TOP全国近畿滋賀県 > 御池岳

おいけがたけ
御池岳 4時間10分コースに関するコメント一覧

御池岳 … 所在地:滋賀県,三重県 名山:関西百名山 山域:鈴鹿山脈
御池岳の外観
お気に入りに追加 お気に入りに入れたコースをまとめて見ることが出来ます → MyPage
ひとことコメント 御池岳 4時間10分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 小叉谷から登った。頂上付近は素晴らしい景色だったが帰りは迷いやすいってか迷った (no_nameさん 2022.5.24)

アイコン 鞍掛峠から鈴北岳は真っ白でした。御池岳 (no_nameさん 2020.11.22)

鞍掛峠から鈴北岳は真っ白でした。御池岳

アイコン 前回はガスっていたのでボタンブチと奥の平は寄らず頂上だけ行って帰りました。ですが今回はそこそこ晴れていたのでリベンジ成功!眺めも最高でした!gopro 失くしたけど、、、 (こせせさん 2018.11.3)

前回はガスっていたのでボタンブチと奥の平は寄らず頂上だけ行って帰りました。ですが今回はそこそこ晴れていたのでリベンジ成功!眺めも最高でした!gopro 失くしたけど、、、

アイコン H29.3.25鞍掛トンネル東から入山、306号通行止めのため、東側から片道1時間40分かけて登山口へ、残雪めちゃ多し、足場作りをしながらの牛歩登頂、予想以上に時間を食い六合目程で断念、雪に残る真新しい熊の足跡、そばから聞こえる熊のいびき、熊感満載、野生の鹿も多発で最高に楽しい (くまんちゅさん 2017.3.26)

H29.3.25鞍掛トンネル東から入山、306号通行止めのため、東側から片道1時間40分かけて登山口へ、残雪めちゃ多し、足場作りをしながらの牛歩登頂、予想以上に時間を食い六合目程で断念、雪に残る真新しい熊の足跡、そばから聞こえる熊のいびき、熊感満載、野生の鹿も多発で最高に楽しい

アイコン 広々とした山頂を歩き回っていたらいつの間にか1時間ぐらい経ってました。 (おっさん 2016.11.27)

広々とした山頂を歩き回っていたらいつの間にか1時間ぐらい経ってました。

アイコン 2016年11月5日。トンネル側から登り、コグルミ谷を下る。危険個所はなし。逆に回るとコグルミ谷は眺望のない急登になるので難易度が上がりそうです。 (no_nameさん 2016.11.6)

2016年11月5日。トンネル側から登り、コグルミ谷を下る。危険個所はなし。逆に回るとコグルミ谷は眺望のない急登になるので難易度が上がりそうです。

アイコン H28.5.15曇後晴 鞍掛トンネル東から入山。登山者も程よい数で登り易かったです。 女子的には、鞍掛峠までの杉林斜面が谷側への傾斜がかなりあり1番キツかった。 途中崩れてるところは、帰りの下りで難儀しました。 (no_nameさん 2016.5.15)

H28.5.15曇後晴  鞍掛トンネル東から入山。登山者も程よい数で登り易かったです。
女子的には、鞍掛峠までの杉林斜面が谷側への傾斜がかなりあり1番キツかった。
途中崩れてるところは、帰りの下りで難儀しました。

アイコン 12月6日 コグルミでルートで入山。霜解けのぬかるみで登りにくいが、危険箇所はなし。ルート案内も十分にされている。御池、元池は凍っていた。鈴北岳からの下りは階段が整備されている。鞍掛峠から三重県側へ下りるルートは急斜度の細い林道なので注意が必要。ルート総時間は6時間。 (ruby81ttさん 2015.12.6)

あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択
御池岳には他のルートが1件あります
御池岳の近くにある登山ルート
あなたの登山記録
カテゴリー別 全国ランキング
運営者のツイッター
運営者のtwitter
@Tomoki_Q