TOP全国関東神奈川県 > 蛭ヶ岳

ひるがだけ
蛭ヶ岳 8時間30分コース(1泊2日)

蛭ヶ岳 … 所在地:神奈川県  山域:丹沢山塊
歩行距離 22 km Lv.92
累積標高差 2025 m Lv.101
山頂標高 1673 m Lv.25
ひとことコメント 蛭ヶ岳 8時間30分コース(1泊2日)に関することならなんでもOK
あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択

アイコン 2017.3.12-13 丹沢山のみやま山荘泊で主脈縦走して来ました。寝て起きたら一面の銀世界!!樹氷とフカフカの新雪を贅沢に楽しめました♪幻想的な雪景色を楽しみながら歩いたせいか、丹沢山から蛭ヶ岳へは思っていたほどキツくなかったです。鬼ヶ岩の下りだけ注意が必要です。 (villevanさん 2017.3.15)

アイコン 平成29年1月5日 大倉〜塔ノ岳〜丹沢山〜蛭ヶ岳日帰り縦走 コースタイム11:14分 高低差1400m (ゆるっと登山隊さん 2017.1.7)

平成29年1月5日
大倉〜塔ノ岳〜丹沢山〜蛭ヶ岳日帰り縦走
コースタイム11:14分
高低差1400m

アイコン 西丹沢から大倉まで、日帰りで主稜縦走したよ (no_nameさん 2016.11.8)

西丹沢から大倉まで、日帰りで主稜縦走したよ

アイコン 2016/11/3平丸7:32〜姫次10:05〜蛭ヶ岳11:20〜丹沢山13:05〜塔ノ岳14:24〜大倉16:50の日帰り縦走してきました。蛭ヶ岳目的だったのですが時間と天候に余裕あったので縦走決行しました。天気は晴れで気温も高かったです。風は冷たいので気をつけて。 (れおんはるとさん 2016.11.3)

アイコン 青根→姫次→蛭ヶ岳の最短ルート日帰りでした。頂上付近ガスってて何も見えず残念。帰省ラッシュで渋滞にはまったこと、登山口でコースを間違えたこと、ストックのストッパーが壊れたことで暗闇を下山するハメになりました。雨も降り疲れました。 (マツさんさん 2016.8.11)

アイコン 5/29 青根から姫次経由 ツツジが楽しめました (starlessさん 2016.5.31)

アイコン 蛭から見る秋の夕景は最高でしたよ。 (kazu.matsuさん 2015.10.28)

蛭から見る秋の夕景は最高でしたよ。

アイコン 大倉尾根→塔ノ岳→丹沢山→蛭ヶ岳の往復ルート。 (休憩含めて11時間) 丹沢山から蛭ヶ岳間は、景色も良く道も整備されているので気持ち良く歩けます。 この時期は17時には真っ暗になるので、日帰りの人は念のためライトは持って行った方が良いでしょう。 (じもぴーさん 2015.10.26)

大倉尾根→塔ノ岳→丹沢山→蛭ヶ岳の往復ルート。
(休憩含めて11時間)

アイコン 白ケ岳南尾根から蛭ヶ岳目指しました トータル12時間歩きました 登山道は途中は獣道だったり細尾根だったり滑落しそうな所が多くて怖かったです‥ まあ、終わってみればよくいったな‥と。 山頂からの景色はとても綺麗でした (桜子さん 2015.10.21)

白ケ岳南尾根から蛭ヶ岳目指しました
トータル12時間歩きました
まあ、終わってみればよくいったな‥と。
山頂からの景色はとても綺麗でした

蛭ヶ岳と難易度レベルが近い神奈川県のルート

蛭ヶ岳 8時間30分コース(1泊2日)の登山口とルートに関する地図

蛭ヶ岳の最適シーズン

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

蛭ヶ岳 山頂付近の気温

4月の気温
最高気温10.8
平均気温4.1
最低気温-2.1

蛭ヶ岳に登るときの服装と装備

アイテム名1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
ハットorキャップ××××××××
アンダータイツ××××××
手袋××××××
ネックウォーマー××××××

蛭ヶ岳 8時間30分コース(1泊2日)で消費するカロリーと水分

45kg

2125kcal (おにぎり11個分) 1.9L

65kg

3069kcal (おにぎり15個分) 2.8L

85kg

4014kcal (おにぎり20個分) 3.6L

あなたにおすすめのトレッキングコース

蛭ヶ岳の近くにある登山ルート