TOP全国関東千葉県 > 伊予ヶ岳

いよがたけ
伊予ヶ岳 1時間50分コース(日帰り)

伊予ヶ岳 … 所在地:千葉県  山域:房総半島
累積標高差 280 m Lv.14
山頂標高 337 m Lv.1
山人の記録
ひとことコメント 伊予ヶ岳 1時間50分コース(日帰り)に関することならなんでもOK
あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択

アイコン 元旦に御来光を拝みに行きました。 とってもキレイでした。 (業務部長さん 2017.1.7)

元旦に御来光を拝みに行きました。
とってもキレイでした。

アイコン トレイルランニングシューズの慣らしのつもりで初めて行きましたが、意外にヘトヘトになっちゃいました(笑)ダッシュで登れるようになるまで通いますp(^-^)q (no_nameさん 2016.10.2)

アイコン 初めてトレッキングしました。暑かったけど、楽しめました。 (hisaさん 2016.7.25)

初めてトレッキングしました。暑かったけど、楽しめました。

アイコン 鎖やロープを使っての山登りは初めてでした。達成感が味わえる山です。 (no_nameさん 2016.6.5)

アイコン 一気に頂上まで登ると結構バテます。ただ、山頂からの展望は素晴らしく、5月の新緑がまぶしいくらいでした。 (おもちさん 2016.5.6)

アイコン ハイキングコースとロープ、鎖登りが面白い ( さん 2016.4.18)

ハイキングコースとロープ、鎖登りが面白い

アイコン 雨上がりの翌日に登りました。 新しい登山靴の慣らしに! ややぬかるみがあり、滑る場所がありました。 低山ですが、眺望も良く楽しめる山です。 トレッキング又は登山靴をお勧めします (ケンさん 2016.3.14)

アイコン 低山の割りに展望が良かったです♪ 富士山見えます✨ (はるさん 2016.2.11)

低山の割りに展望が良かったです♪

富士山見えます✨

アイコン 千葉の低山という事でスニーカーで行ってしまったのですが、決して無理ではありませんでしたが足の裏は少し痛くなりました。あと意外と急かな?とも思いました。山頂部のロープ場は小石も転がっているので、下の人がいる時は注意が必要かと。 景色がとてもよかったです。里山ーって感じです。 (no_nameさん 2015.12.31)

アイコン 鎖場、ロープ場があり、低山でも充分に楽しめます。山頂からの眺めは、素晴らしいです。近くに、大山千枚田がありますので、下山後に是非、立ち寄ってみてください。こちらも、絶景です! (みーやままさん 2015.12.14)

アイコン 面白い山でした。 (no_nameさん 2015.11.19)

アイコン 房総山歩き第1弾として選びました! (業務部長さん 2015.10.16)

房総山歩き第1弾として選びました!

アイコン お米が焦げてたので、不味かったです (肉カレーさん 2015.9.26)

お米が焦げてたので、不味かったです

伊予ヶ岳と難易度レベルが近い千葉県のルート

伊予ヶ岳 1時間50分コース(日帰り)の場所とルートに関する地図

伊予ヶ岳の最適シーズン

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

伊予ヶ岳 山頂付近の気温

1月の気温
最高気温1.2
平均気温-3.7
最低気温-9

伊予ヶ岳に登るときの服装と装備

アイテム名1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
ハットorキャップ××××××××
アンダータイツ××××××
手袋××××××
ネックウォーマー××××××

伊予ヶ岳 1時間50分コース(日帰り)で消費するカロリーと水分

45kg

246kcal (おにぎり1個分) 0.4L

65kg

355kcal (おにぎり2個分) 0.6L

85kg

464kcal (おにぎり2個分) 0.8L

あなたにおすすめのトレッキングコース

伊予ヶ岳の近くにある登山ルート