TOP全国関東神奈川県 > 鍋割山

鍋割山 6時間40分コースに関するコメント一覧

鍋割山 … 所在地:神奈川県  山域:丹沢山塊
鍋割山の外観
ひとことコメント 鍋割山 6時間40分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 後半が辛く頂上付近の登りはキツイので皆様お気をつけて。体力ない人は登らない方が良いかも (no_nameさん 2023.4.22)

アイコン 4/22 天候は曇 7:30に渋沢駅で集合 大倉へのバスはまぁまぁ並んでました。 一回で乗り切らない位です。 頂上へ3時間位でした。 午前中に着いて目的の鍋焼きうどんを食べに怒鳴られていた方はいませんでしたが、30分位並んだかな。 少し頂上は寒かったけど美味しかった! (no_nameさん 2023.4.22)

アイコン もう通年営業できない上に、勝手に苛立っては怒鳴り散らす。 山小屋の主人にはいい加減に引退して頂きたい。 うどん目当てで登るような山でもない。 初級者は大山、中級者は塔ノ岳を登る方が施設も展望も全然良い。 (no_nameさん 2021.1.17)

アイコン 12/27/2020 晴れ コロナで小屋の中には、食器を下げる時しか入れない。しかも、4人とか同時に入っていると、奥の主人が、「怒鳴り散らしながら、威嚇します。うちの気難しいおじいちゃんににそっくりなので、特に悪意はない感じですが、初めての人はビックリしるでしょうね (笑) (no_nameさん 2020.12.27)

アイコン 相模湾と富士山の絶景に癒されました! (いさちさん 2020.11.23)

相模湾と富士山の絶景に癒されました!

アイコン 十月末の日曜日に大倉からピストンで行ってきました。8:30に登り始め、11:30山小屋に到着!鍋焼きうどんは20分待ちで食べられました。登りの後半は結構キツイかったですが、天気も良く、富士山見えとても気持ちよかったです。 (あんこさん 2020.10.27)

アイコン 大倉からのピストンなら決して上級コースではありません。ただし鍋焼きうどん目当てで登るような山でもありませんでした。 歩荷は本来専門業者がやるべきなので、無理にしなくても大丈夫です。 (何事も程度が大事さん 2020.9.25)

アイコン 水ペットボトル1本運びました!念願の鍋焼きうどん食べられて嬉しい!生憎の霧で富士山は見えず残念。 (no_nameさん 2020.7.2)

アイコン 山小屋の主人とスタッフは、登山者からの好き嫌いがはっきり分かれるタイプのようですね。水汲みは知人の方々がやるようなので部外者は無理にしなくていいでしょうし、最近のお知らせの通り当分は鍋焼きうどんを目当てにしない方がいいでしょう。率直に言って廃業や営業譲渡も近いかもしれません。 (no_nameさん 2019.10.11)

アイコン 5/19に登りましたが、ふもとの二俣近くで5/10付けの貼り紙を見つけました。 名物のうどん、提供するのは大変ですよね、感謝していただかなきゃですね。 (てつさん 2019.5.21)

アイコン 7:20大倉バス停〜10:00山頂着。山荘のルールは、 1.リュックは外に置く 2.中のカウンターで名前と注文数を書く 3.山荘内で座って待つ(順番に呼ばれるので詰めて並んで下さい) 4.受取後、七味は外でかけて下さい 皆さん懸命に働いてます。感謝の心で。 (no_nameさん 2019.5.19)

7:20大倉バス停〜10:00山頂着。山荘のルールは、
1.リュックは外に置く
2.中のカウンターで名前と注文数を書く
4.受取後、七味は外でかけて下さい
皆さん懸命に働いてます。感謝の心で。

アイコン 鍋割山の山頂にある鍋割山荘の人は、とても怖い人です。 怒鳴られました。 (no_nameさん 2019.5.5)

アイコン 残り1kmがキツイです。 慣れていない人は水は持っていかない方がいいです。 (のりさん 2019.4.30)

アイコン 鍋割山荘で鍋焼きうどんを食べようと思っている方へ。うどんを作っている爺さん、いつもかなりイライラしてるので気をつけてください。注文や整列の仕方に気に入らない点があると、大声で怒鳴られます。私が行った時には、横入りしたと誤解されたお客さんが無実の罪で怒られていました。 (楽しい登山にするためさん 2019.4.26)

アイコン 塔ノ岳の永遠に続く階段を降りたくなく鍋割山まで縦走と言う名の逃亡。 鍋割山から大倉までの道中は砂利の林道を歩く区間が長く続く! (まーさんさん 2019.4.19)

鍋割山から大倉までの道中は砂利の林道を歩く区間が長く続く!

