TOP全国北陸・甲信山梨県 > 毛無山

けなしやま
毛無山 大見岳周回コースに関するコメント一覧

毛無山 … 所在地:山梨県,静岡県 名山:二百名山 山域:天守山地
毛無山の外観
ひとことコメント 毛無山 大見岳周回コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 今年登った山で一番良かった! 毛無から竜ヶ岳へ縦走、端足峠から東海自然歩道を歩き毛無登山口駐車場へ周回。のべ18キロちょい!帰りの運転で足が攣りまくり。いい思い出です。 来年も絶対行きます! (毛の無くなる前にさん 2023.12.3)

今年登った山で一番良かった!
来年も絶対行きます!

アイコン 毛無山から竜ヶ岳のコースに挑みましたが、毛無山から雨ヶ岳の区間注意書きにもある通り、ベテランの方同伴でないと危ないですね。狭くて足場が悪い上に、日陰が多く、凍結箇所多すぎて危ない。 (no_nameさん 2021.3.18)

アイコン 上り3時間なかなか大変ですね。 景色は良いです。 駐車場500円無料でいいのでは・・・ 山梨に毛無山と木無山がある。 (no_nameさん 2020.12.31)

アイコン 4時間40分は、かなりなれている人じゃないと無理でしょうね。 下山が大変で、結局ほぼ7時間かかりました (キヌちゃんさん 2020.12.30)

アイコン 滝壺から見上げる (kkさん 2019.11.12)

滝壺から見上げる

アイコン 2019 11 06 快晴 本ルートを外れ 江戸時代につくられた登山道を辿り不動の滝の滝壺に降りると絶景がありました(危険なルート) (kkさん 2019.11.10)

アイコン 毛無山登山口から登り、毛無山-雨ヶ岳-竜ヶ岳と縦走して端足峠から下山しました。縦走路は熊笹が多く注意との看板がありましたが、刈払われており問題なしでした。景色さえ良ければ縦走中はずっと富士山が見える筈… (no_nameさん 2019.6.2)

アイコン 急登で単調な為、ややつまらなく感じました。雪が降ると稜線からは静かなスノーハイクを楽しめました。 (まれいぐまさん 2019.2.2)

アイコン 10月28日、麓から毛無山までピストン。天候が悪く頂上では寒波がきてかなり寒かったです。頂上の休憩時は薄めのダウンを着たい位でした。 紅葉は一部色づいていました。 (タケピさん 2018.11.2)

アイコン 本栖湖から竜ヶ岳ー雨が岳ー毛無山とピストンしました。雨が岳からなかなか しんどかったです。景色はずっとガスでしたが下る道で短時間ですが富士山 見えました。また行きます。 (エリンさん 2018.9.26)

見えました。また行きます。

アイコン 1合目から9合目まで急登で疲れた。。 (鎖場的なロープ設置箇所も前半からかなり有り) 富士山がハッキリ見えました。 (たかろーさん 2018.7.8)

富士山がハッキリ見えました。

アイコン そうだ 毛無山だ 連休は 朝霧高原キャンプに向かう車で 凹む! が無事素晴らしい富士山にあえました。帰りのコースは きびしい!疲れた身体に効きました 三つ峠側もいいが こちらもgood❗️ (no_nameさん 2017.10.15)

アイコン 2017年10月9日 毛無山 登山開始時は天気も良く、今度こそ絶景ビューが拝めると期待が膨らんだが、富士山展望台でも、山頂も一面ガスで真っ白け。がっくし。 行程は山頂直前以外はひたすら登り続ける行程だったのでしんどかった。冬にもう一度行こうかなと思ってます。 (野風憎さん 2017.10.9)

2017年10月9日 毛無山

アイコン 曇ってましたぁ! (no_nameさん 2017.5.6)

曇ってましたぁ!

アイコン 2017年1月4日登頂。最高の富士山ビューでしたよ (TKさん 2017.1.4)

2017年1月4日登頂。最高の富士山ビューでしたよ

アイコン 12月の富士山の眺望は絶品でした (no_nameさん 2016.12.4)

アイコン 2016/11/20 10:00登頂 その後 20分 位で霧に覆われました。その後12:00位には再度 晴れてきました。 (Apple086さん 2016.11.20)

2016/11/20 10:00登頂 その後 20分

アイコン セラピーロードは、気持ちよかった! (ひとみさん 2016.9.16)

セラピーロードは、気持ちよかった!

アイコン 初心者にはかなりハードな地蔵峠ルート。 足元には気を付けましょう。 (no_nameさん 2016.8.12)

初心者にはかなりハードな地蔵峠ルート。
足元には気を付けましょう。

アイコン 高湿度で1,700までは雲の中。抜けたらこの景色が。きつかったけれど、爽快でした❗ (no_nameさん 2016.7.17)

アイコン 正直舐めてました笑 急登 (マサさん 2016.6.14)

アイコン そこそこ山登ってる人にはそれほどではないが急登が多く きついですね。慎重に行けば推定時間以上で行けるので は?初心者には下りの方が怖いと思う。 (no_nameさん 2016.5.20)

アイコン 息子の中学で登山がありまして、同行しました、一番後ろをついていったのですがタイムアップで7合目で折り返しました 登山初心者なのでかなりきつかったです でも降りてくるともう一度リベンジしたくなりました (no_nameさん 2016.5.20)

アイコン 予定時間の倍かかりました。鎖場 多くきついです。 (no_nameさん 2016.5.5)

アイコン そうだ。毛無山にいこう と気軽に登るのにちょうどいい(道のりは気軽ではないが) (no_nameさん 2015.10.3)

アイコン いいトレーニングになります。 (no_nameさん 2015.9.5)

毛無山には他のルートが1件あります