TOP全国北陸・甲信新潟県 > 角田山

角田山 3時間25分コースに関するコメント一覧

角田山 … 所在地:新潟県
角田山の外観
ひとことコメント 角田山 3時間25分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 2023年4月登山。灯台コース登山口の駐車場に停めて、レストラン横のコースから出発(^^)道中ラショウモンカズラやニリンソウ、イカリンソウ、フジが咲いていてとっても綺麗。山頂から少し歩いた所に開けた場所があり絶景。桜も開花。登りやすくまた行きたい山♡帰りは灯台コースにして◎ (ぷっぷ妻さん 2023.5.29)

アイコン 2回目の灯台コース。1回目は登頂に2時間かかったけど2週間後の再チャレンジでは90分で登頂。程よく岩場や急勾配もあり楽しい。 (ピョピョさん 2022.5.1)

アイコン 下山中の景色 (no_nameさん 2021.5.2)

下山中の景色

アイコン 4月上旬に稲島登山口から登りました。思ったより急勾配で苦労しましたが、カタクリの群生地を見れて心が癒されました (あらっちさん 2021.4.4)

アイコン 毎週稲島コースを登っています。地元のお年寄りやトレーニング目的の方が多い気がします。山頂手前のベンチからの眺めが気に入ってます。 (ジュンさん 2020.9.16)

アイコン 灯台コースから頂上まであと少し (no_nameさん 2020.5.23)

アイコン 山も海も見える 気持ちよい (no_nameさん 2020.5.23)

山も海も見える
気持ちよい

アイコン 5年ぶりの角田山・灯台コース。序盤は「こんな急勾配だったっけ?」と少々苦戦。でもやはり気持ち良かった。 (no_nameさん 2019.11.8)

アイコン 9月26日・灯台コース、秋葉の一日で、佐渡はもちろん、北は粟島・旭岳、南は米山とその奥に妙高山まで眺めることができました。 (佐渡と灯台さん 2019.10.2)

アイコン 初めていってみて、景色がよいとのコメントをみて灯台コースから登ってみました。 確かに景色は最高ですが、断崖の岩場でロッククライミングか!と思えるような場所もあり、足がすくみました。夏は日差しが強すぎるので、朝早くに登る人が多いらしいです。 (no_nameさん 2019.8.15)

アイコン 今日は天気が良く気温も暖かかった。 たまに吹く風が気持ちよかった。 頂上ではカップ麺とウインナーを焼いて食べた。カップ麺を食べている人がたくさんいた。ほたるの里コースで登り1時間20分。最後の急階段もあるが割と緩やかだ。 (no_nameさん 2019.4.13)

今日は天気が良く気温も暖かかった。
たまに吹く風が気持ちよかった。

アイコン 今年初めての角田山は福井ホタルの里コースにしました。緩やかに登ったり下ったり天気も良くカタクリの花など春を感じながら登りました。杉の木がたくさんありました。頂上についてから観音堂まで5分ほど行き新潟市方面の山 街 海 が見える眺めを楽しみました。 (おぢやんしょさん 2019.4.13)

アイコン 久々の灯台コース 風が強かった。 前回の方の書き込み今気づきました。 コースは上まで一本道です。 左のコースがあったのは知りませんでしたが、今はそれらしきものは無かったです。 (私の確認の範囲ですが) 後半他のコースの合流はありますが、迷うことなく登れます。 (たかろーさん 2018.12.30)

久々の灯台コース
風が強かった。

前回の方の書き込み今気づきました。
コースは上まで一本道です。
(私の確認の範囲ですが)

後半他のコースの合流はありますが、迷うことなく登れます。

アイコン 昔、灯台コースの尾根の岩稜(登って最初の左の沢からの)を何回か登り降り したんですが、ルートは残ってますか? 沢からはチムニー状の岩の間を登って岩稜に取り付いていたと思います。 たかろーさんの写真の最初の左のやつと思います。 (no_nameさん 2018.8.16)

アイコン 前半は結構急登ですが、後半はゆったり登れます。前半の海が見える稜線はとても良い感じです。 (たかろーさん 2018.8.13)

アイコン 灯台コース登りました。初めてで最初どうなるかと思うほど階段で足が震えてました。 (no_nameさん 2018.7.22)

アイコン 良い景色 (no_nameさん 2018.6.4)

良い景色

アイコン 稲島ルート。登り40分くらいでいけましたが、前半から中盤はやや急でした。 (たかろーさん 2018.5.6)

アイコン 2018.1.26ほたるの里コース。今年初登山は雪山登山でした。 (おじさんさん 2018.1.27)

アイコン 平成30年1月2日、灯台コースピストン、風強かったけど晴れて良かった (タカローさん 2018.1.2)