アイコン 鍋割山荘のジジイって暴力団か? 大変だろうと思って水とか醤油運んだのに、何故か怒鳴りつけられたんだけど。 しかもこっちから話しかけてすらないのに、ただ怒鳴られたんだけど。 こんなんで普通に他人と関われるの? あれは病気でしょ。 (鍋割山は最悪の山さん 2019.4.15)

アイコン 鍋焼きうどん目当てで、よく晴れた土曜に行きました。混雑する日は、売り切れも珍しくないようです。12時30分がボーダーラインかと思われます。 1000m以上の場所にはまだ雪が残っていて、雪解け水で足場が悪いです。 また、堀山の家のトイレは使用中止になっていました。 (あいさん 2019.4.13)

また、堀山の家のトイレは使用中止になっていました。

アイコン 鍋焼き売り切れでした。。 リベンジ!! (no_nameさん 2019.3.20)

鍋焼き売り切れでした。。
リベンジ!!

アイコン 頂上の鍋割山荘の主人、かなり反社会的です。若い人、というかシニア世代より下の世代の方は行かない方がいいです。 (no_nameさん 2019.3.4)

アイコン 鍋焼きうどん1200円です。 おつりの無いように準備して行きましょう。 疲れた身体に、うどんの出汁が沁み入りました(^-^) (たぐったんさん 2019.1.28)

鍋焼きうどん1200円です。
おつりの無いように準備して行きましょう。
疲れた身体に、うどんの出汁が沁み入りました(^-^)

アイコン とても良い山です。 (no_nameさん 2019.1.2)

とても良い山です。

アイコン 鍋割山制覇!ここまできたら塔ノ岳も攻めましょう! (れのせいさん 2018.12.10)

鍋割山制覇!ここまできたら塔ノ岳も攻めましょう!

アイコン 5月中旬に鍋割山登頂。 気候に恵まれ展望も満足でした! (あきらんごさん 2018.6.7)

5月中旬に鍋割山登頂。
気候に恵まれ展望も満足でした!

アイコン 頂上から富士山 (no_nameさん 2018.3.19)

頂上から富士山

アイコン 大倉〜塔ノ岳〜鍋割山〜大倉って感じで登りました 雪も多くて道も凍ってるためアイゼンが絶対に必要!!忘れると私みたいに10回くらい転びますw w (no_nameさん 2018.2.17)

大倉〜塔ノ岳〜鍋割山〜大倉って感じで登りました

アイコン お正月3日の初登山。 鍋焼うどんのナルトがちょっと違うのでアップ。 (しきさん 2018.1.14)

お正月3日の初登山。
鍋焼うどんのナルトがちょっと違うのでアップ。

アイコン 表丹沢県民の森を抜けて栗ノ木洞経由で登りました。駐車場から休み多めで3時間、結構きつかったぁ… (no_nameさん 2017.12.17)

アイコン 西山林道から登り、大倉尾根から下山。所要時間6時間10分(山頂での休憩は含まず)。かなりしんどい。足腰フラフラ。鍋焼うどんは、混雑しすぎで注文するのに時間をかなり食いましたが、具だくさんでおいしかったです。けっこう紅葉してました。 (no_nameさん 2017.11.5)

アイコン 0715県民の森駐車場着。すでに駐車場は満車でした。0730発~道を間違えて栗ノ木洞経由になりましたが、1000に山頂着。1100下山開始~黒滝経由の普通のルートで1230駐車場着でした。 山頂の鍋焼うどん美味かったです。 (no_nameさん 2017.9.10)

山頂の鍋焼うどん美味かったです。

アイコン 霧の中だった (no_nameさん 2017.8.14)

アイコン 快晴気温30°の中、大倉登山口の順路で往復しました。 西山林道前後の4kmがただのハイキングだったので、歩荷(ペットボトル運び)で調子に乗ったら、鍋割山の傾斜がえぐく、大変苦労しました。 頂上の鍋焼きうどんはボリュームたっぷりで、1000円という安さに驚きました。 (ゆめまるさん 2017.7.9)

快晴気温30°の中、大倉登山口の順路で往復しました。

アイコン ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑 (小太郎さん 2017.6.2)

ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑

アイコン 2017.05.04 大倉駐車場から鍋割山経由で塔ノ岳。 大倉から鍋割山までは 前半沢沿いを歩く緩やかな山道 後半傾斜キツく、岩場もあり 心が折れそうになりかけたところで富士山❗️テンション上がる❗️ 頑張った後の鍋焼きうどんはサイコーだだった(≧∀≦) (チーバさん 2017.5.5)

