TOP全国北陸・甲信長野県 > 槍ヶ岳

やりがたけ
槍ヶ岳 17時間35分コースに関するコメント一覧

槍ヶ岳 … 所在地:長野県,岐阜県 名山:日本百名山,花の百名山 山域:北アルプス南部
槍ヶ岳の外観
お気に入りに追加 お気に入りに入れたコースをまとめて見ることが出来ます → MyPage
ひとことコメント 槍ヶ岳 17時間35分コース(二泊三日)に関することならなんでもOK

アイコン 2023/8/31 夜明け 寒いくらいの気温 ダウンジャケット、フード付き上着は大事 槍ヶ岳山荘は晩ご飯、揚げたて春巻き、シュウマイ、エビチリ、サラダ、汁物、ご飯、杏仁豆腐と豪華 (no_nameさん 2023.9.7)

2023/8/31
夜明け 寒いくらいの気温
ダウンジャケット、フード付き上着は大事
槍ヶ岳山荘は晩ご飯、揚げたて春巻き、シュウマイ、エビチリ、サラダ、汁物、ご飯、杏仁豆腐と豪華

アイコン 富士山・木曽駒・西丹沢の経験有でロッククライミング・ボルダリングの経験無でしたが、前の人を見ながらなんとか登り下りできました。山頂部は30人どころか15人ほどで一杯の狭さで柵もありません。 (no_nameさん 2020.9.8)

富士山・木曽駒・西丹沢の経験有でロッククライミング・ボルダリングの経験無でしたが、前の人を見ながらなんとか登り下りできました。山頂部は30人どころか15人ほどで一杯の狭さで柵もありません。

アイコン まさに「日本のマッターホルン」の名にふさわしい山頂部です。9月に入ってから行きましたが、槍沢ルートのトレイル上に雪渓はなく、山頂と肩で強風にも遭いませんでした。 (no_nameさん 2020.9.8)

まさに「日本のマッターホルン」の名にふさわしい山頂部です。9月に入ってから行きましたが、槍沢ルートのトレイル上に雪渓はなく、山頂と肩で強風にも遭いませんでした。

アイコン 上高地から槍沢往復で2泊3日。槍沢ロッヂを出発して2時間半ほどでようやく穂先が見えました。 (no_nameさん 2020.9.8)

上高地から槍沢往復で2泊3日。槍沢ロッヂを出発して2時間半ほどでようやく穂先が見えました。

アイコン 8月7日に登頂。登山道は整備され、ポンコツの私でも行ってこれた。途中、雪渓を横切る所が3ヶ所ほど。軽アイゼン持って行って良かった。でも、槍ヶ岳山荘から上高地までの20キロの下りは辛かった。途中の景色の素晴らしさは、言うことなし! (オレンジキャットさん 2017.8.10)

8月7日に登頂。登山道は整備され、ポンコツの私でも行ってこれた。途中、雪渓を横切る所が3ヶ所ほど。軽アイゼン持って行って良かった。でも、槍ヶ岳山荘から上高地までの20キロの下りは辛かった。途中の景色の素晴らしさは、言うことなし!

アイコン ほさきへ (けんさん 2017.4.30)

ほさきへ
あなたの最高の1枚をアップ!
画像を選択
槍ヶ岳には他のルートが1件あります
槍ヶ岳の近くにある登山ルート
あなたの登山記録
カテゴリー別 全国ランキング
運営者のツイッター
運営者のtwitter
@Tomoki_Q