TOP全国九州福岡県 > 金山

かなやま
金山 6時間コースに関するコメント一覧

金山 … 所在地:福岡県,佐賀県 名山:九州百名山 山域:脊振山地
金山の外観
お気に入りに追加 お気に入りに入れたコースをまとめて見ることが出来ます → MyPage
ひとことコメント 金山 6時間コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 花乱の滝コースはほぼ日陰で沢沿い、真夏でも涼しいです。ただ、コースを間違え易いので、赤テープや追跡サインなどを見落とさないようにしましょう。 登山口は西鉄バスの水源池前バス停。 標高差は800m以上あり、登り2.5〜3時間は見ておく必要があります。 (no_nameさん 2021.7.25)

花乱の滝コースはほぼ日陰で沢沿い、真夏でも涼しいです。ただ、コースを間違え易いので、赤テープや追跡サインなどを見落とさないようにしましょう。
登山口は西鉄バスの水源池前バス停。
標高差は800m以上あり、登り2.5〜3時間は見ておく必要があります。

アイコン 某旅行雑誌にて「渓流の小滝がいい味」と記載されていた花乱の滝ルートを選択。滝好きな方にはオススメですが、直行ルートでの最後の急勾配の坂は注意事項です。 (梅と平和を噛みしめてさん 2020.6.11)

某旅行雑誌にて「渓流の小滝がいい味」と記載されていた花乱の滝ルートを選択。滝好きな方にはオススメですが、直行ルートでの最後の急勾配の坂は注意事項です。

アイコン 景色はどこも最高でした!しかし坊主ヶ滝登山口が見つけられませんでした(突破しましたが) さらにマップにない新しい道路まで…わかりにくかったです (登山初心者さん 2020.4.5)

景色はどこも最高でした!しかし坊主ヶ滝登山口が見つけられませんでした(突破しましたが)
さらにマップにない新しい道路まで…わかりにくかったです

アイコン 第二の屋久島みたいでした☆ (ひまわりさん 2017.3.25)

第二の屋久島みたいでした☆

アイコン 良いお天気でした。 (no_nameさん 2016.3.26)

良いお天気でした。

アイコン 良いお天気でした。 (no_nameさん 2016.3.26)

良いお天気でした。
あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択
金山には他のルートが1件あります
金山の近くにある登山ルート
あなたの登山記録
カテゴリー別 全国ランキング
運営者のツイッター
運営者のtwitter
@Tomoki_Q