TOP全国近畿兵庫県 > 六甲山

ろっこうさん
六甲山 4時間25分コース(日帰り)

六甲山 … 所在地:兵庫県 名山:三百名山,関西百名山 山域:六甲山地
六甲山の外観
中級
総合難易度
Lv 37
平均斜度 Lv.38
5.3
総歩行時間 Lv.40
4時間25
歩行距離 13 km Lv.45
累積標高差 1150 m Lv.58
山頂標高 931 m Lv.1
お気に入りに追加
お気に入りに入れたコースをまとめて見ることが出来ます
マイページ
ひとことコメント 六甲山 4時間25分コース(日帰り)に関することならなんでもOK
あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択

アイコン 今日は日曜ということもあり、かなり混んでいて途中渋滞が発生していました。笑 イノシシはいましたがまだ早い時間だったので、のんびりしている様子でした。 昼食時は要注意です。 六甲山最高峰から有馬へ下る道は緑や木漏れ日がとてもきれいでよかったです。 (momomoさん 2017.5.14)

今日は日曜ということもあり、かなり混んでいて途中渋滞が発生していました。笑

イノシシはいましたがまだ早い時間だったので、のんびりしている様子でした。
昼食時は要注意です。

六甲山最高峰から有馬へ下る道は緑や木漏れ日がとてもきれいでよかったです。

アイコン ベタな写真ですが笑。芦屋川から登りました。結構登らせますね^^;。いろんなとこに抜けられる道が多すぎんのよな(°д°)。ロックガーデンは気楽に楽しめるボルタリングですかね。帰りはそのまま有馬温泉へ抜けました。有馬温泉から登ると急登で登り一辺倒ですが早く到着できると思います。 (れおんはるとさん 2017.5.5)

ベタな写真ですが笑。芦屋川から登りました。結構登らせますね^^;。いろんなとこに抜けられる道が多すぎんのよな(°д°)。ロックガーデンは気楽に楽しめるボルタリングですかね。帰りはそのまま有馬温泉へ抜けました。有馬温泉から登ると急登で登り一辺倒ですが早く到着できると思います。

アイコン 住吉から有馬温泉に。初心者には少しきつかったですが楽しかったです♪ (まこさん 2017.4.18)

アイコン 手軽な山歩きから危険な沢登りなど、いろいろな顔をもつ魅力いっぱいの山! 一生、おつきあいしたい素晴らしい山であります。 (no_nameさん 2017.4.10)

アイコン 六甲縦走トレイルの最高地点。あとは下るだけ!攣る脚を伸ばしながら! (まーさんさん 2016.11.17)

六甲縦走トレイルの最高地点。あとは下るだけ!攣る脚を伸ばしながら!

アイコン だいぶ曇ってます。山頂は北風が吹くとすごく寒いですね (no_nameさん 2016.10.23)

だいぶ曇ってます。山頂は北風が吹くとすごく寒いですね

アイコン トレーニング向きな山ですね。猪出ますので気をつけてください!1人登山のおば様が襲われてましたよ! (へるめとさん 2016.10.1)

アイコン スタミナは残ってたんですけど、筋肉限界きて、足が上がらなくなり、しんどかったです。登山前の何かうまい調整方法をみつけたいです。 (ひろっぺさん 2016.9.4)

スタミナは残ってたんですけど、筋肉限界きて、足が上がらなくなり、しんどかったです。登山前の何かうまい調整方法をみつけたいです。

アイコン 日帰りで六甲山を楽しむ王道ルート! 山頂から有馬温泉へ下る道はなかなかの景観です (でめとりおさん 2016.3.7)

アイコン 2016.01.03 初のソロ登山 有馬温泉までの縦走 (とんぱちさん 2016.2.28)

2016.01.03
初のソロ登山
有馬温泉までの縦走

アイコン 友だちと3人で登りました。 夜景が神戸、大阪の街を一望できて最高です。 ぜひ、日の暮れる寸前に登頂し、夜景を見て頂きたい! (no_nameさん 2016.2.22)

友だちと3人で登りました。
夜景が神戸、大阪の街を一望できて最高です。
ぜひ、日の暮れる寸前に登頂し、夜景を見て頂きたい!

アイコン 菊水山、鍋蓋山、摩耶山、六甲山の縦走。 (うまそさん 2016.2.10)

菊水山、鍋蓋山、摩耶山、六甲山の縦走。

アイコン 初1人登山。 逆瀬川から最高峰、西お多福山通って御影まで。 人がいなくてちょっと寂しかったけど自分ペースで登れたから楽しかった(⌒_⌒) (no_nameさん 2016.1.13)

六甲山と難易度レベルが近い兵庫県のルート

六甲山 4時間25分コース(日帰り)の登山口とルートに関する地図

六甲山の最適シーズン

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

六甲山 山頂付近の気温

5月の気温
最高気温19.6
平均気温15.8
最低気温12.6

六甲山に登るときの服装と装備

アイテム名1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
ハットorキャップ××××
ニット帽××××××××
レインウェア
ウインドブレーカー××××××××
ダウンベスト××××××××××
ダウンジャケット××××××××
半袖シャツ×××××××××
長袖シャツ×××
フリースorセーター××××××
トレッキングパンツ
ハーフパンツ×××××××××
サポートタイツ×××××××××
アンダータイツ××××××××××
手袋××××××××××
ネックウォーマー××××××××××

六甲山 4時間25分コース(日帰り)で消費するカロリーと水分

体重

45kg

の人の場合
消費カロリー消費水分
1055kcal (おにぎり5個分) 1L
おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり 水水
体重

65kg

の人の場合
消費カロリー消費水分
1524kcal (おにぎり8個分) 1.4L
おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり 水水
体重

85kg

の人の場合
消費カロリー消費水分
1993kcal (おにぎり10個分) 1.9L
おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり 水水水

あなたにおすすめのトレッキングコース

六甲山には他のルートが1件あります
六甲山の近くにある登山ルート
あなたの登山記録
カテゴリー別 全国ランキング
運営者のツイッター
運営者のtwitter
@Tomoki_Q