TOP全国近畿兵庫県 > 七種山

なぐさやま
七種山 4時間50分コースに関するコメント一覧

七種山 … 所在地:兵庫県 名山:関西百名山 
七種山の外観
お気に入りに追加 お気に入りに入れたコースをまとめて見ることが出来ます → MyPage
ひとことコメント 七種山 4時間50分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 2022.11.19晴天登山5回目。 七種槍登山口から登り、七種山に立寄り薬師峯を縦走。七種槍の岩場はスリリング。後半は結構な獣道のイメージ。伊吹山に比べて息は上がらないが足には来る感じ。道のバリエーションはあり楽しかった。ただ体力の限界登山となりました。 (no_nameさん 2022.11.19)

アイコン 2021.2.17.晴れ時々雪&強風 七種槍→七種山→七種の滝のコースを辿りました。平日ということもあり、ほかの登山者とは出会いませんでした。 強風の時はとても危険なので注意が必要です。 福崎駅から七種槍登山口まで徒歩で1時間弱かかりました。登山所要時間は4時間。 (まーやさん 2021.2.23)

アイコン 七種の滝コースは初心者コース、寺まで林道、滝は圧巻です。笠岩道の階段は金比羅山以上。七種槍の岩場コースは上級者向け。強風や雨日は命を掛けるか引き返す英断が必要です。絶対に無理は禁物である岩は足の掛ける箇所も無し滑落命落とす。小滝林道は林道なので疲れた方には楽ですよ。薬師峯も危険。 (かんぺいさん 2020.5.25)

アイコン 2019.5.3七種槍登山口から登り、七種山は縦走。滝を見ながら下山しました。ながーい急登で体力の限界登山となりました。 (キャサリンさん 2019.5.4)

2019.5.3七種槍登山口から登り、七種山は縦走。滝を見ながら下山しました。ながーい急登で体力の限界登山となりました。

アイコン 雲海登山、目指しましたが風強く雲海量足らず…。それでも日の光が差す山彩の移り変わりは絶景、幾重にも連なる山々からパワー頂きました(^^) これで雪彦、笠形、七種の播磨三山達成!! (広島産牡蠣キムチ鍋さん 2017.11.24)

雲海登山、目指しましたが風強く雲海量足らず…。それでも日の光が差す山彩の移り変わりは絶景、幾重にも連なる山々からパワー頂きました(^^)
これで雪彦、笠形、七種の播磨三山達成!!
あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択
七種山の近くにある登山ルート
あなたの登山記録
カテゴリー別 全国ランキング
運営者のツイッター
運営者のtwitter
@Tomoki_Q