TOP全国関東東京都 > 鷹ノ巣山

鷹ノ巣山 6時間55分コースに関するコメント一覧

鷹ノ巣山 … 所在地:東京都  山域:奥多摩
鷹ノ巣山の外観
ひとことコメント 鷹ノ巣山 6時間55分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 積雪期に登りました。浅間尾根ルートは難易度低めで登れますがコースタイムには1時間以上余裕をもってが良いです。石尾根や山頂からの眺めは最高です! (no_nameさん 2022.2.13)

アイコン 月曜に登りました。 足元凍っていて、何度か滑りました。 峰谷の部落から、行きは休憩込みで2.5h、帰りは1.5h掛かりました。行きはひたすら登り、帰りは下り、、ハードに感じました。景色が良くて、1時間位山頂でのんびりしました。写真のとおりくっきりでした。 (やまじさん 2020.1.15)

月曜に登りました。
足元凍っていて、何度か滑りました。

アイコン 昨日2年ぶりに行ってきました。2年前と同じ様に奥多摩駅から羽黒三田神社経て石尾根へ。体調イマイチでいつもよりゆっくり歩きました。生憎の霧で展望無しでした。下りは岩村尾根から東日原下山。長丁場でしたが歩きぬいてよかった。今度来る時は2年前の山頂好展望見たいですね。 (奥多摩奥武蔵歩く歩くさん 2019.7.14)

アイコン 冬場の体力維持のために登ったきました。倉戸口、水根山、鷹ノ巣山、六つ石山、奥多摩駅(7:50~15:50)です。富士山は右半分だけ見えました。雪は水根山の日陰に半分凍ってました。風もほとんどなく、快晴で良かったです。 (町田オヤジさん 2019.2.17)

アイコン 大混雑の奥多摩駅からバスで東日原へ。稲村岩尾根から山頂へ。下山は、六ツ石山から水根ルートで水根バス停からバスで奥多摩駅に戻りました。登りは、タフな急坂が続きますが、山頂からの眺めはおつりが来ます。下山は、比較的明るく気持ちよかったです。 (ネコさん 2018.5.5)

アイコン 名山ですよ 倉戸山をえて行くのが好きです (no_nameさん 2017.8.27)

アイコン 水根登山口6:30〜水根山9:30〜鷹ノ巣山9:55〜水根山10:30〜六ツ石山11:20〜水根登山口12:50。山バッチは奥多摩駅前の西東京バスサービスステーションで購入、奥多摩周辺の山バッチ揃ってました!登山道は標識が多くて分かりやすいです。写真は石尾根からの最後の登り! (ほっともっと登山部さん 2017.6.3)

アイコン 2017/1/7(土)。快晴で最高の富士山が見れました。登りは東日原から、急登で景色が閉ざされ辛い登りでした。 しかし突然開けた山頂の景色に感動しました。大好きな山になりました。 (mackyさん 2017.1.7)

アイコン 晴天に恵まれ山頂から富士山や奥多摩三山が綺麗に見えました。帰りは石尾根を歩き六ツ石山経由で奥多摩駅まで歩きました。紅葉最盛期で尾根道から見える眺望も最高で、ものすごく気持ちの良い山歩きになりました。 (no_nameさん 2016.11.13)

アイコン 来月のアルプスに向けて、トレーニングのため雨の中日原からの鷹ノ巣山に行ってきました。歩いても歩いても同じような風景、そして雨、ガスとなると精神的にきつかったです。が、心身ともにいいトレーニングになったと思います。 (no_nameさん 2016.7.26)

アイコン 10月30日水根のバス停から~トオノクボ~六ッ石山経由で山頂へ、六ッ石越えてから道標を見落とし石尾根を下ってしまいました・・・林道は暗く傾斜も崖のようで距離も長いですが、石尾根にでるとテンションアップ!!個人的には鴨沢ルートの雲取山より好きです!! (no_nameさん 2016.5.19)

アイコン 初奥多摩。 頂上でクッキングしたくて大量の道具、食材を持っていき死にそうになった。 天気にも恵まれ、眺め最高!! 下り長し。 (no_nameさん 2016.5.1)

初奥多摩。
天気にも恵まれ、眺め最高!!
下り長し。

アイコン 初めての奥多摩の山。 登りも下りもながーい!! でも景色最高♪ (no_nameさん 2015.12.30)

アイコン 9月22日、稲村岩から。急登ですが、飽きません。 (starlessさん 2015.12.30)

鷹ノ巣山の近くにある登山ルート