TOP全国東北山形県 > 山形神室岳

やまがたかむろだけ
山形神室岳 4時間30分コースに関するコメント一覧

山形神室岳 … 所在地:山形県,宮城県  
山形神室岳の外観
お気に入りに追加 お気に入りに入れたコースをまとめて見ることが出来ます → MyPage
ひとことコメント 山形神室岳 4時間30分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン とても登りやすく、人も多いしブナ林みたいな高い気もないので、熊は出にくいのかな?でも油断は禁物 (菅原新太郎さん 2021.10.30)

とても登りやすく、人も多いしブナ林みたいな高い気もないので、熊は出にくいのかな?でも油断は禁物

アイコン 5月1日に登りました。ところどころ残雪がありましたが、軽アイゼンなしでも登れる程度です。天気も途中から晴れて、山形の街が一望出来て最高でした! (パラダさん 2019.5.1)

5月1日に登りました。ところどころ残雪がありましたが、軽アイゼンなしでも登れる程度です。天気も途中から晴れて、山形の街が一望出来て最高でした!

アイコン アップダウンがあり、体力づくりには最適です。足を延ばして仙台神室に行ってもいいよ。 (suzuさん 2016.8.19)

アイコン 山形神室から雁戸山方向の眺めが気持ちい。 (no_nameさん 2016.7.15)

山形神室から雁戸山方向の眺めが気持ちい。

アイコン 夏の蒸し暑い下界を逃れて涼しい山頂で涼を満喫。 (夢邪鬼さん 2016.7.15)

夏の蒸し暑い下界を逃れて涼しい山頂で涼を満喫。

アイコン 笹谷峠からハマグリ山を通り、トンガリ山を過ぎて山形神室へ  山形と宮城の両方の景色が楽しめます。 (夢邪鬼さん 2016.7.15)

笹谷峠からハマグリ山を通り、トンガリ山を過ぎて山形神室へ 
山形と宮城の両方の景色が楽しめます。

アイコン 今度は、雁戸山に挑戦します。 (タケノコさん 2016.5.19)

今度は、雁戸山に挑戦します。

アイコン 山形神室までは道は乾いて歩きやすかったです。山形神室から仙台神室まではぬかるみが所々あり少し歩きづらいですよ。 (いけぞーさん 2016.5.1)

山形神室までは道は乾いて歩きやすかったです。山形神室から仙台神室まではぬかるみが所々あり少し歩きづらいですよ。

アイコン 登山口~(45)~蛤山~(30)~とんがり山~(30)~山形神室(1:46) 山形神室~(29)~とんがり山~(29)~蛤山~(43)~登山口(1:36) 登りは得意ですが、下りは苦手…のコースタイムです (やまでらさん 2015.9.21)

アイコン 5月4日現在、笹谷峠までの道路が通行止めです。 (no_nameさん 2015.6.18)

あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択
山形神室岳の近くにある登山ルート
あなたの登山記録
カテゴリー別 全国ランキング
運営者のツイッター
運営者のtwitter
@Tomoki_Q