TOP全国九州福岡県 > 立石山

たていしやま
立石山 2時間10分コースに関するコメント一覧

立石山 … 所在地:福岡県  
立石山の外観
お気に入りに追加 お気に入りに入れたコースをまとめて見ることが出来ます → MyPage
ひとことコメント 立石山 2時間10分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン (ぽちさん 2021.2.22)

アイコン 登山初心者です。 最初の山は英彦山。 Second challengeに立石山を選びました。 初めての本格的トレッキングシューズを購入し、足慣らしのために妻と2人で登ってみた56歳です。 皆さんがおっしゃるように景色は最高です。 (Sushiichyoさん 2021.2.17)

登山初心者です。 最初の山は英彦山。 Second challengeに立石山を選びました。 初めての本格的トレッキングシューズを購入し、足慣らしのために妻と2人で登ってみた56歳です。 皆さんがおっしゃるように景色は最高です。

アイコン 2020年の登り初めは立石山と決めていました。山頂からの絶景は糸島一だと思います。小学生2人目と妻と一緒で、登り50分、下り40分でした。登りと下りのルートを変えましたが、海水浴場の第2駐車場が便利です。 (テツジュンさん 2020.1.2)

2020年の登り初めは立石山と決めていました。山頂からの絶景は糸島一だと思います。小学生2人目と妻と一緒で、登り50分、下り40分でした。登りと下りのルートを変えましたが、海水浴場の第2駐車場が便利です。

アイコン 立石山は登山ルートは二つあり、海水浴場側から登りました。前半は森林の中を、後半は岩場が中心となります。振り返ると糸島半島の絶景がとても綺麗に映ります。標高210メートルと低山ですが、所々急勾配がありました。そのため、甘く見てはダメです。 (jiさん 2019.11.2)

立石山は登山ルートは二つあり、海水浴場側から登りました。前半は森林の中を、後半は岩場が中心となります。振り返ると糸島半島の絶景がとても綺麗に映ります。標高210メートルと低山ですが、所々急勾配がありました。そのため、甘く見てはダメです。

アイコン 眺めは最高です! (no_nameさん 2018.10.21)

眺めは最高です!

アイコン 天気もよくキレイな景色 頂上付近の岩場は砂で滑りそうでちょっと怖かったかも 駐車場は芥屋海水浴場の第2Pが登山口に近くて◎ (no_nameさん 2018.5.20)

天気もよくキレイな景色
頂上付近の岩場は砂で滑りそうでちょっと怖かったかも
駐車場は芥屋海水浴場の第2Pが登山口に近くて◎

アイコン 登山口から林の中はハイキングコースです。しかし林が終わると岩場続きです。そのまま急な岩場を登り山頂へたどり着きます。コースの半分が砂と岩場だからトレッキングシューズが必要です。 (nanaさん 2018.4.30)

登山口から林の中はハイキングコースです。しかし林が終わると岩場続きです。そのまま急な岩場を登り山頂へたどり着きます。コースの半分が砂と岩場だからトレッキングシューズが必要です。

アイコン 景色よかった(^^) (しょーじさん 2018.1.20)

景色よかった(^^)

アイコン 昨日、登ってきました。 景色が綺麗でした! (小春わんわんさん 2017.12.31)

昨日、登ってきました。
景色が綺麗でした!

アイコン お手軽ハイキングで素晴らしい景色を満喫できます。 (たーさんさん 2017.11.7)

お手軽ハイキングで素晴らしい景色を満喫できます。

アイコン 11月に登りました。登山口の廃ホテルが怖い雰囲気満載!低い山なので登りやすいと思います。景色もキレイでした。 (no_nameさん 2017.2.5)

11月に登りました。登山口の廃ホテルが怖い雰囲気満載!低い山なので登りやすいと思います。景色もキレイでした。

アイコン 景色は最高ですが、とにかく今の時期は暑いです。廃ホテルの裏の登山口は怖い雰囲気なので、もうひとつの方が良かったです。蜂が多く頂上までに3匹遭遇し、攻撃的でした。1匹には道をふさがれ行こうとしたら突撃してきました。頂上にも2匹いて椅子に座ろうとすると攻撃してきましました。 (no_nameさん 2016.7.23)

アイコン 名前の通り、切り立った岩がゴロゴロとしています。小さなお子さんがいらっしゃる場合は、ホテル廃屋裏の登山口ではなく、反対側(山側)の登山口から登り、同じ道を戻るのがいいかと思います。 (へなちょこ冒険家さん 2016.3.14)

名前の通り、切り立った岩がゴロゴロとしています。小さなお子さんがいらっしゃる場合は、ホテル廃屋裏の登山口ではなく、反対側(山側)の登山口から登り、同じ道を戻るのがいいかと思います。

アイコン 途中、ほんのちょっとだけ滑るような岩肌のところがありました。海がいろんな方面から見ることができて気持ちよかったです。登山口につぶれたホテルがあり、怖い雰囲気だったので、車で別のルートを探しました。そのため、あっという間に頂上でした。 (頂上から見える景色さん 2015.10.25)

途中、ほんのちょっとだけ滑るような岩肌のところがありました。海がいろんな方面から見ることができて気持ちよかったです。登山口につぶれたホテルがあり、怖い雰囲気だったので、車で別のルートを探しました。そのため、あっという間に頂上でした。

アイコン 最高の展望 (no_nameさん 2015.10.23)

あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択
立石山の近くにある登山ルート
あなたの登山記録
カテゴリー別 全国ランキング
運営者のツイッター
運営者のtwitter
@Tomoki_Q