TOP全国東海静岡県 > 金時山

きんときやま
金時山 3時間10分コース(日帰り)

金時山 … 所在地:静岡県,神奈川県 名山:三百名山 山域:箱根
金時山の外観
累積標高差 666 m Lv.33
山頂標高 1212 m Lv.8
山人の記録
ひとことコメント 金時山 3時間10分コース(日帰り)に関することならなんでもOK
あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択

アイコン 大涌谷から山中湖、富士山、横岳まで一望できました。とても賑わっていて楽しい山でした。 (no_nameさん 2017.3.6)

アイコン 箱根で雪山登山。晴れていて気持ちよかった。途中、チョコレートをとかしたようなぬかるみは滑って大変でしたが、雪道ザクザク、人も少なく、でも頂上には美味しいなめこ汁。とにかく、登山途中も、頂上も景色が素敵でした。 (helloさん 2017.2.24)

アイコン いい山でした。 (親分さん 2017.1.8)

いい山でした。

アイコン 11月13日 天気最高でした。紅葉もギリギリ楽しめました。 (no_nameさん 2016.11.16)

11月13日 天気最高でした。紅葉もギリギリ楽しめました。

アイコン 朝4時半から登り朝焼けが素晴らしいので、1時間半も山頂にいました。 (海月さん 2016.11.8)

アイコン 足柄駅から足柄峠経由、金時山山頂、砂防ダム経由足柄駅はかなりハードですよ。 (おやじさん 2016.11.6)

アイコン あいにくの雨登山❗次は晴れますように (まさぼうさん 2016.10.9)

あいにくの雨登山❗次は晴れますように

アイコン 昨年10月に登りましたが、山頂のトイレの匂いが充満していました。 あそこで弁当は食べるのとができませんでした。 でも富士山の眺望は最高ですよ (no_nameさん 2016.8.8)

アイコン 初めての登山。富士山、最高でした。8時頃山頂に、着きました。 人も少なく良かったです。 (no_nameさん 2016.6.8)

人も少なく良かったです。

アイコン 三回目にして初の眺望 (no_nameさん 2016.6.4)

三回目にして初の眺望

アイコン 日曜にいきましたが、かなり混雑してました。気軽に登れる山です (さぼのすけさん 2016.5.30)

アイコン 霧の中の登山となり、景色は堪能できなかったけど、楽しい山行となりました。 また行こうと思います^ ^ (でんたろうさん 2016.5.26)

また行こうと思います^ ^

アイコン 山頂からの風景が最高。山頂は岩場が多いため、シートがあった方が休憩はのんびりできると思う。 (no_nameさん 2016.5.24)

アイコン 天候に恵まれて最高の富士山でした。 (no_nameさん 2016.5.18)

天候に恵まれて最高の富士山でした。

アイコン やや曇りでしたが、景色は絶景でした。 ただしゴールデンウィーク中であり、大混雑でした。 (けんさん 2016.5.3)

やや曇りでしたが、景色は絶景でした。
ただしゴールデンウィーク中であり、大混雑でした。

アイコン 雲の中で見渡す限り真っ白。でも、新緑の緑が綺麗。 (no_nameさん 2016.4.23)

雲の中で見渡す限り真っ白。でも、新緑の緑が綺麗。

アイコン 2016/03/15 前日、大雪だったのかスゴい雪がありました! (no_nameさん 2016.3.18)

2016/03/15
前日、大雪だったのかスゴい雪がありました!

アイコン 2月に登りました! (犬太郎さん 2016.2.2)

2月に登りました!

アイコン 12月の終わりの登山でしたが天候に恵まれ、登山道のコンディションも良く、有意義な時間を過ごすことが出来ました! (マサポンさん 2015.12.22)

アイコン 景色が良く楽しめました。きのこ汁は名前を求められます。凄い量ですが旨いです。 (のんだくれさん 2015.11.22)

アイコン 金時小屋のきのこ汁旨かった(*^O^*)♪ (Rascasseさん 2015.9.26)

金時小屋のきのこ汁旨かった(*^O^*)♪

アイコン 短時間で登頂できるけど、それなりの急登。その分、山頂の達成感があります!道は比較的整備されていて楽しい山行が楽しめます(^^) 天気が良ければ雄大な富士山が拝めます。前回登頂時はてっぺんだけ雲の間からのぞかせていました! (かずさんさん 2015.9.25)

金時山と難易度レベルが近い静岡県のルート

金時山 3時間10分コース(日帰り)の場所とルートに関する地図

金時山の最適シーズン

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

金時山 山頂付近の気温

3月の気温
最高気温9.4
平均気温4.4
最低気温-0.2

金時山に登るときの服装と装備

アイテム名1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
ハットorキャップ××××××
アンダータイツ××××××××
手袋××××××××
ネックウォーマー××××××××

金時山 3時間10分コース(日帰り)で消費するカロリーと水分

45kg

799kcal (おにぎり4個分) 0.7L

65kg

1154kcal (おにぎり6個分) 1L

85kg

1510kcal (おにぎり8個分) 1.3L

あなたにおすすめのトレッキングコース

金時山には他のルートが1件あります
金時山の近くにある登山ルート