TOP全国東北宮城県 > 屏風岳

びょうぶだけ
屏風岳 4時間5分コースに関するコメント一覧

屏風岳 … 所在地:宮城県 名山:花の百名山,東北百名山 山域:蔵王連峰
屏風岳の外観
お気に入りに追加 お気に入りに入れたコースをまとめて見ることが出来ます → MyPage
ひとことコメント 屏風岳 4時間5分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン 刈田岳駐車場から屏風岳、南屏風岳、不忘山まで行って来ました。素晴らしい天気で雲海が綺麗でした。何度も日焼け止めを塗り直しましたがヒリヒリ(涙)。南屏風岳までは楽に登れますが、そこから不忘山までは急斜が多々ありおっかなびっくり。7時間弱掛かりました。 (ピーちゃんさん 2019.9.8)

刈田岳駐車場から屏風岳、南屏風岳、不忘山まで行って来ました。素晴らしい天気で雲海が綺麗でした。何度も日焼け止めを塗り直しましたがヒリヒリ(涙)。南屏風岳までは楽に登れますが、そこから不忘山までは急斜が多々ありおっかなびっくり。7時間弱掛かりました。

アイコン 後烏帽子岳から屏風岳へ。ひっそりとした登山道(*ˊૢᵕˋૢ*)後烏帽子の山肌から見る屏風岳も、屏風岳の山肌から見る後烏帽子岳も最高。いつ歩いても混雑してない登山が楽しめて、お昼もゆっくり静かに過ごせます(*ˊૢᵕˋૢ*) (no_nameさん 2019.8.1)

後烏帽子岳から屏風岳へ。ひっそりとした登山道(*ˊૢᵕˋૢ*)後烏帽子の山肌から見る屏風岳も、屏風岳の山肌から見る後烏帽子岳も最高。いつ歩いても混雑してない登山が楽しめて、お昼もゆっくり静かに過ごせます(*ˊૢᵕˋૢ*)

アイコン 2018.6.9 あいにくの霧で見晴らしは悪かったですが、安全に登れました。 (no_nameさん 2018.6.9)

2018.6.9 あいにくの霧で見晴らしは悪かったですが、安全に登れました。

アイコン 2017.9.3に初めて屏風岳に登りました。頂上からの眺めは最高でした。 (no_nameさん 2017.9.4)

2017.9.3に初めて屏風岳に登りました。頂上からの眺めは最高でした。

アイコン 2017.6.24に登りました 屏風岳山頂はガスがかかってあまり展望はよくなかったけど 芝草平は、よかった~♪ (がめらさん 2017.6.25)

2017.6.24に登りました
屏風岳山頂はガスがかかってあまり展望はよくなかったけど
芝草平は、よかった~♪

アイコン 2016.9.25 今年3回目の屛風岳。2回目は不忘山までのピストン。山が色付きはじめ、秋の気配が感じられる。 (suzuさん 2016.9.27)

2016.9.25 今年3回目の屛風岳。2回目は不忘山までのピストン。山が色付きはじめ、秋の気配が感じられる。

アイコン 曇りで適度に風があり、涼しく快適な山行でした。全体的には楽に登れる山ですが、一部急登や足場の悪いところがありますので、トレッキングシューズなど基本装備は必須です。景色は最高で、高山の雰囲気が味わえます。 (no_nameさん 2016.9.19)

アイコン 気温のせいか虫が多めでした。時折、霧がかかると涼しく歩けました。 登山客はそこそこ多めでした。(写真は登山口) (no_nameさん 2016.6.19)

気温のせいか虫が多めでした。時折、霧がかかると涼しく歩けました。 登山客はそこそこ多めでした。(写真は登山口)

アイコン 刈田岳下 南蔵王縦走路から。午後から入山。天気良し。風、若干強く冷たい。休み無し、ペース一定山行につきご褒美。チングルマ見頃。屏風岳ピストン2時間半。時間あるので刈田岳まで。道路で分断不思議登山道。 7.1 AM9時以降、馬の背登山道通行止解除らしい。南北縦走路が繋がる。 (no_nameさん 2016.6.18)

刈田岳下 南蔵王縦走路から。午後から入山。天気良し。風、若干強く冷たい。休み無し、ペース一定山行につきご褒美。チングルマ見頃。屏風岳ピストン2時間半。時間あるので刈田岳まで。道路で分断不思議登山道。 7.1 AM9時以降、馬の背登山道通行止解除らしい。南北縦走路が繋がる。

アイコン 6月11日快晴。南蔵王山登山口からアップダウンが幾つかある縦走。子供の足でもコースタイム通りでした。 (no_nameさん 2016.6.12)

6月11日快晴。南蔵王山登山口からアップダウンが幾つかある縦走。子供の足でもコースタイム通りでした。

アイコン 5月21日晴れのち曇り、にわか雨。 芝草平は、まだ枯れ野原でした…。 残雪もあり、踏み抜き注意でした。 (一休さん 2016.6.10)

5月21日晴れのち曇り、にわか雨。
芝草平は、まだ枯れ野原でした…。
残雪もあり、踏み抜き注意でした。
あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択
屏風岳の近くにある登山ルート
あなたの登山記録
カテゴリー別 全国ランキング
運営者のツイッター
運営者のtwitter
@Tomoki_Q