TOP全国東北福島県 > 磐梯山

ばんだいさん
磐梯山 6時間10分コースに関するコメント一覧

磐梯山 … 所在地:福島県 名山:日本百名山,花の百名山,東北百名山 山域:猪苗代湖周辺
磐梯山の外観
ひとことコメント 磐梯山 6時間10分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 川上登山口から登頂しました。 雄大な森、切り立った崖、泥濘、雪渓と色んな面を見せてくれる山でした。難所という難所はなく、比較的初心者にも登りやすい山だと思います。個人的に福島の百名山で一番の眺望かと思います。 (国士無双さん 2024.5.1)

川上登山口から登頂しました。

アイコン 登り始めは晴れていましたが、登るにつれ霧が出たり雨が降ったり、山頂付近では雪も降りました!!天候&気温変化半端ないので装備にはくれぐれも注意を! (ちょこさん 2020.10.25)

アイコン 山友さんと一緒に登りました。後で山友さんの旦那さんにぶん殴られました。 (ガッケちゃんさん 2020.9.16)

アイコン 無念、山頂からの眺望なし~ 風も強く山頂に留まれず。 (町田オヤジさん 2020.9.16)

無念、山頂からの眺望なし~
風も強く山頂に留まれず。

アイコン 景色良かったです! (no_nameさん 2020.6.21)

景色良かったです!

アイコン 裏磐梯スキー場からの裏磐梯コース、なかなか登りはタフでした。三体崩壊した剥き出しの山肌の風景に感動しつつ、山頂での360℃のパノラマの風景と、以前から楽しみにしていた銅沼が見れて満喫しました! (塩田家の山登りさん 2019.8.18)

アイコン 初登山デビューで八方台登山口コースで登りました。 三箇所ごつごつして険しいポイントがありましたが 難なく登れて往復3時間半くらいでした! 人も多いので安心して登れます! 子連れの団体もいました。 (雪見さん 2019.7.7)

初登山デビューで八方台登山口コースで登りました。
三箇所ごつごつして険しいポイントがありましたが
難なく登れて往復3時間半くらいでした!
人も多いので安心して登れます!
子連れの団体もいました。

アイコン 山の紅葉は終わっていましたが、冬枯れのブナもよかったです(ゴールドラインはちょうど見頃)。八方台の気温8度でした。登山道はゴツゴツの連続で登りも下りもなかなか疲れました。 (no_nameさん 2018.10.31)

アイコン ガスっていて中腹から山頂まで景色は全く望めませんでした(´⌒`。) またいつかリベンジ登山したいです♪ (リン♪さん 2018.10.22)

またいつかリベンジ登山したいです♪

アイコン 2018.10.08山頂は、茶色の紅葉!これから裏磐梯は、絶景の紅葉シーズンです。 (モブスレイさん 2018.10.8)

アイコン 手軽に登れて見応えのある山です。 (tomo9さん 2018.8.19)

手軽に登れて見応えのある山です。

アイコン 2018.07.20裏磐梯登山口から裏磐梯スキー場経由火口から登頂、帰りは銅沼へ、良い景色でした。 (モブスレイさん 2018.7.20)

アイコン 20111103 前回のリベンジ 八方台より登山 最高の天気と眺望でした。360度のパノラマを満喫 (飛べないの豚さん 2017.11.5)

アイコン 20171014 途中までは猪苗代湖が奇麗に見えてましたが山頂はガスで何も見えず 翁島登山口よりメタボな登山初心者には苦行? (飛べないの豚さん 2017.11.5)

20171014
翁島登山口よりメタボな登山初心者には苦行?

アイコン 2017、8月15日裏磐梯スキー場登山口から火口跡コース→山頂→銅沼コース→スキー場登山口で一周しましたがあいにくの天気で眺望はNG。それでも銅沼はルビー色とエメラルド色で幻想的でした。 (猫の銀次さん 2017.8.17)

アイコン 2017、8月15日裏磐梯スキー場登山口から火口跡コースから山頂へ、下山は銅沼コース、往復五時間半。小雨で眺望は望めず残念でしたが銅沼はルビー色やエメラルド色で幻想的でした。 (猫の銀次さん 2017.8.16)

アイコン 八方台登山口から、山頂までの往復。 所要時間 約1時間40分でした。 (竜さん 2017.7.30)

八方台登山口から、山頂までの往復。
 所要時間 約1時間40分でした。

アイコン 裏磐梯スキー場から、登って下りて、所要時間約2時間半、行程約12kmでした。 磐梯山固有種の「バンダイクワガタ」も見れました。 (竜さん 2017.6.28)

磐梯山固有種の「バンダイクワガタ」も見れました。

アイコン 翁島登山口から登ったんですが、大雨強風でなにも見えなかったです。 (たけともさん 2017.6.4)

アイコン 山開き翌日、快晴!那須連山、月山などなどすごく綺麗に見えました。山頂は虫(コバエ?)が多かった⤵︎ミヤマキンバイが可愛かったです! (0さん 2017.5.29)

アイコン 頂上からの景色は最高にキレイでした。 (たつさん 2017.4.10)

頂上からの景色は最高にキレイでした。

アイコン 最高の紅葉登山でした。 (K2さん 2016.10.16)

最高の紅葉登山でした。

アイコン 2016年8月11日登頂。 頂上付近は雲がかかっていましたが、辛うじて猪苗代湖が見えました。 (◎◎ ◎◎さん 2016.9.12)

2016年8月11日登頂。

アイコン 猪苗代登山口からゆっくり往復、頂上での1時間含めて8時間半、最初のゲレンデ登りは過酷ですが頂上や頂上付近の景色は絶景。頂上はガスが多少ありましたがとても綺麗で楽しめました。 (ツユスキさん 2016.9.3)

アイコン お天気最高。360°の眺望、猪苗代湖・飯豊山・月山・吾妻連峰・安達太良山すべて楽しめました。 (ヤマジジイさん 2016.6.5)

アイコン 1992年10月,2005年10月に登山 どちらも八方台からの往復。 2005年のときは,子どもを背負っての登山でした。 どちらのときもガスがかかって展望が利かず残念。 (岳海さん 2016.6.5)

アイコン 5月29日天気も最高❗️景色も最高❗️ハ方台駐車場は大渋滞。 (YOU IZUさん 2016.5.31)

アイコン 猪苗代登山口から赤埴山経由で登頂。 田植えの時期なので猪苗代の町並みがまるで水に浮かんでいる様に見えました。 (西の大将さん 2016.5.25)

猪苗代登山口から赤埴山経由で登頂。

アイコン 山開きの日に猪苗代から。暑くて虫が大量発生してました。雪はほぼありません。 これからの時期は虫対策と日焼け対策必要かも。 (no_nameさん 2016.5.23)

アイコン 景色が爆裂火口も猪苗代湖も最高でした。 (no_nameさん 2016.2.29)

アイコン 神様の瞬き 八方台より上りました。着いた時山頂は明るいのに、下がガスっていてなにも見えない状況。でも十数分たつと、突然、雲が動きだし、はるか向こうの猪苗代湖が見らた。それも束の間、東からガスが出てきて、消してしまいました。 (no_nameさん 2015.8.29)

磐梯山の近くにある登山ルート