TOP全国関東東京都 > 鷹ノ巣山

たかのすやま
鷹ノ巣山 6時間55分コース(日帰り)

鷹ノ巣山 … 所在地:東京都  山域:奥多摩
累積標高差 1413 m Lv.71
山頂標高 1737 m Lv.27
山人の記録
ひとことコメント 鷹ノ巣山 6時間55分コース(日帰り)に関することならなんでもOK
あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択

アイコン 2017/1/7(土)。快晴で最高の富士山が見れました。登りは東日原から、急登で景色が閉ざされ辛い登りでした。 しかし突然開けた山頂の景色に感動しました。大好きな山になりました。 (mackyさん 2017.1.7)

アイコン 晴天に恵まれ山頂から富士山や奥多摩三山が綺麗に見えました。帰りは石尾根を歩き六ツ石山経由で奥多摩駅まで歩きました。紅葉最盛期で尾根道から見える眺望も最高で、ものすごく気持ちの良い山歩きになりました。 (no_nameさん 2016.11.13)

アイコン 来月のアルプスに向けて、トレーニングのため雨の中日原からの鷹ノ巣山に行ってきました。歩いても歩いても同じような風景、そして雨、ガスとなると精神的にきつかったです。が、心身ともにいいトレーニングになったと思います。 (no_nameさん 2016.7.26)

アイコン 10月30日水根のバス停から~トオノクボ~六ッ石山経由で山頂へ、六ッ石越えてから道標を見落とし石尾根を下ってしまいました・・・林道は暗く傾斜も崖のようで距離も長いですが、石尾根にでるとテンションアップ!!個人的には鴨沢ルートの雲取山より好きです!! (no_nameさん 2016.5.19)

アイコン 初奥多摩。 頂上でクッキングしたくて大量の道具、食材を持っていき死にそうになった。 天気にも恵まれ、眺め最高!! 下り長し。 (no_nameさん 2016.5.1)

初奥多摩。
天気にも恵まれ、眺め最高!!
下り長し。

アイコン 初めての奥多摩の山。 登りも下りもながーい!! でも景色最高♪ (no_nameさん 2015.12.30)

アイコン 9月22日、稲村岩から。急登ですが、飽きません。 (starlessさん 2015.12.30)

鷹ノ巣山と難易度レベルが近い東京都のルート

鷹ノ巣山 6時間55分コース(日帰り)の場所とルートに関する地図

鷹ノ巣山の最適シーズン

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

鷹ノ巣山 山頂付近の気温

2月の気温
最高気温10.3
平均気温5
最低気温0.9

鷹ノ巣山に登るときの服装と装備

アイテム名1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
ハットorキャップ××××
アンダータイツ××××××××××
手袋××××××××××
ネックウォーマー××××××××××

鷹ノ巣山 6時間55分コース(日帰り)で消費するカロリーと水分

45kg

1610kcal (おにぎり8個分) 1.6L

65kg

2325kcal (おにぎり12個分) 2.2L

85kg

3040kcal (おにぎり15個分) 2.9L

あなたにおすすめのトレッキングコース

鷹ノ巣山の近くにある登山ルート