TOP全国関東神奈川県 > 丹沢山

たんざわさん
丹沢山 9時間40分コースに関するコメント一覧

丹沢山 … 所在地:神奈川県 名山:日本百名山 山域:丹沢山塊
丹沢山の外観
ひとことコメント 丹沢山 9時間40分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 比較的に登りやすい山。好天に恵まれて山頂からの富士山は最高に綺麗だった。 とにかく距離のある山なので、シューズ選びに注意したい。 (東西の大山制覇!山男さん 2023.10.22)

とにかく距離のある山なので、シューズ選びに注意したい。

アイコン ヤビツ峠9:30〜三ノ塔10:50〜塔ノ岳13:20〜丹沢山14:25(30分休憩)丹沢山14:55〜塔ノ岳16:00〜三ノ塔18:00〜ヤビツ峠19:25 出発が諸事情により遅れてしまい、下山が19:25と、7月じゃなければ危ない時間になってしまいました。 (no_nameさん 2022.7.12)

アイコン 2021.11.7 大倉バス停7:00→塔の岳山頂10:30→丹沢山頂11:45、12:45下山開始→13:45塔の岳山頂→3:50大倉バス停着 山小屋に100円トイレがあり、助かります。 (大学生サークル30人が誰一人募金しないののは驚いた。) (no_nameさん 2021.11.8)

アイコン 宮ヶ瀬~丹沢山はとにかくきつかった。でも丹沢山や塔ノ岳からの富士山は最高でした。あと山小屋での食事非常にうまかったです。 (no_nameさん 2021.3.2)

アイコン 距離と標高差こそあるものの、これで上級と言ったらバスでの乗鞍岳以外に3,000m級が登れないレベルの中級コース。 ただし1泊以上が基本。 (ハーケン歌うよ青空にさん 2020.9.24)

アイコン 冬の丹沢 渋沢駅から見た丹沢が左上のような感じだと山頂は素晴らしい雪山でした。 (たなかさん 2020.6.12)

アイコン 基本的に山小屋泊で行く山であり、標高の割に距離もある険しい登山道である事をご留意ください。 (no_nameさん 2020.1.5)

アイコン 2019年最後の登山は、丹沢山。 以前、塔ノ岳までは登ったが丹沢山までは初めて。だが、あいなくの雲の中。また来ます! (町田オヤジさん 2020.1.3)

2019年最後の登山は、丹沢山。

アイコン 昔高校時代はよく丹沢にのぼつていました (no_nameさん 2019.10.8)

アイコン 霧の丹沢山〜塔ノ岳間 視界が無い道をひたすら歩く (たなさとさん 2019.9.3)

霧の丹沢山〜塔ノ岳間 視界が無い道をひたすら歩く

アイコン 時間的&体力的に、大倉から一直線で上り下りするルート以外は選択しづらいですね…。大きめの石がゴロゴロしている階段がひたすら続くし、行き帰りが全く同じ道なので、登ること自体の楽しみは少な目です。ただ、金冷シ手前の眺望は何度見ても素晴らしいです。 (あいさん 2019.5.5)

アイコン 2月の厳冬時期にもかかわらず山頂最高気温10度予想日、大倉から丹沢山ピストン9時間の山行でした。初級者は身体を壊すほど急登が続きますので山小屋で宿泊をオススメします。展望も悪く辛いだけの山となってしまいました。 (あーちゃんさん 2019.2.24)

アイコン 登る前、天気の心配をずっとあった。当日の天気は嘘みたい快晴でした。朝8時ぐらい出発、夜6時ほど大倉バス停に着く。充実の1日でした。(2018.11.17) (GSKさん 2018.11.20)

アイコン 快晴で風の弱い日を狙って、大倉から往復しました。眺めは手前の塔の岳の方が良いという話もあるようですが、富士山はバッチリです。5時間弱で塔の岳に戻れたので鍋焼きうどんを食べに鍋割山にも寄りましたが、11月の平日なのに行列で断念。大倉帰着までトータル8時間15分の行程でした。 (no_nameさん 2018.11.16)

アイコン よい山旅でした。 (ふかさん 2018.8.29)

よい山旅でした。

アイコン この山は本当好きです❗w (y隊長さん 2017.11.21)

この山は本当好きです❗w

アイコン ヤビツ峠6:45〜三ノ塔7:40〜塔ノ岳9:30〜丹沢山10:20〜塔ノ岳11:30〜三ノ塔13:05〜ヤビツ峠14:00、登山道はしっかり整備されており所々にトイレ(100円)もあります。竜ヶ馬場の景色は最高です!登山バッチは丹沢山山頂で購入 (ほっともっと登山部さん 2017.4.22)

丹沢山の近くにある登山ルート