TOP全国北陸・甲信新潟県 > 妙高山

みょうこうさん
妙高山 6時間40分コースに関するコメント一覧

妙高山 … 所在地:新潟県 名山:日本百名山 山域:妙高山周辺
妙高山の外観
上級
総合難易度
Lv 54
平均斜度 Lv.51
7.2
総歩行時間 Lv.61
6時間40
歩行距離 10 km Lv.32
累積標高差 1250 m Lv.63
山頂標高 2454 m Lv.54
お気に入りに追加 お気に入りに入れたコースをまとめて見ることが出来ます → MyPage
ひとことコメント 妙高山 6時間40分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン ガレ場のグチャグチャトレイルで体力を奪われました。 辛い分山頂の景色は最高 (まめさん 2020.8.15)

ガレ場のグチャグチャトレイルで体力を奪われました。
辛い分山頂の景色は最高

アイコン 2019年10月1日に登ってきました。昨年のドローン登山リベンジです。 スッキリ晴れた中頂上の全体像を撮る事が出来ました。17年ぶりの長助池経由の下山途中で膝に痛みが...普段登山しない初心者は脚力・体力不足による歩行困難にならないよう要注意です。 (鳥visionさん 2019.10.3)

2019年10月1日に登ってきました。昨年のドローン登山リベンジです。
スッキリ晴れた中頂上の全体像を撮る事が出来ました。17年ぶりの長助池経由の下山途中で膝に痛みが...普段登山しない初心者は脚力・体力不足による歩行困難にならないよう要注意です。

アイコン 燕温泉周回コースで。憧れの剱岳が!ぐるっと綺麗にあちこち良く見えました。富士山もバッチリ!! 風が心地良く吹いて、ジリジリと暑いのを忘れさせてくれました。暑いので持参した水が減り、黄金清水を補給。冷たくてとても美味しかった!! お花も綺麗で癒されましたが、結構疲れましたね。 (山が好き!さん 2019.9.9)

燕温泉周回コースで。憧れの剱岳が!ぐるっと綺麗にあちこち良く見えました。富士山もバッチリ!!
風が心地良く吹いて、ジリジリと暑いのを忘れさせてくれました。暑いので持参した水が減り、黄金清水を補給。冷たくてとても美味しかった!!
お花も綺麗で癒されましたが、結構疲れましたね。

アイコン 南峰から (南峰から(^-^)さん 2019.8.17)

南峰から

アイコン 2019年8月12日に行って来ました。 最高の天気で頂上からの眺めは最高でした。ケーブルカーを使って行って来ました。 頂上には外国人客が10人位いたかな? 9合目から思ってた以上の岩場でした。子供は危ないかなと感じました。 雨の日や風が強い日はお薦め出来ません。 (no_nameさん 2019.8.13)

2019年8月12日に行って来ました。
最高の天気で頂上からの眺めは最高でした。ケーブルカーを使って行って来ました。
頂上には外国人客が10人位いたかな?
9合目から思ってた以上の岩場でした。子供は危ないかなと感じました。
雨の日や風が強い日はお薦め出来ません。

アイコン 風穴付近から! (横ちゃんさん 2018.10.17)

風穴付近から!

アイコン 台風が来ている中で歩きました~火打まで。強風で悩まされたけれど、雨も降らず、こんな青空が! (さこちゃんさん 2018.10.13)

台風が来ている中で歩きました~火打まで。強風で悩まされたけれど、雨も降らず、こんな青空が!

アイコン 妙高地元の人間です。ドローンを購入してから目標であった妙高山頂での空撮を一年半越しで達成しました。ただ残念ながら霧で遠距離からのダイナミックな絵は撮れず。また晴れた日にチャレンジします。(国交省・林野庁のドローン飛行許可済み) (鳥visionさん 2018.7.10)

妙高地元の人間です。ドローンを購入してから目標であった妙高山頂での空撮を一年半越しで達成しました。ただ残念ながら霧で遠距離からのダイナミックな絵は撮れず。また晴れた日にチャレンジします。(国交省・林野庁のドローン飛行許可済み)

アイコン 7月に行きました~ 所々に足を踏み外したら命の危険を感じさせてくれるところがあります。 登山者さんは会うたび挨拶をしてくれ、いい気持ちです~ 山頂は霧が濃くて景色が見にくかったです…(´O`) 下山したら温泉に入りました( ´∀`) 次の日は筋肉痛でした(^^;; (ミコさん 2018.7.2)

7月に行きました~
 所々に足を踏み外したら命の危険を感じさせてくれるところがあります。
 登山者さんは会うたび挨拶をしてくれ、いい気持ちです~ 
山頂は霧が濃くて景色が見にくかったです…(´O`) 
下山したら温泉に入りました( ´∀`) 次の日は筋肉痛でした(^^;;

アイコン 残念ながら、山頂に近付くほど、濃密なガスが絶景を拒みました _:(´ཀ`): 無念、、、です。 手袋が必須の山だと思います。 (hopperさん 2017.8.17)

残念ながら、山頂に近付くほど、濃密なガスが絶景を拒みました
_:(´ཀ`): 無念、、、です。
手袋が必須の山だと思います。

アイコン 7/10の時点での写真。 6合目辺りから、普通に雪が残ってる。 若さだけを武器に軽装で来てたのでここらへんで断念。 チャレンジを考えてる方は、今年は7月下旬頃からの方が安全かも? (けーおーさん 2017.7.18)

7/10の時点での写真。
6合目辺りから、普通に雪が残ってる。

若さだけを武器に軽装で来てたのでここらへんで断念。

チャレンジを考えてる方は、今年は7月下旬頃からの方が安全かも?

アイコン 鎖場があるので手袋必要! (ちんぺーさん 2016.10.16)

鎖場があるので手袋必要!

アイコン 初めての登山。景色は最高だったし、山頂で食べたおにぎりが超うまかった!ただその後筋肉痛で3日間まともに歩けなかったです(^^; (よんずさん 2016.10.15)

初めての登山。景色は最高だったし、山頂で食べたおにぎりが超うまかった!ただその後筋肉痛で3日間まともに歩けなかったです(^^;

アイコン 最高の✨眺望でした✨ (たくさん 2016.9.13)

最高の✨眺望でした✨

アイコン ゴンドラの時間に注意してください。 (no_nameさん 2015.9.22)

ゴンドラの時間に注意してください。
あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択
妙高山の近くにある登山ルート
あなたの登山記録
カテゴリー別 全国ランキング
運営者のツイッター
運営者のtwitter
@Tomoki_Q