TOP全国関東東京都 > 岩茸石山

岩茸石山 4時間35分コースに関するコメント一覧

岩茸石山 … 所在地:東京都  山域:奥多摩
岩茸石山の外観
お気に入りに追加 お気に入りに入れたコースをまとめて見ることが出来ます → MyPage
ひとことコメント 岩茸石山 4時間35分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン マイカー登山の為、軍畑園地駐車場(トイレがあり、無料で駐車できます)から出発。 高水山登山口まで、40分程歩きました。 登山口→高水山山頂→岩茸石山山頂で、片道1時間15分です。 道もかなり整備されている為、登りやすいです。 岩茸石山の山頂にはベンチが一つしかありません。 (たけふみさん 2022.12.16)

高水山登山口まで、40分程歩きました。
登山口→高水山山頂→岩茸石山山頂で、片道1時間15分です。
道もかなり整備されている為、登りやすいです。
岩茸石山の山頂にはベンチが一つしかありません。

アイコン 軍畑から徒歩で、高水山の三山を軽くハイキングのつもりで行った。あまり飲み物を持っていかなかった。高水山、岩茸石山とかなりの登りで水分がなくなり、きつかった。帰りは、御岳駅近くで大学芋ソフトと烏龍茶で生き返りました。なめたらいかんぜよ。 (マカロニ刑事さん 2020.5.10)

アイコン 伐採されてる上に道が狭く、ツレが景色見ながら歩いてたら落ち葉がかぶさった地面のないところを踏んでズルッと落ちてました。 夕方登山だったのでカマドウマやマムシも出ましたが、人が少なく、景色もよかったです。 分かっていたけど最初の斜度や途中の急なところなど初心者では厳しい模様。 (no_nameさん 2019.10.6)

アイコン ゴミの多さに憤慨。誰だ、塩飴の包みを一定間隔で捨ててる数名!!あんな小さなもので、袋がこんなにいっぱいになるなんて…。 もし山でポイ捨ての現場を見つけたら、なんとしてでも追いかけて、真正面から注意することを固く決意しました。マナーのない登山客、許しません。 (あいさん 2019.5.26)

アイコン 軍畑駅から三山を廻って、御嶽駅まで約4時間でした。岩茸石山からの眺めは抜群。下山後、御岳渓谷を満喫しました! (YOSHIKIさん 2018.5.5)

アイコン 2018/3/12に登りました。 平日だったので、山頂独り占めできました。 快晴で眺めは素晴らしかったです。 (no_nameさん 2018.3.14)

2018/3/12に登りました。
平日だったので、山頂独り占めできました。
快晴で眺めは素晴らしかったです。

アイコン 2017/12/12に高水三山登りました。初心者ソロですが、バラエティーにとみとてもよく整備された楽しい山でした。良いトレーニングになりました(*^^*) (にゃ*さん 2017.12.14)

アイコン 高水山、惣岳山と高水三山登って来ました。途中雨に降られましたがそれほど降られず、昼食を取った岩茸石山山頂からは綺麗に周囲の山が見えました。 (no_nameさん 2017.11.9)

アイコン 思ったよりも辛かった… でも空を見上げるとまっすぐに伸びた木が、間から見える青空が元気をくれました。 登りも大変でしたが下りも大変…足の小指にマメができてしまいました (のむさん 2017.11.6)

思ったよりも辛かった…

アイコン よい天気に恵まれました!帰りは河辺駅の梅の湯立ち寄りです♡ (no_nameさん 2017.10.9)

よい天気に恵まれました!帰りは河辺駅の梅の湯立ち寄りです♡

アイコン 見晴らし良いけど、曇ってました… (ママさん 2017.10.8)

見晴らし良いけど、曇ってました…

アイコン とても人気の高い山。静かな山歩きはちょっと難しいかもです。 (no_nameさん 2017.6.25)

アイコン 山頂は見晴らしが素晴らしかったです! 高水山の狛犬が可愛かった (大城隆之さん 2017.4.24)

山頂は見晴らしが素晴らしかったです!
高水山の狛犬が可愛かった

アイコン 快適に縦走出来ました (no_nameさん 2016.12.16)

快適に縦走出来ました

アイコン 10月半ばに登りました。惣岳山から御嶽駅までの下り道、熊に遭いました。。1人で鈴等つけておらず、、熊は私に気付かずに林へ消えてしまいましたが‥。。十分お気をつけください。 (no_nameさん 2016.10.23)

アイコン 高水山・常福院(2016-8-31) (tattsuuさん 2016.10.11)

高水山・常福院(2016-8-31)

アイコン 長雨の後の登山‥ ナメてた、さーせん。 スベる土道、疼くヒザΣ(゚д゚lll) でもスゴく程よい感じでした。 (ひょさん 2016.10.10)

長雨の後の登山‥
ナメてた、さーせん。
スベる土道、疼くヒザΣ(゚д゚lll)
でもスゴく程よい感じでした。

アイコン 軍畑駅から登山口が案外遠かったです。 三山頂に登るどのアプローチもかなりの傾斜でした。でも展望は最高でした! (勇者みやびーさん 2016.6.10)

軍畑駅から登山口が案外遠かったです。

アイコン ほどよい運動!軍畑からの車道歩きが少しめんどくさい!! (no_nameさん 2015.10.27)

アイコン 高水三山縦走。展望よし。 (ナナイバシさん 2015.10.22)

アイコン 初めて、登ったのが高水山。そして岩茸石山も行ってみました。なかなか登り甲斐がありますね。初心者の方々も登れるはずです。私が登れたのだから… (no_nameさん 2015.10.10)

あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択
岩茸石山の近くにある登山ルート