TOP全国関東千葉県 > 富山

とみさん
富山 3時間40分コース(日帰り)

富山 … 所在地:千葉県  山域:房総半島
累積標高差 511 m Lv.26
山頂標高 349 m Lv.1
山人の記録
ひとことコメント 富山 3時間40分コース(日帰り)に関することならなんでもOK
あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択

アイコン 久しぶりの登山なので足慣らしのつもりで登ってきました。 登山口までは所々に菜の花が咲いていて長閑なところです。 300Mそこそこですが展望台からの眺めもよくなかなかよい山ではないかと思います。 (千葉のおじさんさん 2017.3.17)

久しぶりの登山なので足慣らしのつもりで登ってきました。
登山口までは所々に菜の花が咲いていて長閑なところです。

アイコン 里見八犬伝発祥の洞窟は必見! 登山道入り口から10分も歩けば到着するので、先に見学し山頂を目指す方が良いと思います。 (no_nameさん 2017.3.10)

アイコン 10時から登り始めて、ちょうど12時に展望台に到着。 展望台には7組ほどのハイカーがいました。 展望台からの眺めは最高でしたよ! (no_nameさん 2017.2.27)

10時から登り始めて、ちょうど12時に展望台に到着。
展望台には7組ほどのハイカーがいました。
展望台からの眺めは最高でしたよ!

アイコン 富山の尾根ルートを歩きました。結構、急登でアップダウンの連続、そして藪の中のナイフリッジありなど低山にしては満足できる山です。人も殆どいないので、ぜひ歩いてみて下さい。 (no_nameさん 2017.2.10)

アイコン 2016年初夏にトライしたら 駐車場から歩き登りはじめて15分イノシシと遭遇!唸っていたので 後退りして引き返しました。 (ダイエット登山さん 2017.2.8)

アイコン クッソつまらんところでした (no_nameさん 2017.1.29)

アイコン 真夏だったので汗だくでしたが、下山後のビールはワンダフルでした! (マスターさん 2016.7.25)

アイコン 伏姫籠穴、神秘的です。この門をくぐり中へ。 (富山中学校口からさん 2016.4.18)

伏姫籠穴、神秘的です。この門をくぐり中へ。

アイコン 小雨降る中でしたが、色々見所があり、ゆっくり楽しんできました。 里見八犬伝の伏姫籠穴、観音堂の観音様。 あと、なんと千葉で滝を見ることが! お気に入りに登録。 山登りとしても、良い汗がかけましたよ。 スマホアプリのジョグで、7.8キロ、2時間40分の走行でした。 (ケンさん 2016.3.21)

里見八犬伝の伏姫籠穴、観音堂の観音様。
あと、なんと千葉で滝を見ることが!

山登りとしても、良い汗がかけましたよ。

アイコン あいにくの空模様だったけど、行って来ました♪ 階段疲れた~(笑) (業務部長さん 2015.11.20)

あいにくの空模様だったけど、行って来ました♪
階段疲れた~(笑)

アイコン ハイキングにちょうど良いのでは? (no_nameさん 2015.11.19)

富山と難易度レベルが近い千葉県のルート

富山 3時間40分コース(日帰り)の場所とルートに関する地図

富山の最適シーズン

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

富山 山頂付近の気温

3月の気温
最高気温6.6
平均気温2
最低気温-3

富山に登るときの服装と装備

アイテム名1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
ハットorキャップ××××××

1019kcal (おにぎり5個分) 1.2L

85kg

1332kcal (おにぎり7個分) 1.6L

あなたにおすすめのトレッキングコース

富山の近くにある登山ルート