TOP全国東北青森県 > 岩木山

いわきさん
岩木山 6時間30分コースに関するコメント一覧

岩木山 … 所在地:青森県 名山:日本百名山,花の百名山,東北百名山 山域:弘前市西方
岩木山の外観
お気に入りに追加 お気に入りに入れたコースをまとめて見ることが出来ます → MyPage
ひとことコメント 岩木山 6時間30分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 岩木山神社から登りました。山は標高ではない。かなり登り応えあります。錫杖清水が有難い。嶽きみは是非食べて欲しい。 (no_nameさん 2021.10.1)

岩木山神社から登りました。山は標高ではない。かなり登り応えあります。錫杖清水が有難い。嶽きみは是非食べて欲しい。

アイコン 小6の時、夏とはいえランニングシャツに短パン&ビーチサンダルで山頂まで登りました。 岩木山神社からスタートでしたが、みなさんはマネしないでね 笑 (ぽぴたんさん 2019.4.10)

アイコン 初めての登山でした。山頂でのコーヒーは最高でした。 往路は百沢コース、復路は嶽コース。 百沢コースは初心者にはかなりきつかった。途中の岩場はかなりやばい。嶽コースは難易度はかなり低いけど、単調でつまらない。今度は往復共に百沢コースにチャレンジしたい。 (じじぃさん 2018.9.30)

アイコン 百沢ルートで登り、傾斜がきついが沢登りもあり楽しい。嶽温泉ルートで下山、狭く暗く粘土質の足元で滑りまくり全く楽しくない。 (no_nameさん 2018.9.9)

アイコン 6月初旬に車で八合目まで登り、リフトを往復利用して山頂へ行ってきました。ちょっとした崖登りが出来、とても楽しかったです。 (なおこんさん 2018.6.8)

アイコン 登りは百沢コースで、体力をだいぶ消耗したので、下りは9合目~8合目までリフトを利用し、8合目からバス利用で下山しました。 今度は、下りは嶽コースを行けるよう、日々、トレーニングしたいと思います。 (no_nameさん 2017.10.14)

登りは百沢コースで、体力をだいぶ消耗したので、下りは9合目~8合目までリフトを利用し、8合目からバス利用で下山しました。
今度は、下りは嶽コースを行けるよう、日々、トレーニングしたいと思います。

アイコン 写真は2017年4月30日、弘前城の桜と岩木山。登山は嶽温泉ルート、百沢ルートで1回ずつ。今年は行けるかな? (ハッチさん 2017.7.18)

写真は2017年4月30日、弘前城の桜と岩木山。登山は嶽温泉ルート、百沢ルートで1回ずつ。今年は行けるかな?

アイコン 積雪期は嶽コースからが登りやすいです。 (はやさん 2017.1.25)

積雪期は嶽コースからが登りやすいです。

アイコン 2013年8月、山頂に泊まったときの雲海に沈む夕日です。 (岩木山がすきなんですさん 2017.1.11)

2013年8月、山頂に泊まったときの雲海に沈む夕日です。

アイコン りんごと岩木山 最後の頂上付近の急坂がきつい。 でも,山頂からの津軽平野はとてもきれい。 リフトから1時間くらいはみておいたほうがいいかも。 (RFFkumaさん 2016.11.18)

りんごと岩木山
最後の頂上付近の急坂がきつい。
でも,山頂からの津軽平野はとてもきれい。
リフトから1時間くらいはみておいたほうがいいかも。

アイコン 9/19(月)百沢コース。岩木山神社から登ったけど、中腹あたりまで細い茂った道が参道のよう。そのあとは、険しい沢道とがけのような道、迫力があった。頂上は9℃ちょっと寒かった。頂上はガスっていたが下山したら晴れた。いい登山だった。 (yoshikintさん 2016.9.21)

9/19(月)百沢コース。岩木山神社から登ったけど、中腹あたりまで細い茂った道が参道のよう。そのあとは、険しい沢道とがけのような道、迫力があった。頂上は9℃ちょっと寒かった。頂上はガスっていたが下山したら晴れた。いい登山だった。

アイコン 朝5時に登り8時に山頂に着きました(百沢コース) 雲一つなく360度素晴らしい景色でした。 (no_nameさん 2016.8.12)

アイコン 登り百沢コース、下り嶽コース。 百沢コースはキツいけど変化に富んでいる。嶽コースは短いけど単調で気持ち的に疲れるかな? (no_nameさん 2016.7.16)

登り百沢コース、下り嶽コース。
百沢コースはキツいけど変化に富んでいる。嶽コースは短いけど単調で気持ち的に疲れるかな?

アイコン 百沢ルートは慣れている人でも途中の岩登りがしんどいと言っていました (千明さん 2016.1.30)

アイコン 登りも下りも傾斜が急です! 下山後の温泉と嶽きみは最高! (フドウさん 2015.8.25)

あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択
岩木山の近くにある登山ルート
あなたの登山記録
カテゴリー別 全国ランキング
運営者のツイッター
運営者のtwitter
@Tomoki_Q