TOP全国関東東京都 > 三頭山

三頭山 6時間20分コースに関するコメント一覧

三頭山 … 所在地:東京都 名山:三百名山 山域:奥多摩
三頭山の外観
ひとことコメント 三頭山 6時間20分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン ヌカザス尾根は急な場所が数カ所あり、夏でもピッケルがあったほうが登りやすそうでした。ずるずる滑って困難でしたが、登山道の脇の木を掴みながら登りました。 (wさん 2019.9.11)

アイコン 2019.7.20時点ではドラム缶橋が水位の関係で通れず、迂回するハメに…。登山予定時刻を1時間ほどロスした。登山度入口が非常に分かりにくいので、ネットに上がっている写真で事前に確認していくべき。初心者が登るにはキツいルートだったので、おとなしく都民の森から登っておけばよかった。 (no_nameさん 2019.8.6)

アイコン 奥多摩湖方面からイヨ・ヌカザスを経て山頂へ。道中に凍結などによる危険箇所はありませんでした。 下りは鞘口峠からだったため、沢が凍っていました。写真はキノコみたいな氷の柱 (no_nameさん 2019.1.5)

アイコン 富士山が綺麗でした。 (no_nameさん 2017.11.25)

富士山が綺麗でした。

アイコン 浮き橋06:00〜イヨの山07:15〜ヌカザス山08:00〜三頭山西峰09:05〜三頭山中央峰09:20〜三頭山東峰09:25〜鞘口峠09:50〜浮き橋11:15登山バッチは氷川サービスステーションで購入!登り道は草が茂って少し荒れてました…朝登山口で猿の家族が迎えてくれました‼︎ (ほっともっと登山部さん 2017.8.13)

アイコン 急登が多く初心者には大変でしたが、頂上では富士山がきれいに見えました。 (no_nameさん 2017.4.16)

アイコン 登山初心者でチャレンジしましたが、ひどいぬかるみとアイスバーンで大変でした。 (no_nameさん 2017.3.20)

アイコン 登山初心者でチャレンジ。 ヌカザスから三頭山が結構キツかったです。 (どーなつさん 2016.6.5)

アイコン ドラム缶橋渡りたいが為このルートを選びましたが、結構な傾斜が続いてて初心者にはきつかったです。 (no_nameさん 2015.10.6)

アイコン 長いので夏がオススメです。 浮き橋が渡れない時があるので注意が必要です。 急登は急登ですが楽しかったです。 ロープはありますがあまり必要なかったです。 (no_nameさん 2015.8.16)

三頭山には他のルートが2件あります
三頭山の近くにある登山ルート