TOP全国北陸・甲信新潟県 > 鋸山

のこぎりやま
鋸山 3時間10分コースに関するコメント一覧

鋸山 … 所在地:新潟県  
鋸山の外観
お気に入りに追加 お気に入りに入れたコースをまとめて見ることが出来ます → MyPage
ひとことコメント 鋸山 3時間10分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 2020年6月7日、鋸山に初めて登りました。花立登山口から登って大入峠の方に降りて鬼倉山に行ってみました。ここは登山道が整備されていないので、登る際は注意が必要、長袖、長ズボン必須です。他に五百山、大平山にも行けるみたいですが。いつか行ってみようと思います。 (no_nameさん 2020.6.8)

2020年6月7日、鋸山に初めて登りました。花立登山口から登って大入峠の方に降りて鬼倉山に行ってみました。ここは登山道が整備されていないので、登る際は注意が必要、長袖、長ズボン必須です。他に五百山、大平山にも行けるみたいですが。いつか行ってみようと思います。

アイコン 長岡市美沢 ベイカーナップでパンを買い頂上でいただく。天気が良く眺めも長岡の街や裏側の守門岳が良く見える。 花立峠からの稜線歩きおもしろい。 (すよしさん 2019.5.5)

長岡市美沢 ベイカーナップでパンを買い頂上でいただく。天気が良く眺めも長岡の街や裏側の守門岳が良く見える。
花立峠からの稜線歩きおもしろい。

アイコン 登り始め 橋を渡ると水芭蕉か‼️綺麗、そして大きい‼️ 烏滝が見えました。 カタクリの花も沢山咲いていて、途中 オオモミジの木もありました。 気持よく登れました。花立峠まで1時間20分、そこから頂上まで20分ほどでしょうか。また行きたいです。 (あさひさん 2019.4.23)

登り始め 橋を渡ると水芭蕉か‼️綺麗、そして大きい‼️
烏滝が見えました。

カタクリの花も沢山咲いていて、途中 オオモミジの木もありました。
気持よく登れました。花立峠まで1時間20分、そこから頂上まで20分ほどでしょうか。また行きたいです。

アイコン 4月20日 中腹からやはり雪がありました。登山道も雪道で、花立峠から頂上まで20分くらいの間も、木が雪で倒されそれをまたいで雪の上を行く感じでした。 頂上には雪はありません。眺めも最高です。周りはお花見しているのに別世界へ来ているようでした。 (no_nameさん 2019.4.23)

4月20日 中腹からやはり雪がありました。登山道も雪道で、花立峠から頂上まで20分くらいの間も、木が雪で倒されそれをまたいで雪の上を行く感じでした。
頂上には雪はありません。眺めも最高です。周りはお花見しているのに別世界へ来ているようでした。

アイコン 最初の橋 滝 登り始めからわくわくします (no_nameさん 2019.4.23)

最初の橋 滝 登り始めからわくわくします

アイコン セミが鳴いていました。 雨が続いていたので、ぬかるんでいるところは下りは気をつけました。 長岡の街がよく見えました。 (no_nameさん 2018.9.26)

セミが鳴いていました。
雨が続いていたので、ぬかるんでいるところは下りは気をつけました。
長岡の街がよく見えました。

アイコン 天気の良い週末が久しぶりだったので、賑わっていました。栖吉の奥から登り、滝があったり木の橋があったり楽しめました。花立峠からはゆるやかに上まで木々の間もよかったです。 フェニックス大橋が正面に見えました。 (おぢやんさん 2018.9.26)

天気の良い週末が久しぶりだったので、賑わっていました。栖吉の奥から登り、滝があったり木の橋があったり楽しめました。花立峠からはゆるやかに上まで木々の間もよかったです。
フェニックス大橋が正面に見えました。

アイコン 長岡市民から親しまれる山、頂上は眺めもよく日帰りにはちょうどいい。 個人的には日本海側と反対の守門岳を眺めるのが好きです。 (no_nameさん 2018.9.3)

長岡市民から親しまれる山、頂上は眺めもよく日帰りにはちょうどいい。
個人的には日本海側と反対の守門岳を眺めるのが好きです。

アイコン 登山者で賑わっていました。 (アスラ道場さん 2018.6.10)

登山者で賑わっていました。

アイコン 常に登るのであっという間に山頂! 景色はキレイです! (ricoさん 2017.8.3)

常に登るのであっという間に山頂!
景色はキレイです!

アイコン 低山なので暑い!ハイキングには良い山です! (HIさん 2017.7.4)

低山なので暑い!ハイキングには良い山です!

アイコン 登り一時間半 下り一時間。 楽勝。 (no_nameさん 2017.6.18)

登り一時間半
下り一時間。
楽勝。
あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択
鋸山の近くにある登山ルート
あなたの登山記録
カテゴリー別 全国ランキング
運営者のツイッター
運営者のtwitter
@Tomoki_Q