TOP全国東北岩手県 > 五葉山

ごようざん
五葉山 3時間15分コースに関するコメント一覧

五葉山 … 所在地:岩手県 名山:三百名山,花の百名山,東北百名山 山域:北上山地
五葉山の外観
ひとことコメント 五葉山 3時間15分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 2020/10/4 今年8回、通算11回目。早池峰、栗駒が薄っすらと見えました。紅葉 (プライマーさん 2020.10.4)

アイコン 2020/8/1 畳石まで、登り33分、下り19分。天然のアジサイが見事。 (プライマーさん 2020.8.1)

アイコン 2020/7/29に登りました。畳石まで登り36分、下り24分。長い梅雨、早く明けるといいですね。 (プライマーさん 2020.7.29)

アイコン 2020/7/19に登りました。登り1時間51分、下り1時間25分。山頂は五葉山にしては珍しく無風でした。 (プライマーさん 2020.7.19)

アイコン 2020/7/11に登りました。 石楠花荘まで、登り1時間21分、下り58分。頂上付近はシャクナゲが咲き始めています。 (プライマーさん 2020.7.11)

アイコン 2020/6/17に登りました。四合目まで登り31分、下り23分。畳石は日本庭園のような場所ですね。 (プライマーさん 2020.6.17)

アイコン 6月4日登ってきました。 登山道はつつじのアーチが続き、様々な鳥の啼き声が飛び交う素晴らしい癒しの路でした。 五葉山は初登頂でしたが、今の時期が1番良いのではないでしょうか。 帰りは五葉温泉へ。 最高の1日でした‼ (no_nameさん 2020.6.5)

6月4日登ってきました。
帰りは五葉温泉へ。
最高の1日でした‼

アイコン 2020/5/31に登りました。天気は快晴。登り1時間38分、下り1時間7分。三陸海岸、ツツジ、ヤマザクラ、サツキどれを撮っても素晴らしい。 (プライマーさん 2020.5.31)

アイコン 2020/5/17に登りました。赤坂峠をスタート。はじめは快調でしたが、山頂まで残り20分。天気が崩れたため石楠花荘で撤退。登り1時間33分、下り1時間8分。 (プライマーさん 2020.5.17)

アイコン 2019/4/28 山開きの前日登山。登り2時間、下り1時間25分。霧氷は見応えがありましたが、昨日と打って変わり天気は良好。途中から溶け始めてみぞれに変わりました。改装されたばかりの山小屋は快適。山頂の稜線からは唐丹湾、早池峰山、岩手山が見渡せます。 (プライマーさん 2019.4.28)

アイコン 何処の景色も最高で、毎年季節を変えて上りたい山。終わりかけの紅葉でしたが、見所がいっぱいでした。 (はなみんさん 2018.10.31)

アイコン 2018/5/12に登りました。自宅から気軽に行ける山です。 (クライマーさん 2018.6.9)

アイコン 初心者ですが道に迷うこともなく初登頂。 シャクナゲ目当てでしたが、時期が少し早いのか花は少なめに感じました。 山頂付近の眺望は素晴らしいです。 (no_nameさん 2017.7.6)

アイコン 確かに栗駒山と同じレベル感で登れる山でした!あまり何合目か気にせず周りを見渡しながら走ればあっと言う間でした!4~8合目が栗駒山で言う昭和湖~天狗平みたいなwもちろんいい山なのは言うまでもなくまた行きたい山!閉山の1月前に沢山行こうと思います (no_nameさん 2016.11.13)

アイコン 天気良かった 初心者初登頂 (no_nameさん 2016.11.13)

天気良かった 初心者初登頂

アイコン 風もなく最高の天気だったのて、黒岩まで足を延ばしました。とても気持ちの良い稜線歩きでした。 (no_nameさん 2016.10.26)

アイコン 太平洋を望む、眺望は素晴らしかったです。花の咲いている季節にもう一度登りたいです。 (no_nameさん 2016.8.25)

アイコン GWに登りました。初心者の方でも比較的楽に登れると思います!天気がいい時の眺めは最高です!!駐車場と山頂付近にもトイレがあり助かります。ただし下り後半のごろた石は注意です! (Okanoさん 2016.7.3)

アイコン 6合目から8合目がキツイ。眺望はめちゃくちゃいい。気持ちよく、すがすがしい。 (yoshikintさん 2016.6.12)

アイコン 11月、赤坂峠口より頂上ピストン。太平洋を見渡す眺望が素晴らしい。 (山嵐さん 2015.12.31)

アイコン 景色が素晴らしい。樽ノ木平コースは人が少ないので注意 (no_nameさん 2015.11.5)

アイコン 赤坂峠の駐車場にはトイレもついている (Kreisさん 2015.10.23)

アイコン 釜石を一望出来る景色が良い 途中傾斜がきついのでガチ初心者はちゃんと装備を整えていくのじゃ (くまさん 2015.9.18)

五葉山の近くにある登山ルート