アイコン 楽しい〜〜〜〜 いろんなコースからの人が頂上でお昼食べてた。 ホワイトハウスの近くから登ったとは思えない。 (おじやんさん 2017.10.21)

楽しい〜〜〜〜
いろんなコースからの人が頂上でお昼食べてた。
ホワイトハウスの近くから登ったとは思えない。

アイコン 曇天でしたが、眺望は良好でした。 (アスラ道場さん 2017.10.21)

曇天でしたが、眺望は良好でした。

アイコン 平らな所もあり、10月なのにセミが鳴いていました。 (おかずさん 2017.10.9)

平らな所もあり、10月なのにセミが鳴いていました。

アイコン 初めての角田山は灯台コースで。最初急でどうなることかと思いましたが、背後に日本海を感じながら登れました。 途中から木々の中をあるくようになり、花を見たり、コクワガタに会ったり、小さな梨もなっていました。ワクワクする楽しいコースでした。 (おばりさん 2017.10.9)

アイコン やっぱり 灯台コースがサイコー (えりさん 2017.9.19)

やっぱり 灯台コースがサイコー

アイコン 35年ぶりの角田山。 灯台コースで登って来ました。 天気も良く、遠くに佐渡も見えました。 風が気持ち良く、最高でした。 (no_nameさん 2017.8.27)

35年ぶりの角田山。
灯台コースで登って来ました。
天気も良く、遠くに佐渡も見えました。
風が気持ち良く、最高でした。

アイコン 登山コース全制覇目指して (no_nameさん 2017.8.14)

登山コース全制覇目指して

アイコン この時期、暑くても、海風があるので涼しいです! (no_nameさん 2017.5.21)

この時期、暑くても、海風があるので涼しいです!

アイコン 連休最終日の午後から灯台コースで登りました。海近くは風が強いのでバランス崩さないように、また帽子など飛ばされないように。新緑と鳥のさえずりに癒される山歩きでした(^_^) (no_nameさん 2017.5.11)

アイコン ファミリー向けのコースもあります。 山頂も広いので是非ご家族そろってどうぞ。 (トンボさん 2017.5.6)

アイコン 灯台コースで登りました。天気も良く海風が気持ち良かったです。 (HIさん 2017.5.2)

アイコン 雪割草の時期で、混んでました。お天気最高でした。ほたるの里コースで帽子を拾ってくださった、犬連れのお兄さん、手元に届きました。感謝いたします。 (藤田さん 2017.3.26)

アイコン 灯台コースで登ってきた。この時期は長靴必須ですな。 (山おじさん 2017.3.15)

アイコン 昼から天気が回復したので、14時ごろから稲島コース行ってきました。木々の葉が散って冬らしくなりました。夕日も見えてよかったです! (no_nameさん 2016.12.4)

アイコン 11月に登りましたが、気温はそれほど寒くはありませんでした。しかし、天候が変わりやすいので、登りは晴れていても途中で急に曇りだすこともあります。私は稲島コースから登りましたが、観音堂からの景色は晴れていれば、山、海、街、佐渡島が見える絶景のポイントですので、ぜひ! (いつかPTさん 2016.11.20)

アイコン 五ヶ峠コースからチャレンジしました。少し景色が単調だった気がします。高校時代、稲島コースから登ったことあるんだけど、山頂からの見晴らしあんなだったっけ?次回は辛くても、灯台コースチャレンジしてみたいです。 (急行 しらゆきさん 2016.10.21)

アイコン 稲島コースは心臓破りの階段がずっと続きます!キツイけれど観音堂まで来れば最高の景色が待ってました。 (no_nameさん 2016.10.17)

アイコン 初めての灯台コース。曇っててほどよい気温の中、家族4人で楽しく登りました! (ゆきぽさん 2016.10.10)

アイコン 久しぶり山登ったら全く足が動かなかった笑 (ちゅん太郎さん 2016.10.4)

久しぶり山登ったら全く足が動かなかった笑

アイコン いろんなルートから登れて楽しめます。 (おおあきさん 2016.8.28)

いろんなルートから登れて楽しめます。

アイコン ほたるの里コース登りました 適度に平坦な部分もあるから弥彦山よりは疲れなかったかも。 (山おじさん 2016.7.31)

アイコン 灯台コースを登りました。 道(岩場)は険しいですが、道中の海景色は最高です。 (とるたさん 2016.4.23)

灯台コースを登りました。
道(岩場)は険しいですが、道中の海景色は最高です。

アイコン 11月下旬に登りました。道中(ほたるの里コース)はそうでもなかったのですが、山頂(および海に面したコース)は海風が当たるので思いのほか寒かったです。 (no_nameさん 2015.11.28)

角田山の近くにある登山ルート