TOP全国東北宮城県 > 三方倉山

さんぽうくらさん
三方倉山 3時間20分コースに関するコメント一覧

三方倉山 … 所在地:宮城県  山域:奥羽山脈中部
三方倉山の外観
お気に入りに追加 お気に入りに入れたコースをまとめて見ることが出来ます → MyPage
ひとことコメント 三方倉山 3時間20分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン ブナ平コースからスタート。一部急登あり。2時間かけて頂上へ。青空がきれいでした。 (ピーちゃんさん 2018.11.18)

ブナ平コースからスタート。一部急登あり。2時間かけて頂上へ。青空がきれいでした。

アイコン 2016年に登りました。 傾斜がキツく感じました。 最初の段階でハイペースで登り、ちょっとバテましたが山頂は気持ちよかったです。 (nck5892さん 2017.7.28)

2016年に登りました。
傾斜がキツく感じました。
最初の段階でハイペースで登り、ちょっとバテましたが山頂は気持ちよかったです。

アイコン 前日までの雨で足場が悪いなか、なんとか登りきりました。7月のぬかるみでヒルも沢山おり、何度も足に着いたヒルを落としながらの登山でした。 (no_nameさん 2017.7.18)

前日までの雨で足場が悪いなか、なんとか登りきりました。7月のぬかるみでヒルも沢山おり、何度も足に着いたヒルを落としながらの登山でした。

アイコン 残雪残る5月1日にブナ林コースから。頂上奥の蔵王連峰が望める雪の斜面で昼食。下りはシロヤシオで急な雪渓を数回横切りました。 (西の大将さん 2017.5.1)

残雪残る5月1日にブナ林コースから。頂上奥の蔵王連峰が望める雪の斜面で昼食。下りはシロヤシオで急な雪渓を数回横切りました。

アイコン 6月に登りました。1000mに満たない山だと思って登ると痛い目にあいます!東側のコースの後半50分位は両手を使わないと登れない様な急勾配が続きます!こちらのコースは下りはやめた方がいいと思います!全体的に展望がとれないので修行の様な山です (Okanoさん 2016.7.3)

6月に登りました。1000mに満たない山だと思って登ると痛い目にあいます!東側のコースの後半50分位は両手を使わないと登れない様な急勾配が続きます!こちらのコースは下りはやめた方がいいと思います!全体的に展望がとれないので修行の様な山です

アイコン 赤いリボンを目印に行ったら頂上へ着いた。雨の日はやめた方が良い。泥水と足場の悪い斜面に足を取られて何回も転んだ (no_nameさん 2016.3.25)

アイコン この辺りはおにぎり山がおおい。中でも秀逸なおにぎり。このおにぎりは、なかなかストイック。標高だけで山の厳しさを判断してはいけないのです。 (no_nameさん 2015.11.15)

この辺りはおにぎり山がおおい。中でも秀逸なおにぎり。このおにぎりは、なかなかストイック。標高だけで山の厳しさを判断してはいけないのです。
あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択
三方倉山の近くにある登山ルート
あなたの登山記録
カテゴリー別 全国ランキング
運営者のツイッター
運営者のtwitter
@Tomoki_Q