TOP全国関東東京都 > 御前山

御前山 5時間コースに関するコメント一覧

御前山 … 所在地:東京都  山域:奥多摩
御前山の外観
ひとことコメント 御前山 5時間コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン コースによってだいぶ難易度が変わります。奥多摩湖からのピストンは急登がありますが登り下りのみで楽な方です。 奥多摩湖〜奥多摩駅ルートは距離や岩場、アップダウンもあり2倍きついと思います。 (no_nameさん 2022.2.13)

アイコン 栃寄観光用駐車場から急登を登って反時計周りに帰ってきました 行きの急登は辛いですが帰りは楽チンです (レイナさん 2021.10.3)

アイコン 4/3奥多摩湖からのピストン。最初から急登でサス沢までで体重90㌔の私は結構バテました 山頂の展望は今ひとつですがブナは綺麗でした 下りも結構大変です (no_nameさん 2021.4.25)

アイコン 途中サス沢山からの眺望です。 (BOSSさん 2020.12.5)

アイコン 5月28日 奥多摩駅から歩いて、ゴールを奥多摩湖にしました。サス沢山からの眺望抜群でした。湖までの下り岩場が急斜面で滑ってホントに大変でした。 (友美さんさん 2019.6.17)

アイコン 奥多摩駅〜鋸山〜御前山〜奥多摩バス停で6時間半(休憩時間抜き)。御前山に辿り着くまで一気に登ってはじわじわと下りつつ、3山くらい越えなくてはならないので、長く耐える道のりでした。しかも頂上の見晴らしは高度の割にそれほどでもない(笑)そして奥多摩湖へ向かう下りもハードモードでした。 (あいさん 2019.3.21)

アイコン 頂上の見晴らしが残念です (孤独の登山さん 2017.9.13)

アイコン 大雨で途中下山した後のリベンジ サス沢山からの奥多摩湖は最高の眺めでした。でも頂上はハエやアブが多くてゆっくり休めませんでした (大城隆之さん 2017.8.21)

大雨で途中下山した後のリベンジ

アイコン 頂上付近はまだ雪が残ってました (ほっともっと登山部さん 2017.3.27)

頂上付近はまだ雪が残ってました

アイコン 秋に行くと本当に紅葉が素敵でした。 (あさん 2016.5.28)

アイコン 紅葉が見頃でした! ドングリがたくさん落ちていてテンションがあがりました。 ただ、境橋のバス停までの沢沿いの道は崩落していて通行禁止になっていて、車道を歩きました。 (no_nameさん 2015.11.3)

紅葉が見頃でした!
ドングリがたくさん落ちていてテンションがあがりました。

御前山には他のルートが2件あります
御前山の近くにある登山ルート