TOP全国東海三重県 > 藤原岳

ふじわらだけ
藤原岳 6時間20分コース(日帰り)

藤原岳 … 所在地:三重県,滋賀県 名山:三百名山,関西百名山 山域:鈴鹿山脈
藤原岳の外観
歩行距離 14 km Lv.53
累積標高差 1119 m Lv.56
山頂標高 1140 m Lv.5
お気に入りに入れたコースをまとめて見ることが出来ます
マイページ
ひとことコメント 藤原岳 6時間20分コース(日帰り)に関することならなんでもOK
あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択

アイコン ボチボチ動物達も活動してます。 お気を付けて〜。 (no_nameさん 2017.5.14)

ボチボチ動物達も活動してます。
お気を付けて〜。

アイコン 雨の日の次の日に行きました。 朝は晴れていたのに、山頂からの眺めも期待していましたが、ガスと近場のお山の姿しか見ることができませんでした。 (S.U39さん 2017.5.14)

雨の日の次の日に行きました。

アイコン 9合目付近に福寿草が咲いていました。 (おっさん 2017.3.25)

9合目付近に福寿草が咲いていました。

アイコン 2月半ば、初めて雪の藤原岳に登りました。雪山の直登の楽しさを満喫しました。 (no_nameさん 2017.3.16)

アイコン 台風でした (のぶさん 2017.1.5)

台風でした

アイコン 風も無く絶好の登山日和でした。表登山道から天狗岩、山頂を経て裏登山道で降りてきましたが、休憩含め6h程かかりました。山頂付近を除き黙々と林道を歩いている感じで、景色が変わらず辛かったですが、藤原山荘から先は見通しも良く爽快。道はかなり泥濘んでいるので、スパッツあると良いかも! (仁右衛門さん 2016.12.6)

アイコン 8合目からはスパッツ装着!オススメっす! (ユウスケさん 2016.11.23)

8合目からはスパッツ装着!オススメっす!

アイコン 平坦なのに長い。 景色変わらない。疲れる。 (ちゅん太郎さん 2016.10.4)

アイコン 1989年8月登山 聖宝寺⇒表登山道⇒裏登山道⇒聖宝寺 水がなくてばてばてでした。 (岳海さん 2016.6.5)

アイコン 梅雨入り前に (おっさん 2016.6.4)

梅雨入り前に

アイコン 最高のお天気な中登りました。人は少なかったです。 かわいいお花が咲いていて癒されました。 (なおちゃんさん 2016.5.13)

最高のお天気な中登りました。人は少なかったです。
かわいいお花が咲いていて癒されました。

アイコン 去年のことですが、子供と一緒に登りました。中学生と小学生です。3人ともに登山は素人ですが、楽しかったです。 (ノリさん 2016.5.5)

アイコン 藤原岳登りました!^_^ 風もそこまで強くなく登りやすい気温でした! 隠れ見所もありおすすめです(^O^) どんどんと! (川端 純基さん 2016.5.1)

藤原岳登りました!^_^
風もそこまで強くなく登りやすい気温でした!
隠れ見所もありおすすめです(^O^)
どんどんと!

アイコン ゴールデンウイークに藤原岳に一人で登りたいと思います。 道に迷わないか心配です❗️ (no_nameさん 2016.4.29)

アイコン 8合目、9合目で福寿草が見頃でした。 山頂は風が強く雪が舞ってました。 (no_nameさん 2016.3.24)

8合目、9合目で福寿草が見頃でした。
山頂は風が強く雪が舞ってました。

アイコン いいお天気でした! 雪は全くなかったけど、道がぬかるんでて歩きづらかった〜。 (なおさん 2016.3.21)

いいお天気でした!
雪は全くなかったけど、道がぬかるんでて歩きづらかった〜。

アイコン 藤原岳頂上からの眺め (ちろーさん 2016.3.10)

藤原岳頂上からの眺め

アイコン 2月21日に登りました。 山頂付近でも雪は少なく用意したアイゼンも使う機会なしです。 (no_nameさん 2016.2.22)

2月21日に登りました。
山頂付近でも雪は少なく用意したアイゼンも使う機会なしです。

アイコン 山頂は綺麗でした。 (no_nameさん 2015.11.21)

山頂は綺麗でした。

アイコン 歩きやすい登山道でした (ゆきさん 2015.11.1)

歩きやすい登山道でした

アイコン 登山道は整備されていて登りやすいです。途中展望はありませんが山頂は草原のようになっていて眺めも良いです!下山で調子に乗り膝がガクガクに^^; (hirofさん 2015.9.27)

藤原岳と難易度レベルが近い三重県のルート

藤原岳 6時間20分コース(日帰り)の登山口とルートに関する地図

藤原岳の最適シーズン

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

藤原岳 山頂付近の気温

5月の気温
最高気温23.2
平均気温18
最低気温13.4

藤原岳に登るときの服装と装備

アイテム名1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
ハットorキャップ××××
アンダータイツ××××××××××
手袋××××××××××
ネックウォーマー××××××××××

藤原岳 6時間20分コース(日帰り)で消費するカロリーと水分

45kg

1524kcal (おにぎり8個分) 1.4L

65kg

2201kcal (おにぎり11個分) 2.1L

85kg

2878kcal (おにぎり14個分) 2.7L
おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり 水水水水水

あなたにおすすめのトレッキングコース

藤原岳の近くにある登山ルート