TOP全国北陸・甲信新潟県 > 米山

米山 2時間コースに関するコメント一覧

米山 … 所在地:新潟県 名山:三百名山 山域:東頸城丘陵
米山の外観
ひとことコメント 米山 2時間コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 下牧登山口。苔に覆われた赤土の壁の登山道はとても神秘的だった。ただ人ひとり分の幅ですれ違うのは難しい道。前日の雨で滑りやすく、下山は慎重に。登り2時間10分、下り1時間50分。泥濘みがなければもう少し早く登頂できそう。 (ぷっぷ妻さん 2023.6.16)

アイコン 6月。道中、紫、赤、黄色、ピンクなど色々なお花が沢山咲いていて、楽しみながら登山ができました(*^^*) (ぷっぷ妻さん 2023.6.16)

アイコン 2023*6月10日下牧登山口より登頂。快晴で登山日和だったが湿気が高く、思いのほかキツイ登山に^^; 前日の雨で落ち葉、赤土、丸太が滑りやすく、下山はやや危険。眺望は360℃で眺め◎。小屋の中でも食事が出来て◎。登りやすさ○。蜂、アブ、ブヨ、蚊など虫が多い、塗り薬・虫除け必須。 (ぷっぷ妻さん 2023.6.16)

アイコン 晴天に恵まれました。 水野林道登山口から登りましたが、最初の15分が一番しんどかったです。 (no_nameさん 2022.9.4)

晴天に恵まれました。

アイコン 谷根コース。熊野権現手前は沢山のロープ場あり。山頂からは弥彦山や飯豊山、越後三山、妙高山、佐渡島が一望。 (町田オヤジさん 2020.11.2)

アイコン 大平から約2時間で山頂到着。景色良好です。3時間半コースの谷根コースチャレンジしてみたいです。 (no_nameさん 2019.11.22)

アイコン 小雨+低温でしたが久々の休みなので初の米山へ。大平コース往復。 弥彦と鋸山くらいまでが最高峰の自分にはかなりハードルが高かった・・ 開けた二の字からえらい遠くに見える七一一米峰と米山、その間から全力で心を折りに来る尾根っつーか谷間。標準タイム2割増でかろうじて踏破。精進します。 (no_nameさん 2019.10.29)

アイコン 天気・見晴らし最高でした。赤トンボが沢山飛び交ってました(^-^) (えどわーどさん 2019.9.16)

アイコン 大平コースより 整備されてて歩きやすい! (まめさん 2019.8.25)

大平コースより
整備されてて歩きやすい!

アイコン 5月に登りました。 一回下らされてそこからのがんばり。 頂上は賑わっていました。 登り2時間。 (no_nameさん 2019.7.6)

5月に登りました。
一回下らされてそこからのがんばり。
頂上は賑わっていました。
登り2時間。

アイコン 5月18日 汗だくです。 大平登山口から階段 階段 素晴らしい天気!!二のじという広場に出てからまた下り、、、がんばれ石がやっと出てきて、、山頂は見晴らしも良くトイレもあり柏崎の海 町がよく見えました。 2時間少しかかりましたが、かなり疲れました。 (よねさん 2019.5.19)

5月18日 汗だくです。
大平登山口から階段 階段
2時間少しかかりましたが、かなり疲れました。

アイコン 大平登山口から2時間で山頂へ。 山頂からの見晴らしは最高です。 (no_nameさん 2018.10.14)

大平登山口から2時間で山頂へ。
山頂からの見晴らしは最高です。

アイコン 大平登山口から登りました。 最初は階段が続き辛かったです。 山小屋が見えてくると元気が出ました。 途中からハシゴや平坦なところもあり頂上で食べるカップ麺は最高でした。 (おばちさん 2018.10.14)

大平登山口から登りました。
最初は階段が続き辛かったです。
山小屋が見えてくると元気が出ました。

アイコン 下牧口から登山。 コースタイム往路2時間とありましたが1時間半くらいで登れました。 上越方面に火打山、白馬岳が見えました。 整備されていて良い山でした。 (タカローさん 2018.8.18)

下牧口から登山。
上越方面に火打山、白馬岳が見えました。
整備されていて良い山でした。

アイコン 頂上は360°見渡せて気持ちよかったです。 (アスラ道場さん 2018.6.18)

頂上は360°見渡せて気持ちよかったです。
米山の近くにある登山ルート