TOP全国北陸・甲信長野県 > 御嶽山

おんたけさん
御嶽山 6時間10分コースに関するコメント一覧

御嶽山 … 所在地:長野県 名山:日本百名山 山域:御岳山周辺
御嶽山の外観
ひとことコメント 御嶽山 6時間10分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 8/2/21 御岳ロープウェイ 稲森駅~行場山荘~7合目分岐~百閒滝~油木尾根~不易の滝~こもれびの滝~百閒滝入口駐車場をトレッキング。全行程森林浴が出来て涼しかった。 (motokoさん 2021.8.9)

アイコン 改めて山登り出来る喜びを感じました。 (masaさん 2020.8.15)

改めて山登り出来る喜びを感じました。

アイコン 御嶽ロープウェイ8:30で剣ヶ峰をピストン まだまだ噴火の爪痕があります。 (けんさん 2019.7.7)

御嶽ロープウェイ8:30で剣ヶ峰をピストン
まだまだ噴火の爪痕があります。

アイコン 頂上は噴火で破壊された山小屋を再生中。剣ヶ峰への道は閉ざされたまま。 登山客は少ない。山の巨大さは充分感じられるので達成感がある。 ロープウェイ利用しても乗鞍岳よりは斜度がきついので家族がバテた、慌てて登ってしまった訳やないが頭痛を訴えていた。 慰霊碑に合掌は忘れずに。 (no_nameさん 2018.8.17)

慰霊碑に合掌は忘れずに。

アイコン 黒沢口ルートで登りました。 8合目~三の池間が通行止めだったので 2の池までの往復でした。 登山道も歩きやすく、天候も最高でした。 山頂の入山規制が解除されたらまた行きたいです。 (しんご。さん 2018.8.6)

黒沢口ルートで登りました。
8合目~三の池間が通行止めだったので
2の池までの往復でした。
登山道も歩きやすく、天候も最高でした。
山頂の入山規制が解除されたらまた行きたいです。

アイコン 飛騨山頂は、まだ雪が残ってました。 五の池には、テラスが出来て、最高にくつろげました! 登山道は、虫が多く不快でした。何か自己対策が必要です。 (no_nameさん 2017.7.18)

飛騨山頂は、まだ雪が残ってました。
五の池には、テラスが出来て、最高にくつろげました!
登山道は、虫が多く不快でした。何か自己対策が必要です。

アイコン 火山フェチの私にとっては、色んな噴火口を見る事ができて、大満足の山です。日帰りコースですが、日程に余裕があれば、山小屋で1泊して山頂付近の噴火口散策(?)も手。但し、途中では水を補給する場所がほとんどないので、充分な水の準備は万全に…。入山規制が解除されたら、また登ってみたいです (噴火口大好きな人さん 2016.8.26)

アイコン 昨日のご来光です 五の池小屋に泊まりました (no_nameさん 2016.8.14)

昨日のご来光です
五の池小屋に泊まりました

アイコン 快晴で雲も殆どなく、素晴らしいロケーションでした。頂上への入山規制は続いていますが二の池迄は行けます。ただハエの多さには参りました。結構時間も掛かり、へなちょこの私の足は最後には棒になってしまいました。半袖、半ズボンでちょうど良い気温でした。 (no_nameさん 2016.7.18)

アイコン 未だ 入山規制で登ることは 出来ませんが  写真は 噴火 3日前の木曽駒ヶ岳山頂からです  雲一つない 快晴の記憶を思い出します感謝! (いちまるさん 2016.3.17)

未だ 入山規制で登ることは 出来ませんが
写真は 噴火 3日前の木曽駒ヶ岳山頂からです
雲一つない 快晴の記憶を思い出します感謝!

アイコン 噴火以前、登頂しました。植物、樹木少なく見晴らしがよいです。登るとちょこちょこ祠があり流石、祀られている山だと感じます。駐車場から約1時間ほどはほぼ平らな道を歩んでから少しずつ傾斜が付いてきます。山頂からの眺めがいいです。 現在の登山は噴石が当たるかもしれないので注意!! (もっこりひょうたん島さん 2016.3.6)

御嶽山には他のルートが1件あります
御嶽山の近くにある登山ルート