TOP全国東海岐阜県 > 乗鞍岳

のりくらだけ
乗鞍岳 2時間40分コースに関するコメント一覧

乗鞍岳 … 所在地:岐阜県,長野県 名山:日本百名山 山域:乗鞍岳周辺
乗鞍岳の外観
ひとことコメント 乗鞍岳 2時間40分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 霧が出たり晴れたりの天気でしたが、素晴らしい絶景が見れました! (ピスタチオさん 2023.8.22)

アイコン 天気に恵まれ、初の3000メートルの世界を堪能しました。 (モカさん 2022.7.30)

天気に恵まれ、初の3000メートルの世界を堪能しました。

アイコン ライチョウさんに出会えました♪ (ひでちんさん 2022.7.26)

ライチョウさんに出会えました♪

アイコン 快晴の乗鞍登山 最高でした (一人で山へさん 2019.10.12)

快晴の乗鞍登山 最高でした

アイコン 岐阜県高山市のほおのき平から畳平までバスで行きそこから剣ヶ峰を登りました 頂上は記念撮影渋滞でした (no_nameさん 2019.10.7)

頂上は記念撮影渋滞でした

アイコン 台風前のめちゃめちゃいい天気!サイコーでした! (もひさん 2019.9.7)

台風前のめちゃめちゃいい天気!サイコーでした!

アイコン 2019/08/18に登りました。前日は台風の影響により乗鞍スカイラインが運転見合わせ(朝9時まで)だったので一日ずらしましたが、結果として視界良好で剣ヶ峰・富士見岳・大黒岳・魔王岳と堪能できました。観光地化されていて難所もなく誰でも気軽に登れるので、高山病耐性の確認にも最適。 (no_nameさん 2019.8.26)

アイコン 昨日は通行止めだった乗鞍スカイラインも今日は無事開通し、岐阜方面からでしたが、問題なく辿り着けました。 山頂付近はガスってましたが、時折見せる絶景に感動ものでした。 (こんぶあめさん 2018.7.11)

アイコン 2017.08.12 山頂に着いたときは雲に覆われていましたが、しばらくすると見る見る晴れ渡り絶景が広がりました。下山途中ではブロッケン現象に遭遇しました。 (ほたるのさん 2017.8.27)

アイコン 7月16日に登りました。肩の小屋までは青空でしたが、次第にガスと強風で山頂からの眺望は残念ながら見ることができませんでした。が!山頂小屋横で雷鳥のつがいを見ることができてラッキーでした。また秋に登りたいと思います。 (ヒデちゃんさん 2017.7.22)

アイコン 天気が良ければ楽勝だったのかもしれないけど、ものすごい霧と強風で、怖かったです。突風に飛ばされそうになりつつやっと降りたら、霧で視界ほぼゼロ。寒くて寒くて、バスターミナルにたどり着けずここで遭難?と思った・・・・やっぱり山は怖いと思った。生きて帰れてよかった。 (no_nameさん 2017.7.17)

アイコン 松本駅から畳平までは荷物満載のロードバイクで。スマホのバッテリーが心許なくてあまり写真が撮れなかったのが心残り。畳平まで戻った後は高山側に下山しました (ふーさん 2016.12.11)

アイコン 2016/8/14に初めての3,000m級の登山に挑戦しました!実はこの写真の前日に登ったのにガスで何も見えず。翌日のピーカンにスイッチ入りリベンジしてしまいました (ぴぎーさん 2016.10.10)

アイコン 何年か前のお盆の時に。お花畑に熊が来てたので、立ち入り禁止になってました。 (Newさん 2016.10.5)

アイコン 2016年9月25日に行きました。日曜日だったので人が多かったです。 (アスラ道場さん 2016.9.27)

アイコン 2016年8月26日に登頂 観光センターからチャリで畳平2700㍍までヒルクライムし そこから徒歩で45分 雲ばかりでしたが最高です (no_nameさん 2016.8.29)

2016年8月26日に登頂
観光センターからチャリで畳平2700㍍までヒルクライムし
そこから徒歩で45分
雲ばかりでしたが最高です

アイコン 一泊で行きました。1日目に登ったらガスで何も見えず。2日目はサイクリングして帰るつもりがあまりの天気の良さに予定変更‼️リベンジしました (ぴぎーさん 2016.8.15)

アイコン 御来光最高でした! (美和子さん 2016.8.14)

御来光最高でした!

アイコン 高山病になってしまいました。頭痛、吐き気に震え、めまいでなんとかたどり着きました。ルートは、難しくありません。 防寒にダウン持参して、風のあった時は少し来ましたが、歩き始めると暑くなってすぐ脱いじゃいました。 (no_nameさん 2016.8.13)

アイコン 初登山 アンダーアーマー一枚で登ってるのは私くらいのものでした。 山頂は寒い! (yaxさん 2016.8.1)

初登山
アンダーアーマー一枚で登ってるのは私くらいのものでした。
山頂は寒い!

アイコン 途中で寄り道した摩利支天岳の写真が一番よかった。 天気にも恵まれ、絶景の写真が沢山とれました。雷鳥にも会えてよい日でした。 (勇者みやびーさん 2016.6.24)

途中で寄り道した摩利支天岳の写真が一番よかった。

アイコン やはり3000m越えだけあって真夏でも寒かったです。しかし、登り始めると暑くなって最後はTシャツ1枚になってました。 (no_nameさん 2016.5.25)

アイコン 標高2702mの畳平から1時間程で登れます。気軽に3000m級の山に登れるうえに山頂からは絶景が広がります。 (こうへさん 2015.12.6)

アイコン 手軽な3000メートルと言われていますが肩の小屋からの登りはトレーニングゼロの自分にはかなりキツかったな。 (アタマスさん 2015.11.15)

アイコン 2014年9月登頂。畳平に戻った時に登山道に熊が出ました。 (pigashi77さん 2015.11.12)

アイコン 雪は残っていましたが、登山道は大丈夫で、天気が良く絶景が見れました。 (no_nameさん 2015.10.16)

アイコン 2015年8月 乗鞍高原からのご来光バスを使っての山行です。 初心者も安全にご来光がのぞめ、剣が峰までの登頂ができます。早朝はウィンドアップにアウター着用、日中ウィンドアップのみでした。4時間もあれば十分な山行です。 (アントンさん 2015.9.6)

アイコン 2014年10月に登頂しました。3000mなので、防寒着は必須。 紅葉は最高です。 (ハベさん 2015.8.5)

乗鞍岳には他のルートが1件あります
乗鞍岳の近くにある登山ルート