TOP全国東北福島県 > 磐梯山

ばんだいさん
磐梯山 6時間10分コース(日帰り)

磐梯山 … 所在地:福島県 名山:日本百名山,花の百名山,東北百名山 山域:猪苗代湖周辺
磐梯山の外観
累積標高差 1255 m Lv.63
山頂標高 1816 m Lv.30
このコースの魅力
北と南で全く異なった表情を魅せる磐梯山の全てを堪能
眼下には猪苗代湖と広大な田園風景が広がる見事な展望
日本ジオパーク認定された地質学的にも価値のある山!
山人の記録
ひとことコメント 磐梯山 6時間10分コース(日帰り)に関することならなんでもOK
あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択

アイコン 最高の紅葉登山でした。 (K2さん 2016.10.16)

最高の紅葉登山でした。

アイコン 2016年8月11日登頂。 頂上付近は雲がかかっていましたが、辛うじて猪苗代湖が見えました。 (◎◎ ◎◎さん 2016.9.12)

2016年8月11日登頂。

アイコン 猪苗代登山口からゆっくり往復、頂上での1時間含めて8時間半、最初のゲレンデ登りは過酷ですが頂上や頂上付近の景色は絶景。頂上はガスが多少ありましたがとても綺麗で楽しめました。 (ツユスキさん 2016.9.3)

アイコン お天気最高。360°の眺望、猪苗代湖・飯豊山・月山・吾妻連峰・安達太良山すべて楽しめました。 (ヤマジジイさん 2016.6.5)

アイコン 1992年10月,2005年10月に登山 どちらも八方台からの往復。 2005年のときは,子どもを背負っての登山でした。 どちらのときもガスがかかって展望が利かず残念。 (岳海さん 2016.6.5)

アイコン 5月29日天気も最高❗️景色も最高❗️ハ方台駐車場は大渋滞。 (YOU IZUさん 2016.5.31)

アイコン 猪苗代登山口から赤埴山経由で登頂。 田植えの時期なので猪苗代の町並みがまるで水に浮かんでいる様に見えました。 (西の大将さん 2016.5.25)

猪苗代登山口から赤埴山経由で登頂。

アイコン 山開きの日に猪苗代から。暑くて虫が大量発生してました。雪はほぼありません。 これからの時期は虫対策と日焼け対策必要かも。 (no_nameさん 2016.5.23)

アイコン 景色が爆裂火口も猪苗代湖も最高でした。 (no_nameさん 2016.2.29)

アイコン 神様の瞬き 八方台より上りました。着いた時山頂は明るいのに、下がガスっていてなにも見えない状況。でも十数分たつと、突然、雲が動きだし、はるか向こうの猪苗代湖が見らた。それも束の間、東からガスが出てきて、消してしまいました。 (no_nameさん 2015.8.29)

磐梯山と難易度レベルが近い福島県のルート

磐梯山 6時間10分コース(日帰り)の場所とルートに関する地図

磐梯山の最適シーズン

1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

磐梯山 山頂付近の気温

2月の気温
最高気温1.9
平均気温-1.9
最低気温-6.1

磐梯山に登るときの服装と装備

アイテム名1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
ハットorキャップ××××××
アンダータイツ××××××××
手袋××××××××
ネックウォーマー××××××××

磐梯山 6時間10分コース(日帰り)で消費するカロリーと水分

45kg

1571kcal (おにぎり8個分) 1.4L

65kg

2270kcal (おにぎり11個分) 2L

85kg

2968kcal (おにぎり15個分) 2.6L

あなたにおすすめのトレッキングコース

磐梯山の近くにある登山ルート