TOP全国九州鹿児島県 > 開聞岳

かいもんだけ
開聞岳 3時間50分コース(日帰り)

開聞岳 … 所在地:鹿児島県 名山:日本百名山,九州百名山 山域:薩摩半島
開聞岳の外観
累積標高差 815 m Lv.41
山頂標高 924 m Lv.1
山人の記録
ひとことコメント 開聞岳 3時間50分コース(日帰り)に関することならなんでもOK
あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択

アイコン 雨で景色は見れませんでしたが、無事に登頂、下山出来て良かったです! (no_nameさん 2016.10.23)

アイコン 帰りは鰻温泉でゆったりできました。 (wtyさん 2016.10.19)

帰りは鰻温泉でゆったりできました。

アイコン 8月12日・・・暑さと汗とアブとの3つのアとの闘いでした! 胸突き八丁みたいな急勾配はないけど、足元が井をば火山礫で疲労度をプラスしちゃいます♪ 亡き孫の写真を持っての登頂、暑さで心が折れたけど孫が背中を押してくれたようでした!休憩と水分をたっぷりとっての2時間17分の登頂♪ (イサムさん 2016.8.14)

8月12日・・・暑さと汗とアブとの3つのアとの闘いでした!

アイコン 2006年3月登山 雨で何も見えなかったのが残念! (岳海さん 2016.6.5)

アイコン 5月18日に初めて登山しました。 虫が多くてびっくりしました。山頂は、ハエが多くて食事するのが大変でした。蜂も飛んでいたので今の時期は暑いし、もう登らなくていいかなと思いました。景色はキレイでした! (no_nameさん 2016.5.22)

アイコン 暴風の中登山 (たくさん 2016.5.1)

暴風の中登山

アイコン 15.12.31 頂上の少し手前で見えた九州の形はすううごく綺麗でした!登り始めの緑が落ち着いてて湿地みたいなのも嫌いじゃありませんでした。 降りた後の玉手箱温泉もよかったよかった♪ (みるさん 2016.3.17)

アイコン 百名山の中でも低山ですが、高度感は抜群でした。 (no_nameさん 2016.1.23)

百名山の中でも低山ですが、高度感は抜群でした。

アイコン 27.10.4 登り2時間30分下り2時間30分でした。 斜面はそこそこ急でしたが、岩場まではそんなにきつくはありませんでした。 8合目くらいまでは道は開けませんでした。 (yuruさん 2015.10.5)

開聞岳と難易度レベルが近い鹿児島県のルート

開聞岳 3時間50分コース(日帰り)の場所とルートに関する地図

開聞岳の最適シーズン

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

開聞岳 山頂付近の気温

1月の気温
最高気温5.8
平均気温1.4
最低気温-2.9

開聞岳に登るときの服装と装備

アイテム名1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
ハットorキャップ××××××
アンダータイツ×××××××××
手袋×××××××××
ネックウォーマー×××××××××

開聞岳 3時間50分コース(日帰り)で消費するカロリーと水分

45kg

801kcal (おにぎり4個分) 0.9L

65kg

1157kcal (おにぎり6個分) 1.2L

85kg

1513kcal (おにぎり8個分) 1.6L

あなたにおすすめのトレッキングコース

開聞岳の近くにある登山ルート