TOP全国東北山形県 > 雁戸山

がんとさん
雁戸山 4時間5分コースに関するコメント一覧

雁戸山 … 所在地:山形県,宮城県 名山:東北百名山 山域:蔵王連峰
雁戸山の外観
お気に入りに追加 お気に入りに入れたコースをまとめて見ることが出来ます → MyPage
ひとことコメント 雁戸山 4時間5分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン かなり泥濘がひどく滑りやすかった。乾いていれば登りやすそうな気はするので、夏場何日かカラッと晴れた日に再チャレンジしたい (菅原新太郎さん 2021.10.30)

かなり泥濘がひどく滑りやすかった。乾いていれば登りやすそうな気はするので、夏場何日かカラッと晴れた日に再チャレンジしたい

アイコン 最高の登山日和でした。 頂上から見る景色は最高で疲れを吹っ飛ばしてくれました。 平日にもかかわらず4〜5人の方達とお会いました^ - ^ (くりさん 2017.9.25)

最高の登山日和でした。
頂上から見る景色は最高で疲れを吹っ飛ばしてくれました。
平日にもかかわらず4〜5人の方達とお会いました^ - ^

アイコン 雲海を抜けてのベストショット(*´ω`*) (no_nameさん 2017.8.14)

雲海を抜けてのベストショット(*´ω`*)

アイコン 帰りに「カケスガ峯」の広場で休憩して下山します。 眼下に笹谷峠を見ながら昼寝しました。 (夢邪鬼さん 2016.7.15)

帰りに「カケスガ峯」の広場で休憩して下山します。
眼下に笹谷峠を見ながら昼寝しました。

アイコン 雁戸山登頂後、南に見える南雁戸山までピストン。途中垂直の岩場、スリッピィなガレ場あり注意要!南雁戸山山頂は虫の宝庫で登頂写真撮影後、そそくさと下山しました。写真は雁戸山山頂で別パーティの女性陣と記念撮影の一枚。山行はこんな風な楽しみ方もあるのですよ! (dedaさん 2016.7.4)

雁戸山登頂後、南に見える南雁戸山までピストン。途中垂直の岩場、スリッピィなガレ場あり注意要!南雁戸山山頂は虫の宝庫で登頂写真撮影後、そそくさと下山しました。写真は雁戸山山頂で別パーティの女性陣と記念撮影の一枚。山行はこんな風な楽しみ方もあるのですよ!

アイコン 稜線が気持ちいい素敵な山です。しかし下がぬかるんでいる時は要注意です!泥と木の根でかなり滑ります!! それとルートは山形側がオススメです。宮城側は迷う場所がありコース的にもしんどいです! (Okanoさん 2016.7.3)

稜線が気持ちいい素敵な山です。しかし下がぬかるんでいる時は要注意です!泥と木の根でかなり滑ります!!
それとルートは山形側がオススメです。宮城側は迷う場所がありコース的にもしんどいです!

アイコン 雁戸山登りましたm(__)m 早朝4時半頃から登り休憩、余韻などを入れて10時頃に帰って来ました! 日中は暖かいのですがまだ雪が少し残っているのと、泥ですね、滑らないように少し気をつけると良いと思いましたm(__)m (GREATさん 2016.5.14)

雁戸山登りましたm(__)m
早朝4時半頃から登り休憩、余韻などを入れて10時頃に帰って来ました!
日中は暖かいのですがまだ雪が少し残っているのと、泥ですね、滑らないように少し気をつけると良いと思いましたm(__)m

アイコン 2016-4-24の雁戸 (no_nameさん 2016.4.25)

2016-4-24の雁戸

アイコン 2016-4-24 関沢出合から上、残雪及び残雪による倒木複数あり。雪抜け覚悟。 (no_nameさん 2016.4.24)

アイコン 樹林帯が少し長めだが抜けてからは山頂まであっという間 (no_nameさん 2015.12.4)

アイコン 北蔵王のお気に入り。ガントサン。この響き。痩せ尾根と山頂直下の急登♡ (オノオレカンバさん 2015.10.19)

北蔵王のお気に入り。ガントサン。この響き。痩せ尾根と山頂直下の急登♡
あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択
雁戸山の近くにある登山ルート
あなたの登山記録
カテゴリー別 全国ランキング
運営者のツイッター
運営者のtwitter
@Tomoki_Q