ヤシオ満開。白ヤシオは終盤でした。 (starlessさん 2015.12.30)

檜洞丸には他のルートが1件あります
檜洞丸の近くにある登山ルート