TOP全国近畿兵庫県 > 笠形山

かさがたやま
笠形山 4時間50分コースに関するコメント一覧

笠形山 … 所在地:兵庫県 名山:関西百名山 山域:播但国境山地
笠形山の外観
ひとことコメント 笠形山 4時間50分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 5月に登りました ご安全に‼️ (no_nameさん 2023.5.28)

5月に登りました
ご安全に‼️

アイコン 笠形神社コースは最初は林道のようなところを歩き、神社を越えてからの無言坂は時々休憩しながら、なんとか登れました (ワクワク31さん 2021.10.18)

アイコン 笠形山コースから登り、仙人滝コースで下山しました。 登りの無言坂、ほんときつかった。 (だっぱんさん 2020.10.5)

アイコン 良い山でした。 (no_nameさん 2020.5.15)

良い山でした。

アイコン 4月に登りました。鯉のぼりが登山口で迎えてくれてました。 (no_nameさん 2020.5.6)

4月に登りました。鯉のぼりが登山口で迎えてくれてました。

アイコン 結構整備がされあずまや、案内板、階段が多いです。途中まで車が入れるよう幅広で車道が続きます。頂上は360度見晴らしが良く絶景です。途中の神社も必見です。駐車場、トイレも登山口にあり、ここに着くまでの道路も綺麗です。 (かんぺいさん 2020.4.18)

アイコン 楽しい山でした。下りたらすぐに温泉に入れてのんびりできます。 (no_nameさん 2020.2.2)

アイコン 登山初心者ですが、なんとか登れました! 案内板や道標のリボンがところどころにあり、道に迷うことはありませんでした。 神社コースの登山口にあるトイレはきちんと掃除されていて、安心して使えました。 (えんさん 2019.11.3)

アイコン 頂上の標示はこのようになっています。愛用の腕時計を標柱の上において撮影しました。マイペースで登山口から100分の行程。頂上到着は13時40分。下山は80分の行程でした。快晴無風で山つつじが美しかったのですが、春特有の霞で透明度はイマイチ…明石海峡大橋は見ることが出来ませんでした。 (2018年4月初登頂さん 2018.4.23)

アイコン 笠形山神社境内の夫婦杉。 (no_nameさん 2018.4.18)

笠形山神社境内の夫婦杉。

アイコン 笠形神社、頂上の360°の展望、仙人滝…、見所たくさんのコースでした。 落葉踏みしめ続く道は、秋色彩る道でした。体力自信ある登山初心者にもオススメの山です(^^) (本日は寄鍋から雑炊。さん 2017.11.17)

アイコン 10月に登りました。 (初めての登山 さん 2016.10.23)

10月に登りました。
笠形山の近くにある登山ルート