TOP全国関東群馬県 > 浅間山

あさまやま
浅間山 7時間45分コースに関するコメント一覧

浅間山 … 所在地:群馬県,長野県 名山:日本百名山 山域:浅間山周辺
浅間山の外観
上級
総合難易度
Lv 54
平均斜度 Lv.46
6.4
総歩行時間 Lv.70
7時間45
歩行距離 12 km Lv.42
累積標高差 1345 m Lv.67
山頂標高 2568 m Lv.58
お気に入りに追加 お気に入りに入れたコースをまとめて見ることが出来ます → MyPage
ひとことコメント 浅間山 7時間45分コース(日帰り)に関することならなんでもOK

アイコン そりゃー不動の滝も凍ります 登山者多いから、アイスバーンになるわな… (ナイスガイたいしゅうさん 2019.2.11)

そりゃー不動の滝も凍ります

登山者多いから、アイスバーンになるわな…

アイコン 最高の天気に恵まれ前掛山山頂からの絶景を堪能出来ました。富士山も綺麗に見えました。 (no_nameさん 2019.2.5)

最高の天気に恵まれ前掛山山頂からの絶景を堪能出来ました。富士山も綺麗に見えました。

アイコン 写真は前掛山直下のシェルター前からの写真です。 冬季登山道は長いトラバースがあり、滑れば・・・ アイゼンワークを! (けんさん 2019.1.30)

写真は前掛山直下のシェルター前からの写真です。
冬季登山道は長いトラバースがあり、滑れば・・・
アイゼンワークを!

アイコン 朝方よく晴れていたがやがて雲がかかり、視界の悪い中強烈な風に吹かれながらの登山だった。こんな状況では撤退が正解ですね。 (no_nameさん 2019.1.23)

朝方よく晴れていたがやがて雲がかかり、視界の悪い中強烈な風に吹かれながらの登山だった。こんな状況では撤退が正解ですね。

アイコン レベル1の内に、登っておこうと思い立って、前掛山に行って来ました! 登り始めは、雲の中でしたが、頂上では雲海の彼方に富士山が見えました。 ただ、遮るものもなく、強風に耐えられず数分で降りて来ました。 山頂付近は、石も草も看板も霧氷で白くなっていました。 (とげうおさん 2018.12.2)

レベル1の内に、登っておこうと思い立って、前掛山に行って来ました!
登り始めは、雲の中でしたが、頂上では雲海の彼方に富士山が見えました。
ただ、遮るものもなく、強風に耐えられず数分で降りて来ました。
山頂付近は、石も草も看板も霧氷で白くなっていました。

アイコン 以前、草津白根山の湯釜に夕方に寄ったら当日夜から立入制限になった経験をしたので、行ける時に行っておこうと前掛山に登りました。天気が良かったためか噂通りの風で、皆さん写真だけ撮ってサッサと帰っていました。高峰高原への帰路、草すべりの登りは想像以上にキツかった。 (no_nameさん 2018.11.16)

以前、草津白根山の湯釜に夕方に寄ったら当日夜から立入制限になった経験をしたので、行ける時に行っておこうと前掛山に登りました。天気が良かったためか噂通りの風で、皆さん写真だけ撮ってサッサと帰っていました。高峰高原への帰路、草すべりの登りは想像以上にキツかった。

アイコン レベル1になったので行けるところが前掛山になったので、行ってきました。雨で残念な気もしましたが…それもまた幸せ。天狗温泉から草すべり登ってJバンド行ってからの前掛!外輪山からの浅間山は素敵!ノンストップで5時間でしたがあてにはしないでください。普通は倍はかかるでしょうから。 (ナイスガイたいしゅうさん 2018.9.29)

レベル1になったので行けるところが前掛山になったので、行ってきました。雨で残念な気もしましたが…それもまた幸せ。天狗温泉から草すべり登ってJバンド行ってからの前掛!外輪山からの浅間山は素敵!ノンストップで5時間でしたがあてにはしないでください。普通は倍はかかるでしょうから。

アイコン 浅間山は立ち入り制限がかかっている為、天狗温泉→黒班山のコースを登ってきました。 朝8時前に登山開始、昼休憩30分ほど16時には下山、浅間山荘の温泉に浸かってきました。約8時間、15km。 前評判以上に浅間山(隣の黒班山)良かったです。運良く街をおおう雲海も見れ感動しました。 (ちゃんまるさん 2018.6.19)

浅間山は立ち入り制限がかかっている為、天狗温泉→黒班山のコースを登ってきました。
朝8時前に登山開始、昼休憩30分ほど16時には下山、浅間山荘の温泉に浸かってきました。約8時間、15km。

前評判以上に浅間山(隣の黒班山)良かったです。運良く街をおおう雲海も見れ感動しました。
あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択
浅間山の近くにある登山ルート
あなたの登山記録
カテゴリー別 全国ランキング
運営者のツイッター
運営者のtwitter
@Tomoki_Q