TOP全国関東東京都 > 陣馬山

陣馬山 3時間25分コースに関するコメント一覧

陣馬山 … 所在地:東京都,神奈川県  山域:奥多摩
陣馬山の外観
ひとことコメント 陣馬山 3時間25分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 午前中は雨予報だったので昼から登頂開始。藤野駅から歩いたため、登山口まで30分もかかりました。晴れ間が見えたのもつかの間、途中雨が降り出し、山頂は霧でとても寒かった~ (ピスタチオさん 2023.4.30)

アイコン マイカー登山者です。和田峠駐車場から子供を連れて登山。往復40分です。山頂でブタメン食べて帰りました。寒かったですが、登山者は沢山いらっしゃいました。 (たけふみさん 2023.1.7)

アイコン 風もなく最高の天気でした。 (no_nameさん 2020.11.20)

アイコン 平日だったからか温泉やってなかった… (ババさん 2020.9.9)

平日だったからか温泉やってなかった…

アイコン 最高! (no_nameさん 2020.8.2)

最高!

アイコン 藤野駅から登山口経由で登頂 富士山最高でした (いい天気でしたさん 2019.11.30)

藤野駅から登山口経由で登頂
富士山最高でした

アイコン 秋真っ盛りの陣馬山でした。 (タカローさん 2019.11.24)

アイコン 初めての登山。3人で登りました。途中出会えた方に、色々情報を頂き、この山は登山ではなくハイキングだよと、聞いた時はマジですか〜と思いましが、登り切れた時は苦しかった事もあったけど、楽しかったです。お天気が悪く、景色が何も見えず残念でしたが、また違うルートで登りたいと思います。 (超初心者^_^さん 2019.7.1)

アイコン 藤野駅からバスを利用して,和田から和田第二尾根コースにて登り,新ハイキングコースにて下山しました。 三連休初日&紅葉日和ということもあり,バスはかなりの激込みでした。正直,登山口のほうから登る人は,歩いて行った方が時間的にも余裕があるかも... (京浜動物園さん 2018.11.26)

アイコン 行きは一の尾根、帰りは栃谷コースを行きました。どちらもなだらかでとても登りやすかったです。人気の山ですが山頂には茶店が3件ある他、自由に使えるベンチがいくつかあり、平らな場所も多いのでゆっくり食事がとれます。コースがいくつかあるので何度かチャレンジしてみたい、魅力ある山です。 (あいさん 2018.11.3)

アイコン 森の中で空気も綺麗で気持ちよかった! (ミラさん 2018.10.14)

アイコン 初心者用にちょうどいい山! 運動不足女子3人で登った。 JR藤野駅から一ノ尾尾根コース(いちのおおね)登って、明王経由で与瀬コースでJR相模湖駅までおりた。登りのコースは歩きやすく、階の道と坂道と平たい道がバランスよく混ざってる。 上で蕎麦食べた!曇ってて景色が素晴らしい (ミラさん 2018.10.14)

アイコン 暑かったけど無事に登頂!富士山が見れなかったのは残念だけど、ニジマス釣りで楽しみました (おうさまさん 2018.7.16)

アイコン 与瀬神社より入山。登山口は左手に。 ここから500mくらいは30°くらいあり、一気に登る感じです。あとは尾根を歩いて行くので気持ちの良いハイキングに。帰りは間違えて和田峠に出てそこから道路。途中の「安らぎ遊歩道」は死んでいるので絶対に行かないこと。あなたが死ぬかもしれません。 (taiichiさん 2018.5.6)

与瀬神社より入山。登山口は左手に。

アイコン 陣馬そばです。美味いです (no_nameさん 2018.4.1)

陣馬そばです。美味いです

アイコン 2018.3.快晴 (タカローさん 2018.3.3)

2018.3.快晴

アイコン 陣馬山〜景信山〜高尾山で縦走してきました。 写真はAM10:30頃の陣馬山山頂からの眺めです! 地面が凍っておりアイゼンなしでは少し辛かったです… 山頂の茶屋ではなめこ汁をいただきました。 (ソロ充さん 2018.2.18)

アイコン 無理して膝破壊。反省中です。 (丘上がりスナフキンさん 2017.2.26)

アイコン 相模湖駅から与瀬神社を通って登山道にはいりました。 明神峠までが遠かった。歩けど歩けどつかない。 2月でしたが、山頂付近の日陰にゆきがうっすらあるかな程度。 頂上は見晴らしもよく、とても気持ちが良かった。 (helloさん 2017.2.24)

相模湖駅から与瀬神社を通って登山道にはいりました。
明神峠までが遠かった。歩けど歩けどつかない。
2月でしたが、山頂付近の日陰にゆきがうっすらあるかな程度。
頂上は見晴らしもよく、とても気持ちが良かった。

アイコン 10/8登頂しましたが雨でした。それでも問題なく登れました。7:38発8:52着のためかお店は一件くらいしか開いてませんでした。和田峠経由ではありません。 (れおんはるとさん 2016.10.10)

アイコン ハイキング気分で登れます。 (no_nameさん 2016.8.13)

ハイキング気分で登れます。
陣馬山には他のルートが2件あります
陣馬山の近くにある登山ルート