2017.05.04
大倉駐車場から鍋割山経由で塔ノ岳。
大倉から鍋割山までは
前半沢沿いを歩く緩やかな山道
後半傾斜キツく、岩場もあり
頑張った後の鍋焼きうどんはサイコーだだった(≧∀≦)

アイコン 2017.4.16 雪無しヒルなし 快適な登山でした(^_^) (no_nameさん 2017.4.16)

アイコン 2017.3.12-13 鍋割山からスタートして丹沢主脈縦走して来ました。 初鍋焼きうどんめちゃくちゃ美味しくてビックリ! 残念ながら雲が多くて期待していた富士山ドーンは見られませんでした。 鍋割山から塔ノ岳方面へ抜ける登山道は雪解けでぬかるみがひどくて滑りやすいです。 (villevanさん 2017.3.15)

初鍋焼きうどんめちゃくちゃ美味しくてビックリ!

アイコン 雨のスタート⤵山頂もガスってて眺望無し(笑)また行かなきゃ (業務部長さん 2016.12.4)

雨のスタート⤵山頂もガスってて眺望無し(笑)また行かなきゃ

アイコン 10/2曇空で登頂。林道〜後沢乗越〜鍋割山でした。地面がぬかるんでる箇所ありましたが特に問題なく。心臓バクバク。ペース考えた方が良かったと反省。 (れおんはるとさん 2016.10.10)

アイコン 大倉から行き水を運ぶ。大五郎ボトルを選んだ事は一生の後悔。その分山頂の鍋焼きうどんは最高でした。下山道のつるつるの石はまたキツかった。。 (no_nameさん 2016.10.2)

アイコン 後沢乗越は、秋や春先なら問題ないが、夏はかなりキツいと思う。水分は多めに持っていくほうがいい。 (no_nameさん 2016.8.10)

アイコン 5/28曇り(時々晴れ) 鍋割山荘の鍋焼きうどんが食べたくて食べたくて頑張った。11時過ぎ到着、鍋焼きうどんの待ち時間は8分程度。大量のカセットコンロで大量生産‼12時過ぎると人が多くなり待ち時間増えるので注意。旨かった~(~▽~@)♪♪♪ルートは大倉→塔の岳→鍋割山→大倉 (みちた つきさん 2016.5.29)

アイコン 急激に登っていくため、なかなかハードだった。疲れた体に鍋焼きうどんは最高。 (no_nameさん 2016.5.24)

アイコン バカ尾根最高の反対。 鍋や器うどんは、ほんとに最高 (no_nameさん 2016.5.13)

アイコン やっぱ、鍋焼きですよね。花立からの下りの岩場に疲れました (ろんしゃんさん 2016.4.26)

やっぱ、鍋焼きですよね。花立からの下りの岩場に疲れました

アイコン 鍋焼きうどん目当ての登山隊。 平日の雪も少ない、静かな鍋割山は一段と素敵な山でした。 鍋焼きうどんも待ち時間なし⤴ (なかちゃんさん 2016.4.9)

鍋焼きうどん目当ての登山隊。
平日の雪も少ない、静かな鍋割山は一段と素敵な山でした。
鍋焼きうどんも待ち時間なし⤴

アイコン 鍋焼きうどんがメインの山。下りの道が長かった。。 (やださん 2016.3.15)

アイコン 2015.12.28 初の山小屋泊 寒かった〜 (とんぱちさん 2016.2.28)

2015.12.28
初の山小屋泊
寒かった〜

アイコン ’15年12月20日に大倉バス停8:00ー大倉尾根ー鍋割山13:00に到着 名物鍋焼きうどんを堪能(こんなに美味しかったっけ、って位美味しい鍋焼きうどんでした。)-14:45鍋割山を出発ー塔ノ岳を目指しましたが、ペースがかなり遅かった為、断念・・。写真の鹿は鍋割山ー塔ノ岳で発見! (鹿 発見!さん 2016.1.9)

アイコン 太陽が隠れるのがはやい!4時半でもう暗闇。6時で洞窟状態です。ヘッドライト必須です。 (no_nameさん 2015.10.29)

アイコン 芝草の山頂は、明るい眺望と反対側の落ち着いた広葉樹林のコントラストが良い。鍋割小屋の鍋焼きうどんや麓から担ぎ上げる生鮮品を使った食事もおいしい。夏に登って小屋に一泊したときは、頂上付近の草むらに蛍の光が明滅し、下界の夜景とともに最高の一夜でした。 (no_nameさん 2015.9.2)

アイコン 頂上まで山小屋がない登山道あり (no_nameさん 2015.8.24)

鍋割山の近くにある登山ルート