TOP全国東北宮城県 > 大東岳

だいとうだけ
大東岳 7時間20分コースに関するコメント一覧

大東岳 … 所在地:宮城県 名山:東北百名山 山域:奥羽山脈中部
大東岳の外観
お気に入りに追加 お気に入りに入れたコースをまとめて見ることが出来ます → MyPage
ひとことコメント 大東岳 7時間20分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 出会いが少ない山は登る価値がない (ガッケさん 2021.8.3)

アイコン 宮城県内の山で、スタンダードなルートのみの縦走無しだと多分最高難易度に近い山かな、と思いますが、道の具合や傾斜の関係で鬼首の須金岳の方が何気にキツイかもしれません。表ルートは簡単なのに対して裏ルートは危険個所多く登り下りも距離も長く、かなり難易度異なるので注意です。 (宮城さん 2021.6.6)

アイコン 5月27日に表コースから登り裏コースで下山。急登あり、谷あり、標高差ありの侮れない山でした。せっかくなので水菜と山ブキを採りながらの下山で7時間もかかってしまいました。 (suzuさん 2018.5.28)

アイコン 2017.09.15に、登頂しました。裏コースに落石が在りました。明日からの台風で更に崩れる危険も有ります。出かけられる際は、気を付けて。 (muhさん 2017.9.16)

アイコン 2017,5月29日、二口登山口から表コース。晴天の山頂は天空のキャンパスで月山、朝日連峰、鳥海山などが残雪を真っ白に輝かしておりました。 (猫の銀次さん 2017.6.1)

2017,5月29日、二口登山口から表コース。晴天の山頂は天空のキャンパスで月山、朝日連峰、鳥海山などが残雪を真っ白に輝かしておりました。

アイコン その昔、健脚やきっつぁんも転げ落ちだんだど。 (no_nameさん 2016.6.17)

その昔、健脚やきっつぁんも転げ落ちだんだど。

アイコン 宮城を代表する山だと思います。仙台市内から眺めても、堂々とした風格! 登山にいけばアルプス的な景観を見せてくれました。 なかなかの健脚コースだと思います。 (no_nameさん 2016.5.1)

アイコン 若い頃麓の民宿に前泊して登りました5月だった尾根にとりつくまでの沢の水量が多くて怖い思いをしました (no_nameさん 2016.2.12)

アイコン 四合目からは完全な雪山。頂上は60cmぐらいの積雪でマイナス5度。軽アイゼンでの急登ラッセル。風が強かったら更にしんどかったと思う。とにかく疲れた。 (no_nameさん 2015.11.29)

四合目からは完全な雪山。頂上は60cmぐらいの積雪でマイナス5度。軽アイゼンでの急登ラッセル。風が強かったら更にしんどかったと思う。とにかく疲れた。

アイコン 仙台最高峰では?取付きが麓なため、登りごたえは充分。純粋に山好き向けの山です。少しでも楽をしたい、樹林帯は嫌だ、ぬかるみが嫌だとぬかす人は登らないほうが良いでしょう。過剰な手入れがない野趣。これがこの山の魅力です。 (オノオレカンバさん 2015.10.19)

仙台最高峰では?取付きが麓なため、登りごたえは充分。純粋に山好き向けの山です。少しでも楽をしたい、樹林帯は嫌だ、ぬかるみが嫌だとぬかす人は登らないほうが良いでしょう。過剰な手入れがない野趣。これがこの山の魅力です。
あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択
大東岳の近くにある登山ルート
あなたの登山記録
カテゴリー別 全国ランキング
運営者のツイッター
運営者のtwitter
@Tomoki_Q